※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

痔が9ヶ月治らず、肛門に違和感。肛門科で検査も異常なし。授乳中で薬を使っているが、育児にも影響。産後の体調も気になる。早く普通の生活に戻りたい。

痔がずっと治らない方いますか?
何度もこちらに相談させてもらっているんですが、
痔がなかなか治らないんです!!
かれこれ9ヶ月悩んでいます。
肛門科にも2箇所行きましたが酷い痔はない綺麗だよ。と言われてしまいます。汚い話ですがいきむと肛門が膨れるますが。今は授乳中だけどタカベンと言う飲み薬とヘモレックスの軟膏を使っています。痛みはなくただ肛門に違和感があるだけなんです。妊娠中から産後にかけてまだ痔があり違和感あるかたいますか??痔は完治しない付き合って行くものとも理解していますが9ヶ月間肛門が変なのがもうしんどいです。ずっと違和感があるので可愛い我が子の育児もなかなか気持ち入らないです。子宮脱も気になり産後2か月位で産婦人科にいきましたが普通ですよ。と言われました。気にしすぎと言われそうなんですが、、、、。あと2ヶ月で娘は1歳になりますもういいかげん普通の生活を送りたいです!

コメント

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私も出産してから治らないです😭😭
今まで経験したことなかったのに〜🤣

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    ゆりさんもまだ完治していないんですね。しかも出産した時期も同じようで嬉しいです。もしよろしければどのような感じか教えて頂けたら幸いです…☆病院など行きました??

• 7月14日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

同じ9ヶ月ですね🥰
    まだ完治してないです😭
    病院行こうと思いきや、慣れない育児で行けず、落ち着いた頃に行こうと思ったらコロナで行けず……🤣
    塗り薬塗ってますが、良くなったりまた再開したりの繰り返しです😂

• 7月14日
  • あや

あや

コロナで病院行くのためらいますよね💧お薬塗れば腫れが引くん感じですかね😲一時的にでも挟まった感じがないのは羨ましいです…。
    私はただただ痔が少しでも落ち着くのを祈るばかりです😂
    お互い早く良くなりたいですね😫💦

• 7月15日
ダッフィー

未だに痔です…
今日もお腹の調子が悪く何回もトイレ🚽行ってたのででかいのが…🥺
薬塗って良くなってまた出てきての繰り返しで、もー諦めてます🤦‍♀️笑

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    お手洗い済ますとちょっと痔が悪化する感じですか?
    日々はあまり気にならないのでしょうか?!
    私は痛みはないけど異物感ありすぎて日常生活に支障をきたしてしまっています😫
    お互い早く痔治まりたいですね。

• 7月15日
ソラママ

ボラギノール1か月塗ったけど、全く良くならず…
ヘモリンドは何故か頭痛が💦

最近はありませんが、よく生理の時くらいの出血で便器が真っ赤だった事もあります。
多分病院行ったら手術になりそうです笑笑

• あや

あや

お返事ありがとうございます。
    ボラギノール私もまったく効かなかったです😫💦
    ヘモリンドは副作用が出てしまったと言う事でしょうか😲
    まだ病院には行かれていないんですね。肛門の異物感はありますか??
    私も産後直に便器真っ赤になりポタポタ血が流れました😭
    もう衝撃ですよね!!
    お互い早く治まりますように☆

• 7月15日
  • ソラママ

ソラママ

異物感というかすでにずっと出てる状態なので💦

痔のサイト?を見ると常に出てる人は手術の対象らしいです。
    小さい子どもがいるので入院とかできないので病院には行ってません😌

注射で小さくする事ができるらしいので、それはやってみたいなーと思ってます😃

• 7月15日
  • あや

あや

お返事ありがとうございます!
    ずっと出てしまっていると言うことはお尻に違和感?が常にある感じですかね😫?
    もし差し支えなければ教えて下さい。

• 7月15日
  • ソラママ

ソラママ

出てきた最初の1か月はものすごい違和感ありましたが、それにも慣れてしまい、
    最近は少し力むだけで出血します。その時も痛みはないです😭

もうすぐお付き合いが17年ほどになるので恥ずかしいですが肛門科に行かなきゃなーと思ってます。

病院行かれたと書いてありましたが、消化器科ではなくやはり肛門科じゃないとダメですよね?

• 7月15日
  • あや

あや

そうなんですね💧
    出産の時も大変でしたか😭?
    痛みがないとなかなか肛門科に行く勇気湧かないですよね…💦

お薬の処方だけなら視診などなしで内科などでも薬貰えると思います😉
    ただきちんと肛門の状態を診てもらった方が安心するとおもうので肛門科に掛かられ方が良い気がします😫
    外科でも診て貰えるみたいですが、肛門科の先生の方が毎日患者さんの肛門みてるので恥ずかしくないと思います。
    2箇所行きましたがお若い方から年配の方までたくさんの方が治療に来てましたよ😲
    しかも激混みでした😁笑

ボラギノールでは治らなかったみたいなので病院で処方してもらう軟膏などで少しでも良くなるといいですね😣

• 7月15日
  • ソラママ

ソラママ

激混みなんですね!
    意外と人気🤣🤣苦笑

ちなみに塗り薬の他に飲み薬とかになるんですか?
    知識がないので色々教えてください😆

• 7月15日
  • ソラママ

ソラママ

出産の時は上2人の時は全然痛くなかったですが、今回のベビーはめちゃくちゃ痛くて、退院してからはソファ〜座れず…
    そういえば妊娠中から円座クッション使ってました。

• 7月15日
  • あや

あや

ほんと人気ですよ〜😁笑
    肛門科が少ないからなんですかね!?

軟膏の他に飲み薬もあります
    私はその飲み薬のヘモクロンカプセルで薬疹でちゃいました😣全身に湿疹が出てしまってほんと大変でした…😣
    今はタカベンと言う薬を飲んでます!これは副作用なく飲めてます😃でもイボ痔がなかなか治らないので効いているのかは謎です…💧
    とちらも肛門まわりの血流を良くする?薬みたいです。
    基本は塗り薬みたいで、私はなかなか治らないから飲み薬も試したいとお願いして授乳中にも飲める薬を処方してもらいました😃

• 7月15日
  • ソラママ

ソラママ

基本は塗り薬なんですね…

お薬の名前も教えていただきありがとうございます😊

みてもらうのは恥ずかしくないんですが、空気が出そうなのでそれだけがイヤです。
    私も近所の肛門科ググってみますね!

• 7月15日
  • あや

あや

ソラママさんは3人のお子さんがいらっしゃるんですね😃
    尊敬しちゃいます❤
    ほんと痔から開放されたいですよね😣
    近くに良さげな肛門科がありますように…☆
    コメントありがとうございました😃

• 7月15日
娘ちゃん大好き

いぼ痔は治らないですよね!私は手術しないかぎり無くならないと言われました笑笑

• あや

あや

お返事ありがとうございます!やっぱり手術しかないんですよね〜😭今は子供も小さいし入院なんて出来ないので
    少しでも良いから肛門が落ち着くといいのですが…💧
    こにゃんさんの今はの症状はどうですか??
    日々気になったりされますか?
    毎日痔の事で頭がいっぱいです…😫💦

• 7月15日