※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ズボラ飯ランチ教えてください!子育て中のみなさま毎日お疲れ様です☺️い…

ズボラ飯ランチ教えてください!
子育て中のみなさま毎日お疲れ様です☺️
いま3ヶ月の息子を絶賛子育て奮闘中です。
息子が寝てる間にサッと食べられるお昼ごはん…
みなさまいつも何食べてますか?😂
今日は冷凍うどんに納豆と天かすを入れたら
案外おいしかったです…

あとは大体、卵かけごはん!笑 
なんか簡単なズボラ飯あったら教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
ズボラと言うと少しネガティブに聞こえてしまうかもしれませんが、用意も片付けも楽チンできるメニューをぜひ教えてください。
たくさんの回答をお待ちしております。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

ちょっとガッツリ行きたい時は鶏肉とキムチを炒めてチーズ乗せてチーズダッカルビ風ランチします!

あいす♥

リュウジさんレシピの、チンだけで作れるパスタばっかりです😂😂
あとは卵かけご飯..笑

きょろむー

茅乃舎だしがめっちゃ万能で重宝してます!
冷凍うどんをチンして、だしの入った袋を破って振りかけて、卵、天かす、ネギを乗せるだけで絶品うどんになります😭💕
お好みでオクラや山芋かけても美味しいです!
週一で食べてます❣️

  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    私もそれしてました!
    そのダシを貰ったのでダシ取らずに全部うどんに消えましたw

    • 7月24日
  • きょろむー

    きょろむー

    うちもほとんどうどんに消えました🤣💕
    すぐなくなったんでまたうどんの為に爆買いしましたwww

    • 7月24日
  • にこ

    にこ

    出汁の名前なんてよみますか?
    漢字読めなくてすみません...

    • 7月24日
  • きょろむー

    きょろむー

    かやのやだし です❣️
    公式サイトで販売してますのでせひ💕
    とっても万能で美味しいですよ^ ^

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り方ってサイトに載ってたりしますか??🥺❣️

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出汁の粉って溶けますか👀❓うちにある千代のなんちゃらって出汁パックは中身出したら味噌汁全然溶けなくて😂

    • 8月24日
  • きょろむー

    きょろむー

    載ってました!うどんに出汁の入った袋をふりかけるだけなのでレシピというほどでもないですが😂😂ほんと楽でアレンジ自在です👍

    • 8月25日
  • きょろむー

    きょろむー

    ほんだしの様な顆粒タイプではなく、魚の骨などをそのまま粉砕した出汁パックなので溶けないと思います❣️
    うちは味噌汁に入れる時は破らず袋のまま出汁とってます^_^
    袋のまま入れた方がカルシウムとか取れそうですけどね🥺💜

    • 8月25日
ゆっけ

ツナ缶とごはん!
醤油入れたりマヨ入れたり
ラー油とごま油と塩入れたり
あとはお茶漬け!

よめごん

トーストとかおにぎりですかね💦あと、うちはパスタの代わりにマカロニ茹でて食べてました😅その方が早く茹で上がるので。おすすめはホットケーキを焼いておいて冷凍しとくと食べたい時にすぐ出来ていいですよ!
食べる時間ないですよね😭

サーチー

卵かけご飯に桜えび、最高ですよ(^^)

ちゃっぴー

ごはんにおかかをかけてわさびと醤油でたべます😂笑

陽葵ママ

そうめんや基本残り物ですね!

くじら

柔らかめに炊いたご飯にピザ用チーズとコンソメ、塩、ブラックペッパーをかけてまとめてチンしてチーズリゾット簡単です!

オサ

◎用意するもの
ご飯
海苔
マヨネーズ
ワサビ
醤油

小皿に醤油を入れワサビをとく
そこにマヨネーズを入れて混ぜれば出来上がり(笑)
海苔に↑をたっぷりつけてご飯を乗せて食べるチョーズボラ飯(≧∇≦)b

  • ★★★

    ★★★

    是非やってみます。

    • 8月24日
新米ママ

うちは納豆ご飯、お茶漬け、卵かけごはん、炊き込みご飯を冷凍しておいてレンジで解凍して食べることが多いです。
冷凍うどんに生卵、めんつゆ、鰹節とかでぶっかけうどんとか。
食べる時間本当にないですよね!

