※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

毎朝化粧してると様子を見に来る下の子…必ずビューラーで睫毛上げてる時…

毎朝化粧してると様子を見に来る下の子…

必ずビューラーで睫毛上げてる時andインラインを描いてる時に
👦🏻「ねーママ😳いたい?いたい?」
と聞いてくる🤣笑

痛そうに見えるのかな‪
まぁ、実際ビューラーの時にたまーーーーーに瞼挟んで「イテッ」てなる事もなくは無いけど🤣🤣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は5歳と2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
ママのお化粧、気になるのですね。みなさんのお子さんとのエピソードもぜひ教えてください。
たくさんの回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あーさん

うちは私の化粧品奪いとって隣でパフぽんぽんしたりビューラーほっぺにあてたりしてお化粧の真似しています😂

女の子だな〜と思う瞬間です💓

• あやちん

あやちん

横から失礼します💦ぅちは男の子ですが、やります💧たまに私のフェイスパウダーぽんぽんして顔白くしてます(笑)そのぅち、目覚めるんじゃないかと😱

• 7月26日
  • あーさん

あーさん

可愛いですよね💓
    きっとお母さんの真似っこがしたいんでしょうね☺️

大きくなってお化粧し出してもきっとその頃には性別関係なくお化粧できる時代になっていてほしいですね🌼

• 7月26日
  • あやちん

あやちん

だと思いますけど、時間のない朝にやられるとちょっと困ります💧よく『ママ、お化粧しないと誰ですか?って言われちゃうでしょ〜💧』と言いながら化粧品取り合ってます(笑)

• 7月26日
けびん

私のメイクはまつげ命!!ってくらいグイングインあげるのですが、おかげで娘が描く私の似顔絵のまつげはかなり長くてバサバサです。笑

それと、義姉に買ってもらった子供用のメイクセットでメイクしておもちゃのアクセサリーつけておしゃれしてお姫様ごっこして娘2人遊んでます🤣
見てて微笑ましいです💗

ママリ

うちも息子が眉間にしわ寄せて私を見つめます(笑)
子供から見ると痛そうに見えたかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

うちの子はピアスをしてる時に、痛い?って聞いてきます🤣
かわいいですよね🥰

ママリ

うちの子は私がビューラー使ってると「ママ、チョッキんしてんのー?」って言ってきます(笑)
確かにビューラーがハサミに見えるかも😂
でも、メイク終わった後にママ綺麗になった?って聞くと綺麗になったぁー!って言ってくれるので嬉しいです♡
息子しか言ってくれないし(笑)

はじめてのママリ

うちの息子は『ポンポンする!』ってメイクブラシを貸してと言ってきて、パウダー付けたい!ってことらしくて、自分のほっぺにポンポンしてますw😂

息子ですが、、
勝手に化粧ポーチをあけては
チークのブラシを取り出し
真似して頬につけています😂笑

Chan♡

ファンデもアイラインもリップもチークも全部覚えて真似してます(笑)
可愛いからほっといたら、リップに指突っ込まれて、全部掘られましたw w w もう使えないの一本じゃないですw w w

ミナミ

皆さん羨ましい。わたし化粧すら子供産んでからしてないΣ(▱⊆▱;))高齢出産で体力とそこまで回らないと言う感じ。
三歳に来月なるからそろそろしはじようめうかと思う頃です!

はじめてのママリ🔰

心配してくれる子どもさんかわいいですね✨✨

わが家では1歳1カ月頃に、ビューラーを目に押し当ててニコニコしていました❗😆こんなに小さくてもちゃんと見てるんだなーって愛おしかったです😍

シャム

あれ、うちが小さいころ
まつ毛じゃなくて、まつ毛通り越して身を挟んでやってるんやとおもってました笑笑
いたそう……っておもってました笑笑

姉ちゃんと、呪いのハサミってよんでました笑

こまめまる

わかりますー!
下の子がビューラーしてるのみてしかめっ面で見つめてきます。
たーい、たーい(いたい)といってるので、ハサミで切ってるように見える見たいです。
男の子ですが、化粧品は興味津々。アイシャドウブラシで目こすったり、パフで顔なぞったり。よく見てるんですねー!