※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
妊娠・出産

妊娠糖尿病でショックと不安。内科受診予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病になってしまいました😢

現在29wの30歳初産婦です💡
検診で毎回赤ちゃん大きめだね〜と言われており、(29w3dで1670g)
昨日75gOGTT(空腹時経口ブドウ糖負荷テスト)を行い
見事ひっかかりました😭

検査前:73
60分後:191
120分後:183

157cmで妊娠前48kg→現在56kgくらいです。
とくに当てはまる項目もなく、身内に糖尿病もいない為
まさかの結果でショックと出産への不安で落ち込んでいます、、、💀
内科への紹介状をいただき、来週月曜日に受診予定です。
同じような経験をされ無事に出産された方、アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

たけともるん

1人目後期に妊娠糖尿病で食事療法のみ
2人目ならず
3人目中期から妊娠糖尿病でインスリンまで打ってました😭

ショック…かなりショックですよね、気持ちめちゃくちゃわかります。
私は赤ちゃんはずっと標準内ではありましたが、食後2時間が必ず高かったです😱
3人目はインスリン導入のため入院までしたし、メンタルズタボロでしたが、赤ちゃんは無事に元気に生まれたし、私の血糖値もお産してからスーッとさがりました😊✨
でも将来の糖尿病リスクは高まるそうです。今のうちに生活を見直すよう、赤ちゃんからのサインだったのだとプラスに考えるようにしました🙌

初産でもあるし、不安なのはとてもわかりますが、血糖コントロールしてれば赤ちゃんも大丈夫なはずです✨頑張って下さい!!😊

• まめ太郎

まめ太郎

コメントありがとうございます!
    3人も出産されたんですね😃💓とても励みになります😭✨
    悲観しても仕方ないですね!😖
    赤ちゃんの為にも自分の為にも血糖コントロール頑張ります✊

• 7月14日