はじめてのママリ🔰

中華料理によくある、トマトと卵の炒め物は結構簡単な気がします。

もっと簡単なものとしては、じゃがいもをレンジでチンして、これまたレンジで温めたソーセージと合わせるととても楽ですよ。

ささき

レンチンうどんにネギ、ゴマ、天かす、かつお節、海苔、あれば卵を混ぜたとりあえず全部入れた混ぜうどんがほとんどです!
時間に余裕があればとろろを擦ったり、セブンの冷凍大根おろしを解凍して乗せたりもします!
色々入れるから栄養あるかなって…😂

miyuki

具だくさんミネストローネを大量に作って食べてました!
でも、そもそも作りおきする時間もないですよね😩
2歳と1歳の年子育児してますが、いまだに食べる時間がないので、朝昼抜きの日もあります😂

恐竜のたまご🦖

即席ラーメン、うめぼしごはん
ソーセージ(胡麻油と塩で)とゆかりごはんばっかりです(笑)

ショコラ🧸𖤐

りゅうじさんのぺぺたまうどんとかよく食べてます😳
あとKALDIのたらこバターもうちによくあるので
りゅうじさんのレシピで

えりぴ

皆様の頑張りに涙が、、😭✨
私も毎日食べるのが13時頃で朝昼一緒になってしまいます😂
私はとにかく冷凍!
自分だけのためにお魚グリル洗うの面倒なので一気に一週間分焼いて冷凍!
食べるときは一分チンして納豆卵かけごはんと共に早食いして終わりです😂

夏はお素麺茹でて多少深さのあるお皿に乗せてごま油をかけ、豆乳と白だしとお水少々で作ったスープをお素麺に流しかけて、きゅうりをスライサーでシャカシャカ!!
簡単でとっても美味しい豆乳白だしお素麺です😆🎵

夕飯作るのもう無理!疲れた!
って時にもぜひ😂💗

り

明太子マヨご飯食べてます🤣

  • ゆーぼー

    ゆーぼー

    美味しいですよね…!や

    • 8月24日
riry

納豆、しらす、大葉、
入れた丼☺️暑い日はさっぱり食べれます☺️

pom

さっき思い付きで作った明太生クリームうどん(白だしver)が美味しかったです🍜
材料)
茹でて水でしめたうどん
◎生クリーム
◎白だし
皮が剥いてある明太子
※お好みで刻んだ小ネギ

作り方)
器に◎を混ぜてうどん、明太子、お好みの具を上に乗せれば完成❤️

◎をちょっと泡立ててエスプーマ風にしても美味しいかも!と思いながら子どもたちが寝てる間にすすりました

くまみ

納豆ご飯、お茶漬け、チャーハン作ったり残り物食べたりしてます(笑)

たへ

冷凍ご飯に、適当な野菜と肉を乗せて蒸して、その容器のまま食べてます。味はポン酢につけたり、つゆにつけたり(笑)

チビたん

コストコのディナーロールを買って日によって、付けるものを変えて食べてます^_^

にゃむ

納豆とめかぶを混ぜてご飯か冷凍うどんチンしたやつにかける!おいしくてら栄養もとれます!

deleted user

ごはんにサバの水煮とごま、チューブのしょうがをいれ、めんつゆとマヨネーズを少し入れてぐちゃぐちゃにして混ぜごはんにして食べてます😂
大葉を母が大量に作ったのをくれるので、大葉も刻んでいれます!
超時短で美味しいです😊

しろくま

私はラーメンが好きなので、カップラーメンや即席麺も日も多いですねー
チンの赤飯と冷食の唐揚げとか
冷凍うどんに明太子+卵か、パスタ、冷凍ご飯温めてレトルトカレーとか(笑)
自分の昼ごはんにに包丁使ったことないかもー
娘の昼作るだけで精一杯です(笑)

