※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
家事・料理

子供も大好きな簡単料理や日持ちする副菜を教えてください😃調理開始から…

子供も大好きな簡単料理や日持ちする副菜を教えてください😃
調理開始から出来上がりまで20分くらいでおさまるもので…
明日から復職、旦那単身赴任の完全ワンオペなので、ひたすら簡単料理で済ませたいです😅

コメント

ルナ

肉と野菜のバランスが良いものを挙げてみました。

◎鶏団子鍋(市販のスープ使えば、野菜切って煮るだけw)
◎チャーハン
◎カレーやシチュー
◎中華丼(中華名菜シリーズ使う)
◎ミネストローネ(好きな野菜を大きめの微塵切りにしてトマトペーストとコンソメで煮るだけ)←酸味が強ければ砂糖少し入れる
◎豚肉とキャベツ・千切りにした好みの野菜でお好み焼き
◎スパニッシュオムレツ

副菜
◎インゲンやブロッコリーの胡麻和え
◎きんぴらごぼう
◎おさかなソーセージ
◎子供用チーズやヨーグルト

時間のある時に、お料理は作ってフリージングしても良いと思います。汁物も冷凍できます。うちは冷凍庫の半分が子供のおかずですw

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

たくさんありがとうございます!
    いつもバランス気にして野菜使わないと!って考えてるので嬉しいです🥰✨✨

• 7月15日
moony mama

我が家も、主人が単身赴任していて平日はワンオペです。慣れてしまえば、ご主人の帰宅を気にせず子供のペースで暮らせるので楽ですよ😊

我が家の常備菜は、
きんぴら
牛肉のしぐれ煮
鶏そぼろ
切り干し大根
ピクルス
野菜のマリネ

あとは、
胡麻豆腐
冷奴
です。

しぐれ煮とそぼろは、そのままでも食べますが…

牛肉のしぐれ煮と玉ねぎをお湯で煮ると、牛丼の具に近くなります。
大根やお豆腐と煮ると、煮物みたいになりますよ。

鶏そぼろは、お湯で似てとろみつけるとそぼろ餡ができます。お豆腐や温野菜にかけても美味しいかと。
あとは、ナスと炒めて少しだけ味噌とみりんで味整えれば、ナスの味噌炒めにも

野菜のマリネは、具材足してサラダにしたちゃいます。

常備菜や冷食をアレンジして作ると、飽きないし良いですよ。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

たくさんありがとうございます!!
    下の子が産まれる前も同じ生活してたはずなんですけどねー💧
    明日からは帰りも遅い、洗濯、掃除、夕飯の支度全部帰ってから、って思うと😱
    病み上がりの復職なので、フルタイムに家事育児と自分の体力がもつかも心配です😂
    資格試験受ける予定なのでその勉強もしないといけないし😱
    休んでた2年間に楽し過ぎました笑笑

• 7月15日