※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるゴン
妊娠・出産

32w5dの初マタが風邪で咳が止まらず、お腹に痛みや尿漏れ感覚があり、破水か心配。寝汗もあり、明日病院へ行く予定。経験者やアドバイスを求めています。

32w5dの初マタです!
3日前から風邪の症状があり、今はだいぶマシになりましたが咳が止まりません。
咳をするたびにお腹にピーンと張るような痛みがあり、何回かすると完全に張って動けなくなります。
今日も1日横になり寝ていたところ、起きると下半身に大量の汗をかいていました。パンツを通り越しズボンにまでいくくらいです。
咳をした時にチョロっと尿漏れのような感覚もあり、破水ではないかと心配しています。
寝汗も本当は破水したいたのかなと。
今もベッドで横になりながら投稿していますが、トイレに行くとパンツが濡れています。
何かが出る感覚はなく、全体的なのでやっぱり汗なのかなとも思っています。
胎動はあります。
明日病院に行く予定ですが、心配で心配で。
同じような経験された方やアドバイスあればお願いします。

コメント

るーまま。

私も妊娠後期に風邪になりました。
咳が止まらなく、常に出ていてしかも咳する時の音が大丈夫なの?ってくらいでした、

妊婦なので薬を避けていたので、2週間くらい続きました。
お腹も大きかったので、咳のときに力が入っちゃってちょろってゆーのが、しょっちゅうでナプキン着けてました。
咳するときはなるべく力をいれないように気を付けてました!

あと、なぜか下半身の汗が凄く、しょっちゅう着替えてました。
破水か心配でしたが、結果大丈夫でした!
出産の時は高位破水で、医者にも気づいてもらえなく、危なかったのですが、ホントの蓮井は風船が割れるようにぱーん!って感じです。

  • なるゴン

    なるゴン

    ありがとうございます!
    咳辛いですよね(´;ω;`)
    チョロって言うのと汗が本当に心配で。
    下半身だけこんなに汗かくことあるんですね!
    破水かどうかってエコー検査だけではわからないですよね?
    破水かもと言えば適応の検査をしてくれるのですか?
    質問ばかりですみません。

    • 6月27日
るーまま。

私の場合、脇あせも凄くなりました笑
妊娠すると一時的にでも体質が変わるので、少しのことでも敏感になりますよね。、

私の場合、陣痛の時に高位破水で、エコーではなく、直接手を 突っ込まれました笑
あと血の出方や子宮口の開き具合、羊水が出ているか
を確認されました。
ですが、その時に助産師さんに見落とされ、気づかれず、容態が急変して大きな病院へ搬送されました。

その際に破水してるかもと伝えてなかったのが心残りなので、
伝えた方がいいです!
見てもらった人はおばちゃんで歴あるのかなーと思ったけどもなんでも気がかりなことは聞いた方がいいです!
命かかってるので‼

RX-7

私も最近風邪引いてました。
病院に行って薬飲んでますが
まだ咳は抜けない状態です。
咳するとお腹張るし、尿漏れが凄いので
最近は常にナプキンをしています>_<
咳のしすぎなのか、お腹が張りすぎて心配になってました。
破水ならもっと出ると聞いたので
私は破水の心配はしてません^_−