※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコあんぱん
妊娠・出産

初産の39週2日の妊婦です。前駆陣痛が続き、子宮の痛みが強く、赤ちゃんが降りてきているのか心配です。陣痛の間隔を測ろうとしても痛みが続き、胎動が少なくなっていたのに今は激しくなりました。陣痛のカウントにお腹の張りも含めるべきでしょうか。

39w2dの初マタです!
今日は朝から前駆陣痛がずっと続いてて、
立ち歩いたり、胎動があると子宮がキューっと押されてる感じでめっちゃ痛いです(T_T)
赤ちゃんが降りてきてるんですかね?

胎動ない時も子宮がキューってなったり
激痛があります。
間隔をはかろうと思ってるのですが
痛さがやまず、、、はかるにはかれない感じです

最近胎動が落ち着いて少なくなってきたと
思ったら、今布団の中なんですが波うつように
今までにないほど動いています💦

本陣痛に繋がっていってほしいのですが(´Д` )
陣痛のカウントはお腹の張りもカウントにいれますか?

コメント

ななたま✩︎⡱

予定日一緒ですね✨
そして私も今絶賛痛みと戦い中です(´・ω・`)
私はとりあえず痛みと張りどちらもカウントしてます!
繋がるといいですね...(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

  • チョコあんぱん

    チョコあんぱん

    私もカウントしてみます(´Д` )
    もうイタタターと声がでちゃいます。
    同じく戦ってる方がいて心強いです!がんばりましょー❤️

    • 6月27日
でぶごん

39w3dです‼️
チョコあんぱんさんと同じ感じです。
ギューっとお腹痛いです‼️
今日出産予定日前の最後の健診行って、NST受けて来たのですが、お腹の張りの頻度が凄かったです。でもまだ赤ちゃんが下りて来ていないから出産はまだ先かな~と言われてしまいました😂💦
出産まであともう少しですね~♪
安産祈ってます~♪( ´ ▽ ` )

  • チョコあんぱん

    チョコあんぱん

    仲間がいてうれしいです(T_T)‼︎
    あともうちょっとで会えますね〜❤️
    お互い安産でありますよーに‼︎
    がんばりましょー(o^^o)❤️

    • 6月28日
おスミ

その後どうですか?

今日で39w2dです。
私も1週間前から同じような感じで、
でも本陣痛につながらないので
最近はお腹の痛い張りはカウントしてません。
ほぼ一日中お腹は張ってる感じで、
時々痛くて動けないこともあります。
でも体勢変えて痛みが和らぐのは
前駆陣痛と聞いたので、ちがうなーと。
先生には、お産が進んできてるから
そういうものだよーと言われました。

予定日近いとドキドキしますよね!

  • チョコあんぱん

    チョコあんぱん

    コメントありがとうございます!
    次の日には嘘のように痛さがなくなりアレーー?とため息です(T_T)
    夜の前駆陣痛は変わらず続いてる感じです(´Д` )
    なるべく動いたりしてがんばってます‼︎(o^^o)

    • 6月29日
  • おスミ

    おスミ

    本陣痛につながらなかったのですね。。私も1週間前に同じような感じで、病院いく一歩手前までいったのにすーっと遠のいちゃいました。。赤ちゃんのタイミングを待って、ゆったりした気持ちで過ごしたいですね!

    • 6月29日
  • チョコあんぱん

    チョコあんぱん

    そうですね!赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います(o^^o)
    おスミさんも可愛い赤ちゃんに会えることを願ってます❤️
    がんばりましょうね(*^^*)

    • 6月29日