SAT

ごはんにサバ水煮缶、汁もちょっと入れて、ちぎった海苔、パックの刻みネギ、わさびちょっと入れて混ぜて食べてました☺️

deleted user

炊き込みご飯をタッパーで冷凍しておくと、解凍そのままで洗い物減らせて楽です✨
具は、しらすとかツナなど魚系と、にんじんやこんぶ豆などで栄養も摂れます(^^)

あと、刺し身を周りの飾りの野菜や海藻ごと小鍋で茹でて、お茶漬けの工程でそのままかけます💡

急いで食べて噛めていないと胃腸に負担が掛かるので、基本お魚メインです🐟️

ママ☆

パスタor 冷凍ご飯と春雨スープorうどん をぐるぐると笑

ぷよぷよ

目玉焼きとウィンナーです😀
万が一起きてもご飯にぶち込んでかけ込めます😂
あとは惣菜パンです🥐

はじめてのミミリ🔰

納豆(タレも。足りなければ醤油をプラス)、アボガド、ツナノンオイル1缶をご飯に乗せてよく混ぜたもの。余力があれば海苔もちぎって乗せます。
妊活時代からの鉄板朝ごはんで、美味しいし栄養ありますよ^_^
妊活時代はこれに茹でたブロッコリー と、茹で卵食べてました。今は面倒なのであまりしません。笑

ゆず

なめ茸をご飯にかけてますw

  • はじめてのミミリ🔰

    はじめてのミミリ🔰

    それでご飯二杯くらいイケますよね。笑

    • 7月28日
  • いとな

    いとな

    なんだかんだいちばん美味しいやつですね!

    • 8月24日
きこ

ご飯にごはんですよ掛けて食べてます😂
あとは豚汁を大量に作っておいて4日くらい食べてます。

ぶどう

ご飯に醤油ベースのドレッシングかけて食べたら感動的に美味しかったです😂

夏みかん

しらす、刻んだネギ、ごはんにかけます!

お好みでしょうゆ、ラー油、かつお節なども足すとよりおいしいです(*^^*)超お手軽ですが、ネギがシャキシャキがたまりません。

らりるりらー

冷凍うどんレンチンで解凍して
その間に
鶏ガラスープの素
ごま油
砂糖
にんにくチューブ
醤油
オイスターソース
↑をお皿に混ぜて
解凍したうどんと混ぜ合わせて卵黄落として
まぜそば風うどん

美味しいし伸びないし、おすすめです~

余裕あるときはネギとかきざみのりとかかけても美味しいです💓

  • らりるりらー

    らりるりらー

    さらにズボラでいくと

    卵かけご飯
    さばの味噌煮缶ぶっかけご飯
    昨日の夕飯の残り物丼
    ですね✨笑

    • 7月24日
ともみ

卵かけご飯と豆乳野菜ジュースです🎵

卵かけご飯は、昆布茶、すりごま、ごま油、しょうゆを入れて食べると絶品です😍💕

野菜ジュースは、豆乳を少し入れて少しまろやかにするのが好きです😆

一姫二太郎♥️

温かいご飯にチーズ+生クリーム小さじ1+鯛茶漬けの素+お湯でリゾット風になります♥️
簡単で美味しい😋♥️

さき

はごろもが出してるイワシで健康とかサバで健康っていう商品があるんですけど、美味しいしパウチだから缶詰みたいに洗う手間もないし、栄養もとれておすすめです!フライパンすら使いたくない日によく食べてます😅

あき

前にどこかでも書きましたが
卵とかして鰹節入れて醤油ひとたらし
ごま油熱してその上に長ネギをはさみでちょんちょん
いいにおいがしてきたらさっきの卵いれて炒めて
ごはんに乗せてできあがり
めっちゃ美味しい

あとまかないくんって漫画にあった
オリーブオイルで薄切り玉ねぎと細かく切ったベーコン炒めて
トマトジュース200、水300入れて
沸いたらチキンラーメン入れて卵入れて
ラーメン柔らかくなったら器に入れてスライスチーズ乗っける
トマトシチューっぽいあじでこれもめっちゃ美味しい

maa

アボカドをご飯に乗せて醤油と海苔をかける!!!

