※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💓💓
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて白斑ができているので、赤ちゃんに吸ってもらうしか治療方法はないでしょうか?痛みがあるので困っています。

今朝からなんかおっぱい痛いな~はってるな~って思ったら白斑ができていました😭😭
吸わせるたびに激痛です、、
マッサージしてるけど一箇所?だけつまってるかんじではってます😭
これはもう赤ちゃんに吸ってもらうしかなおりませんよね??
どうしたらいいですか😭
はってるとこさわるだけで痛いです😭😭

コメント

りんごママ

一番いいのは母乳外来に行って助産師さんにおっぱいマッサージやってもらうことだと思います💡

母乳外来行けない場合は風邪薬の葛根湯を飲んで自分の手でもいいので絞り出したら私は落ち着きました💦

• 🌈💓💓

🌈💓💓

熱とかはでてなくても葛根湯効果ありますか???

• 7月14日
  • りんごママ

りんごママ

葛根湯は血流を良くするのでおっぱいの流れも良くなりますよ💡
    私が乳腺炎で病院行った時葛根湯が処方されて聞いたらそのように言われました!

• 7月15日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

そうなんですね!!!
    今日買いに行ってみます🥺
    ありがとうございます😭😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

辛いですね💦

とにかく吸わせるのがいいと思います💦

下唇側がよく吸われるので、詰まってる側に赤ちゃんの顎がくるような位置で授乳するのがいいそうです。

• 🌈💓💓

🌈💓💓

辛いです、、
    激痛で涙がでます😭😭😭

そのようにやってみます😭

• 7月14日