※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子育てでイライラして自分が嫌い。怒り方や対応がわからず悩んでいます。産後のホルモンバランスが原因か。子供との接し方や怒り方についてアドバイスを求めています。

今の自分が本当に嫌いです。


すぐイライラしてしまいます
泣いてるだけでイライラ
なかなか寝てくれなくてイライラ
片付けしてくれなくてイライラ
ご飯上手に食べられないだけでイライラ


最近もうすぐ2歳になる娘が
自分のおもちゃを触られるとすぐ奪い取って
😠←こんな怖い顔をして
おもちゃを抱きかかえます。

何でこんな意地悪する子なんだろう
甥っ子たちはこんな事しないのに。
きっと毎日イライラしてる私のせいだなと思うと
ごめんねって涙がでてきます。

怒る時も
なんで○○できないの?!と
一番良くない言葉をかけてしまいます
だめだと分かっているのに、です


私が怒ってるとき
ビックリした顔してて、それもまたつらいです
そのあと無理矢理笑った顔して
私の機嫌を伺ってます。
そんな事させてごめんねとまた自分が嫌になります


何でこんなイライラしちゃうのかな
子供ができない時どうやって接するのが正解なのかな

もう分からないです


数日前もずっとわがまま言ってる娘の言うことを
甘やかしてきいてる旦那にムカついて
勢い余ってお皿を割ってしまいました
こんな事するのは初めてです
自分でもビックリしました。


産後のホルモンバランスが原因なのでしょうか
子供たちは本当に可愛いし、旦那さんの事も大好きなのに
こうなってしまうのです。おかしいですよね


皆さん子供とどう接してますか
怒る時どういう怒り方してますか
自分がイライラしてるときはどうしてますか


教えてほしいです。


コメント

ヤンヤンムームーママ

わたしもイライラ女です😭😭
あーイライラしそう!ってなったら
こどもに「テレビターイム!」と言って15分テレビ見せて自分はお茶してます😂

あとは家事とか適度に手を抜いて、たまにはテイクアウトするし、
イライラバタバタするなら手を抜こう!と割り切ってます。

お子さんと旦那様に対して愛情があるのはとても伝わってきましたよ。その気持ちがあるのが一番ですよね😊

あー

子育て頑張ってるから
イライラしたり涙出るんだと思います!!

うちもすぐイライラして怒って
反省しての繰り返しで
旦那さんにも八つ当たりしたり
無視したり…で反省してって感じで
なんか自分が自分じゃないみたいで
第三者の目線で自分を見ると
なんて勝手なんだろとか酷いんだと思っちゃうけど
ママリとかを見て同じ人を見ると
あーこの人は毎日頑張ってるんだな
子供のこといっぱい考えてるんだなって思って
自分のことももっとよく思えたら
毎日楽になるのにって考えたりします。

自分にご褒美あげたりして
ちょっとのゆとりをもてたら
いつもより優しくなれるかなと思います😊

deleted user

わたしも全く今同じ状態で泣いちゃってました💦
こんな酷い母親で子供が可哀想と思ったら涙が出てきてしまって、それをみた息子に慰められました💦
とりあえずいっぱい泣いて、子供に抱きしめてもらったらちょっとイライラ落ち着きました…💦子供に助けてもらって情けないですが、ハグしたりするとちょっとだけ落ち着きますよ😭