おこちゃん

おにぎり*トースト*素うどん*シリアル*お茶漬け*冷食のパスタ*などをキッチンの流しの前で立ち食いしてます( *´艸`)
あとは、朝食のお味噌汁を少し残しておいて雑炊作ってみたり(*´罒`*)
以前は朝食作るついでに昼食も作っておきましたが、食べる時間がとにかくないので、パパッと食べれて、途中で泣かれて後から食べることになっても大丈夫なものばかり食べてます。
ラーメンとチーズは放置してから食べると悲しいので諦めてます(•́ε•̀;ก)

Kaimama

しらす納豆韓国のり卵かけご飯🍚

3kids♡

ワンパンきのこクリームパスタ!笑笑
たまかけ納豆ご飯、チンするパスタよく食べてました😆

ママ

パスタにレタスと生卵をのせて、胡麻ドレかけたらおいしいです😄‼️

モロッコヨーグル

冷凍ご飯チンして、ごはんですよをドーン❗

mocha

旦那が休みで時間がある時に、トマトソースを作り置きして小分けに冷凍して置いてました😌

そいつを1食分解凍して、パスタ茹でてかけたり、前に茹でたそうめんとかが残ってたら、そうめんにかけて食べたり…😌
トマトソース面倒な時は、クノールカップスープのトマトスープにご飯を入れて、とろけるチーズ入れてレンチンして食べたら美味しかったです😌

上記のメニューはいずれも、自分のHPが残っている時、又は余裕のあるとき…😌

普段はカップ麺やレトルト、冷凍食品や、パンにお世話になっておりやした🙇‍♀️

チョコ

皆えらい(*^^*)私は冷凍食品しか食べてませんでした(笑)

  • ぽてこ

    ぽてこ

    私もです!(笑)
    週3で冷凍パスタ、その他の日は冷凍ライスバーガーか食パンです(笑)

    みんなエライなぁーって思いました(笑)

    • 8月24日
あさこ

冷凍うどんチンして卵入れてネギ入れて釜玉うどん!

いく

キムチにマヨネーズとごま油かけるやつをご飯にトッピング美味しいです!

SSR★

毎日お疲れ様です🌼

次男が生まれてから生協を始めたので、冷凍チャーハンとか、冷凍ピラフとか、冷凍パスタとかレンジでチンするだけの物や、カップラーメンや焼そばもキャンペーン中なんかは毎日のように食べてました!カップラーメンでも、ドライフードの野菜入りなんかで、野菜も食べられるように意識しました。

今は夏休み中なので、子どもたちと一緒に冷凍具入りうどんを茹でて食べたり、フレンチトースト作ったり、ホットケーキを焼いたりしてます。長男がうどんやそうめん以外の麺類はあまり食べないので、スパゲティ率は下がります😓

生卵や生魚、妹が妊娠中や授乳中は気をつけたほうがいいと言ってたので、卵かけご飯など生卵は日中授乳してた頃までは我慢してました!皆さん結構生卵食べられてるんだなと、コメントチラッと読ませていただいて知りました!

ちーすけ

朝、ご飯をお昼分も炊いて、ふりかけ混ぜてラップでおにぎり🍙作っておいて食べてます。 
おにぎりだからそのままでも食べらるし、余裕がある時はチンしてのり巻いたりして😀

Sakura🌸

卵かけご飯ってもう食べられるんてすかー?🤔

  • Sakura🌸

    Sakura🌸

    回答じゃなくてすみません😣💦

    • 7月24日
  • いとな

    いとな

    私たち母親のお昼の話なんですよー🍚

    • 8月24日
tom

インスタントラーメンを100均の専用容器でレンチン😂
あとは卵かけご飯、納豆ご飯、冷凍うどんで釜玉うどんです(笑)

hakumai

冷凍うどんに明太子とバターを混ぜ合わせて食べるのが美味しいです。

はるママ

玉ねぎスライスと輪切りにしたお魚ソーセージにケチャップをかけて混ぜ、レンジで加熱したものを、食パンの上にのせて、さらにとろけるスライスチーズをのせてトースターで焼くと、簡単で美味しいピザトーストができます💖
余裕があれば小さく切ったブロッコリーも乗せたりして。
子どもも大好きだしかなり楽チンです😄👍

