※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんが寝ない。母乳をあげても寝ない。おっぱいを探すが寝ない。新生児はこんなもの?おっぱいをあげる概念は捨てた方がいい?

産まれて2週間になる息子がなかなか寝ません。
母乳をあげて、あやしますが、ずっと目は覚醒。以前はあやすと寝ていたのが急に寝なくなりました。
おっぱいを探しているので、母乳が足りないのだとあげますが、それでも寝てくれない。
ゲップをさせる時吐き戻すので空腹ということはないと思うんですが…
あくびはするのに寝そうにない。
吐き戻すのに欲しがる。
やっと寝たと思ったらすぐ目を覚ます。
新生児ってこんなものですか?
泣くからおっぱいをあげる
という概念は捨てた方がいいですか?

コメント

P

なかなか寝ない時ありましたー😭夜中の1時から5時までなにやってもダメな時ありました😩

ぷーぷしー

毎日お疲れさまです🥰

泣くのにも理由は色々ありますよ!
吐き戻しが多いようなら飲み過ぎです。

暑い・寒い・眠い・お腹痛い・オムツが気持ち悪い
などの理由でも泣きます。
泣くたびに飲ませているなら、飲み過ぎで泣いてる可能性もあります😣

泣いたらすぐあげるのではなく、少し抱っこしてあやしたりしてみてください😊

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

娘が吐き戻し凄かったです。
ゲップもなかなか出ず。私が下手くそなのか。

ゆ

眠れなくて泣いてるんでしょうね。寝方が分からないんでしょう。
抵抗無ければおしゃぶり楽ですよ💦

ひねくれママ

吐き戻すなら足りてるんでしょうねぇ🤔
ただ吸いたい、口が寂しい、って子もいるようです。私が入院中、夜中助産師さんに預けてる時、哺乳瓶の口を吸わせて(中にティッシュなど詰めて空気は吸わせないようにする)、泣き止ませて眠らせる、ってことをしてる方がいました。なので私も真似してたま〜にやってました。
あとは他の方も仰るように、いろ〜んなことがなく原因として考えられるので、探り探りですかね💦
夜中の覚醒はお母さんがなかなかしんどいですよね💦おつかれさまです😭!

サヤ

上の子が新生児の時、なかなか寝てくれずに徹夜したことがあります💦
吐き戻しているなら母乳は足りてると思うので暑いとか眠いけどうまく眠れないとかかもしれないですね。
うちの娘達は抱っこしてスクワットをすると寝てくれる確率高いです‼️