※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で移植待ち。子宮内膜症があると着床せず流産の確率は上がるでしょうか。初めてで分からず質問します。

体外受精で移植待ちです。まだいつ移植するか決まっていないです。
子宮内膜症があるとやはり移植しても着床せず流産の確率はあがるのでしょうか。初めてなので分からず質問させて頂きました。

コメント

私は体外受精にて妊娠しました☺︎
有名な不妊専門クリニックに通っていて、私も子宮内膜症があるっぽい感じだったのですが、質問者さまと同じような質問を先生にしたことがありました❕
だけど、子宮内膜症は関係ないよと言ってくださり、ありがたいことに移植1回目で妊娠ができ、現在も妊娠継続できています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そ、そうなんですか!!!無事採卵を終えたのですが内膜症あるし無理かもなあ、と少し悩んでました。けど関係ないんですね😳💕
    妊娠おめでとうございます☺️お身体気をつけてくださいね💕私もあとに続けるようにがんばります!

• 7月14日

退会ユーザー

うまくいきますように祈っていますね☺️🙏

• 7月14日
(^^♪

私もひどい子宮内膜症で体外受精で授かりました😊
ありがたい事に1回で授かれましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜!!!すごく希望がもてました☺️ありがとうございます!!

• 7月14日
ママリ

私も子宮内膜症です😣

移植3回して、着床もせず全て陰性でした😣体外に進めば妊娠できると思っていましたが、まだ妊娠には至っていません😢

内膜症がない人に比べれば妊娠しずらいのかな、とは思いますが、それ以外に原因あるのでは?と思い、今は慢性子宮内膜炎の検査結果待ちです😢😢

お互い妊娠できるといいですね😢💕頑張りましょう✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうなんですね、私ももうすぐ初めての移植スケジュールに入る予定なので祈るばかりです。お互い頑張りましょう☺️

• 7月14日