LukuAya

ふりかけご飯+前日夜多めに作った味噌汁
納豆卵キムチご飯
冷奴(つけてみそかけてみそor生姜&めんつゆ)
あとは冷凍食品ばっかりでした😂
冷凍パスタ
冷凍お好み焼き
冷凍ビビンバ
冷凍チャーハン
ごはん+冷凍からあげ
ですかね😆

れもん

冷凍の焼きおにぎりよく食べてました!笑笑

ママリ

耐熱皿にご飯にレトルトカレーまぜまぜして卵落としてとろけるチーズのせてトースターで焼きます!焼きカレー!

みぃ。🔰

うどんにレタス・ツナ・鰹節乗せてマヨと麺つゆかける
ご飯にパウチの冷やし担々麺のソースをかけて温玉or生卵を乗せる
この2つは手抜きなのに美味しいのでよく食べてます

ぷん

お茶漬けとか納豆パックにご飯そのまま投入、お湯入れて作るお味噌汁とか食べてました🥰

リカちゃん

梅干しご飯、ふりかけご飯、お茶漬け

はるきち

ほんとゆっくり食べたいです😍ゆでたりは絶対出来ないです!

もぐワン

その頃チンした熱々ご飯に焼肉のタレかけて食べてました🤣🤣🤣笑

はな

あたしはうどんに納豆、卵、ラー油、ポン酢入れて食べます☺️

はじめてのママリ🔰

ワタミの宅配弁当🍱バランスもバッチリです😂

よっちゃん

そーめん、めんつゆ、水溶き片栗粉、レトルトカレーで

カレーうどんならぬカレーそーめん💖

今日のお昼でした!

deleted user

缶詰めですね!笑
洗い物少ないし料理しなくていいし(ˆᴗˆ)
もしくは、冷凍食品かレトルト!

私はお菓子とかで済ませちゃったりしますが😂

納豆はなんでも合いますよね😊
カレーとかにも入れます笑

す🥝

これは私がよく朝ごはんに食べているものですが…
ごはんに、離乳食の残りの豆腐と離乳食の残りのシラスをかけて混ぜ混ぜして、ポン酢をかけてまた混ぜ混ぜ!
スプーンでザバッとかきこみます笑

多分これに納豆入れてもおいしいと思います!!

ももん

冷凍唐揚げをチンしてゴハンにドーンして、マヨネーズ😂!

しずく

セロリを斜めに切って、ごま油と塩とレモン汁で和えておくやみつきセロリにはまってます😂
塩を多めにしておくと、これだけでご飯が食べられますーーー!

deleted user

私はパルシステムの冷凍弁当チンするだけのこともあります(笑)

ベス

カップラーメン一択 

ちなみ

きんぴらごぼう、切干大根のハリハリ漬け、きゅうりの醤油漬けなど保存のきくものを作り置きして、ご飯と一緒に食べていました。

ししゃも

食べるのがま〜遅いので、お茶漬けばっかりです😂
納豆入れると意外と美味しいです!
あとは野沢菜の漬物入れたりとか..

納豆と卵豆腐とオクラとめかぶ、少しめんつゆかけて混ぜてそのままでもごはんにかけたりして食べてます。そのままだと一杯いけます🍺卒乳したらやりかねない😂
自分一人だと包丁も火も極力使いたくない..笑

usaton

子どもも一緒なら、朝や前の日の残り物、チャーハン、うどん、ラーメン、丼、パスタあたりを作って一緒に食べてます!
お昼寝などしてて一人だけのときは、カップラーメン、業務スーパーで売ってる冷凍ワッフルにコーヒーとかですかね!
業務スーパーで売ってる5枚くらい入ってるピザ生地を買ってきてケチャップつけて野菜とか乗せてトースターで焼いたやつは子どもも好きなのでそれをお昼にすることもあります😊

aaa

卵かけご飯うちも定番です!

