※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎.*
妊娠・出産

安産祈願用の腹帯は、腹巻タイプとパンツタイプがあります。どちらがいいでしょうか?

戌の日の安産祈願に持って行く腹帯はどんなタイプがいいのでしょうか、、、腹巻タイプとかパンツタイプとか色々あって分かりません(´•_•`)教えてください🙏

コメント

りん

自分の気に入った普段から使える物でいいと思います😊
私はパンツタイプを持っていってご祈祷の時に自分の前に置いておき、ご祈祷後に神社の印鑑を押してもらってきました✨

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

ありがとうございます💫

• 7月15日
ママリ

実際に使うものがいいと言われたので、ベルトのものを持っていきました。
5組くらい一緒になったのですが、持ってきてたのは自分だけでした😅

終わったあとは腹帯に縫い付けるかポーチ等に入れて身に付けて、と小さいお守りを貰いました。

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

ありがとうございます🙌🏻

• 7月15日
どうしたら痩せられますか?

今さらですが😅…安産祈願の腹帯って自分で準備するものだったんですか?

私は、何ももたず神社からもらった昔ながらのさらしでできたおびを毎晩巻いて寝てました😅

予定日の4日前。出産時間は9時間の安産でしたよ😆

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

私は知識ないので、分かりませんが多分そうだと思います!
    ありがとうございます💫

• 7月15日

マジックテープでとめる巻くタイプのもの持って行きました。
神社でご祈祷して、印鑑?みたいなの押してくれるみたいだったので用意しましたよ。
さらしタイプの購入も出来ましたが、使わなさそうだなと思って自前のにしました。
神社によって違うと思うので、調べてみるのがいいかと思います。

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ

私持っていってないです!
神社で安産祈願セットに入っていました🤗
それを形式的にお家で巻いて、普段は全然違うものを使っていました。

御札やお守りと一緒に飾ってましたよ🌸

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

ありがとうございます🥰

• 7月16日