※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の延長保育について悩んでいます。入園後の勤務時間や転職についても考え中です。

保育士さんとママたちへ質問です!
第一希望の園に見学へ行ってとても良い印象だったのですが
延長保育が18:00からみたいで。。
わたしは18:00まで仕事だし、毎日1人の為に延長保育されたら
嫌ですよね。。?😅
あんまり延長保育を利用してる方はいないと言っていました。
実際ちょっと嫌な顔されました😅
それと、もしその園に入れたら皆さんだったら
勤務時間を短縮してもらうか転職するかどうしますか?
今は9:00〜18:00のシフトです
スタートは絶対9:00です
シングルで養育費なしなのでフルで働きたくて…
特にお給料が良い訳でもないですが
融通が効き人が優しいです。
悩みます。。

コメント

らら

他に通いにくくない保育園があって、評判も悪くなければそっちにします😭
相手も仕事とは言え毎回嫌な顔されるとこっちも頼みづらいので...💦
延長保育ある以上、仕事だし嫌な顔せずやってくれー😭とは思っちゃいますけどね💔

はるひ

うちの保育園は18:30からが延長保育ですが、
最初の2年間、延長の時間はほぼうちの娘しかいなかったです🤣
たまーに1人一緒に残ってる子がいる感じでした🤔

でも、こちらはお金払ってますし、
先生たちもそこは仕事だとちゃんと割り切ってるなーと思いました😅
先生によっては、迎えに行くとすぐ、ハイハイハイと荷物渡され出口まで促されましたが…💦
子どもがほっとかれてるわけではないですし、楽しいと言っている限りはまぁいっかと思ってました🙋‍♀️笑

3年目から、同じクラスで同じくらいの時間のお迎えの子が2人増えたので、
わいわいとしてるようです😅

ちちぷぷ

保育士です。
もうそれは仕方ないですよ😂
ぜひ働いてください!!
保育士もズレて勤務しているので残業ではないと思いますし。
ここから先他にも延長の子が増えるかもしれませんよ!😊