※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠初期で不安。子宮外妊娠の可能性。検査中。心配。情報求む。

現在4w3dです。つわりはありません。
1週間程前から生理痛1.2日目のような下腹部痛があり、
昨晩茶おりのような出血がでた為急遽本日病院へ行きました。

小さな丸が2.3個あるけど小さすぎて確実に胎嚢か分からないと言われました。

内視鏡で左卵巣が腫れていることも判明💦
内視鏡検査の時にここ痛くない?と
先生に押されても痛みはありませんでした。

内視鏡や尿検査の数値を見ても正常妊娠か子宮外妊娠か分からないと言われ、採血だけし2日後に再受診となりました。

安静にしててと言われ仕事はお休みしてます。

卵巣が腫れることも下腹部痛があることも妊娠初期にはよくあること分かってはいますが、初めての妊娠の為不安でいっぱいです😭😭

子宮外妊娠の可能性が一番怖くて気になりますが、
小さな丸が2.3個と言うのも気になります。

子宮外妊娠された方はどのような症状があったのか差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

また似たような状態でも赤ちゃん元気に育ってると言う方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ4w前半なので、
子宮外かどうかもわかりませんし、
5〜6wすぎないと
正常な妊娠かもわかりません!
5wでも胎嚢が見えたらラッキーなので💦今の週数で出血や、茶織があっていったとしても何も処置はありません。
茶織であれば大体は大丈夫かと。
それが、生理二日目くらいの出血だと受診の目安ですが12週未満だと何も処置はされません😔私も9wで生理二日目の出血があり行きましたが、もしダメだった場合は染色体の異常なので。何してもダメになるものはダメになりますと言われました

• みー

みー

みさ22さんコメントありがとうございます😊

そうですよね💦
    まだどうこう思っていても分からないですよね💦
    とっても心配でネガティブになってしまっていて😞
    いい結果が出るよう信じて待ってみようと思います😊!

みさ22さんも出血があったのですね💦体調は大丈夫ですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9〜10wは切迫流産と言われて、
    一人目も早産で、切迫早産で入院していたのもあり、
    安静にしててと言われましたが、

でもこの週数は何しても無駄な時は無駄だからねと言われました💦
    そこから切迫流産中には2回出血あり、
    解除されてからも2度ありました💦
    けどなんとか持ってます!!

友人が子宮外を、やってますが、
    7〜8wあたりに破裂して大量出血すると言われたそうですが9wまで、
    出血しなかったそうです。
    それは、赤ちゃんの成長具合がよくなく、あんまり大きくならなかったため、その週数では、破裂しなかったそうです💦

なので、まだ4wなので、破裂することはないとは思いますが結果がもし子宮外ってわかるのが2週間後くらいかなーって感じなので多分お医者様もそう言われたのだと思います。

• 7月14日
  • みー

みー

そうだったんですね💦
    みさ22さんの赤ちゃんも元気に成長すること祈ってます🙏

子宮外でもハッキリするまでもう少し時間がかかるんですね😳

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日