※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺけ
子育て・グッズ

旦那が里帰り中、完ミで赤ちゃんを育てることにストレスを感じています。母乳が出ないことに悩み、愚痴をこぼしています。

完ミの何がいけないの?

里帰り中で、2週間に1回3時間かけて1泊だけして帰る旦那。いつも夜中も寝れずきついだろうから、夜は俺が見るよ。3時間おきにミルクあげればいいんでしょ!ゆうて、0時には爆睡。3時に泣いても起きん。朝方泣いても、気付かなかった。起きなかったね!って言ったら、3時間かけて車で来てるからねー。
じゃあ、俺が見るってゆうな。3時間おきにミルクあげればいいんでしょ、じゃねーよ。そんな簡単じゃねーよ。
里帰り終わって帰ったら、少しでもいいけん、母乳あげてね、だと。姉ちゃんが水いっぱい飲んだら出るようになるって言ってたよ。姉ちゃんが、姉ちゃんが、姉ちゃんが...
うざすぎる。もう完ミで行くって決めたし、それまでにめっちゃストレスになりながら頑張ったけど出ないもんは出らんし。
きゃーうざい。
すいません、ただの愚痴でした。

コメント

むーこ

私も頑張ったけど…母乳が出ず,完ミに変えた1人です。

病院の授乳室で母乳が出る他のママを見て,辛くなり,助産師さんにいろいろ言われるのもストレスでした。
何度,泣いたか分かりません。

こんな思いしてまで母乳をあげる意味は?
辛そうな顔をして授乳してるママの顔を見ながら母乳を飲む子どもはどんな気持ちなの?
と思い完ミについて調べている時に
「子どもとママがストレスなく幸せでいられることが大事」という言葉をみて完ミにすることを決めました。

母乳でも完ミでも子どもは育ちます。
完ミだとしても子どもを愛し,大切に思う気持ちは一緒です。

完ミのデメリットなんて出掛ける時に荷物が多いとかくらいですよね(^^)
そんなの母乳のストレスに比べたら全然へっちゃらです。
ミルク代も確かにかかるけど…ストレスフリーな生活をお金で買ったと思えば良いかなと👍🏻✨

「母乳?」と周りの人に聞かれたりするのがとっても嫌でしたが今は自信を持って「私は完ミで育てました。見てください!母乳じゃなくても元気にちゃんと育ってるでしょ!」と言えます。

母乳だって,完ミだって子どもには関係ありません。
大人になった時にどっちで育ったなんて聞かれないし(笑)
ママと子どもが幸せな選択が出来たらそれでいいと私は思いますよ✧︎*。

何が言いたいのかわからない長文になりました…申し訳ありません。

• ぺけ

ぺけ

全く同じ事を入院中に思い、退院してからも体験したことで鳥肌が立ちました。
    産院の授乳室を見るのもイヤでした。
    私も退院後、1ヶ月は完ミについて色々調べました。むーこさんが言われた通り子どもとママがストレスなく...っていうのをみて、本当に救われました。
    母乳のストレスに比べたら、出かける時の荷物も、ミルク代も全然苦ではありません。

本当に思ってること、体験したことが一緒すぎて、旦那へのイラつきもぶっ飛びました!有難うございます。

• 7月15日
  • むーこ

むーこ

授乳室を見る度に授乳に呼ばれる度に嫌で仕方ありませんでしたよ。
    子どもはとっても可愛くて子育てが楽しみだなと思いながらも授乳だけが不安で心配で苦痛で…
    母乳が出ない自分は母親失格だと思われているような時もありました。
    母乳神話早くなくなれ!それで苦しむママが少なくなれ!と日々思っています。

周りの声なんて気にせずにママと子どもの幸せのためにお互い子育て頑張りましょう💪✨
    子どもの笑顔はママの幸せ♡
    ママの笑顔は子どもの幸せ♡

ベストアンサーありがとうございました\(* ¨̮ *)/

• 7月15日
ちゃあ

するよって言われると期待するから最初から何も言わないでほしいです😅
うちも夜中旦那一切起きないので昼間に搾乳したやつをあげてもらって寝てました💦

姉ちゃんの件、ウザすぎますね😅💦
簡単に言うけど・・・あげられるなら最初からやっとるわ!って感じです😭
ミルクだとどのくらい飲んだとかわかるしお湯さえあればどこでも飲めるし全然いいと思います❤

• ぺけ

ぺけ

そうなんです。
    最初から旦那には期待してるわけじゃないけど、出来ないなら言うなって感じです😩しかも、3時間おきに起きればいいってもんじゃないですよね..笑
    搾乳できる母乳量があるのが羨ましいです..💓
    お姉ちゃんっ子だから、ずっと目瞑ってやってきたけど、水飲めばでる!なんて、人が誰でもそう思うなよって感じです。なんなら水大量に飲むの試したわ、って今度言ってやります!

• 7月15日
ダッフィー

人と比べるな!わたしは私だ!ってなりますよね…
しかも何も分からない男に言われたくない。

• ぺけ

ぺけ

本当そうです。
    だから、連絡無視してますw
    赤ちゃんにデレデレで毎日写真、動画送ってって言ってくる旦那ですが、ムカつくからいっとき送ってあげない😩!

• 7月15日
はじめてのママリ

うわぁーうざいですね…
てかなんのために
里帰り先まで来ているのか。。
そんなんだったら
来ないでほしいですね!

• ぺけ

ぺけ

ですよね!自営業なので、せめて2泊でも融通はきくはずなのに..この前なんて1泊して帰った後、夜友達と遊んでました。さすがにブチギレました。笑

• 7月15日