揚げ玉にだし醤油をかけてたぬきご飯も美味しいですよ♥

あとは
なめ茸、シャケフレーク、めかぶ、ちりめん
とか買い置きしておいて自分の分はそれで済ませてます(笑)

なべちえ

夜ご飯をわざと1食分残して、チンして食べてましたよ^_^

新米ママ

目玉焼きにウインナーかベーコン乗せて、食べるラー油、ネギ、最強ですよ♥️卵かけご飯に食べるラー油、納豆キムチにごま油韓国海苔も簡単で美味しいですー♥️

ママ

納豆×キムチ
納豆×たまご
納豆×ねぎ
納豆×オクラ
のどれか、と黒酢を疲れたときに飲むといいと聞いたので飲んでます

ちゃお

納豆ご飯に目玉焼きとマヨネーズ入れてぐちゃぐちゃ飯です。朝食の最後に混ぜてみたらハマりました😭主人はドン引きしてますが笑

K.A.A.T

朝に多めにおにぎり作って食べてます😂
最近は暑くてご飯食べたくないので残り物で😂

けー

前日わざと多めに夕飯を作って取っておいてたべてました(笑)

deleted user

納豆キムチごはん🍚と
パスタ麺にお茶漬けの素とバターを和えたもの
冷凍うどんに食べるラー油を和えたもの
超ズボラ飯ですw

まるこ

ホットサンドいいですよ〜。
私は昔から玉子焼きと少し焼いたハムをたっぷりのマヨネーズ(これが満足度高まるポイント笑)と挟むのが定番ですが、
前日の残り物のおかずとか、何でもトーストで挟めばおいしくなると思います。てきとー

N

夜の残り物!
それがない時は業務スーパーの冷凍の炊き込みご飯やチャーハンあとは副菜の出来合いを数種類買って蓋付きの保存出来る百均の器に入れてそれを日替わりで食べたり🙌
それ以外で何も無い時は納豆卵ご飯ばかり😂

たへ

コンビニサラダ(鶏肉とか、卵入り)を買って来ておいて、冷凍うどんチンにかばっと乗っけて、つゆとマヨネーズで食べます!
お野菜、タンパク質、炭水化物全部取れて、5分でできるご飯!しかも美味しい☆

母娘でキティラー

ニチレイの冷凍チャーハンをストックしとくといいかもしれませんね(^^)

すぐできるので(笑)

ママリ

白ごはんにふりかけかけて梅干し乗せてお湯と白だしいれてお茶漬け食べてます😂😂

きょん

昨日の夜ご飯多めに作って、残ったものをお昼に食べてます。
残らなかったら、しらすや納豆、冷凍の枝豆、ほうれん草食べてます。
3歳の息子もまだ幼稚園行ってないので、2人とも残り物です(๑´π`๑)ŧ‹"ŧ‹"

まんま

シャケごはんとインスタント味噌汁が楽ちんです✨

a

一人目のときは小腹すいたら塩おむすびでした😂
授乳中も塩おむすび🍙

ひなまま1024

ゆで卵あらかじめ作っておくと、サンドイッチが簡単にできます。チーズハムサンドとかも簡単!
納豆めかぶごはんも美味しいと思います!

まめこ

寝てる間のご飯、起きないか緊張しますよね💦
当時麺類のハードル高すぎたなぁ、なんて思ってました(><)
🌸チーズトースト🌸
なんてどうでしょう?
パンにチーズを乗っけて、焼きあがったら塩コショウ♪
もう1振り余裕があるなら乾燥パセリやバジルをさっさか振りかければ期待以上に美味しい!
いや、美味しいハードル下がっているかもしれませんが...笑

小春日和

カルディの、レモン麻婆豆腐🍋が美味しかったですよ✨
温めてご飯にかけるだけの、麻婆豆腐のレトルトです!
花椒がきいていて、痺れる辛さ!
お肉感もしっかりありました。

あとは、韓国の🇰🇷
インスタント麺が多いです〜😆

ヘイヘイ🐓

①醤油に砂糖いれてちん
②ちんの唐揚げ解凍して4等分に切る
③1の中にいれる
④ご飯の上に海苔かけてタレごとどーん

ひよっこママ

めんどくさいのでうどんチンしてだしかけて終わりですwあとウインナー目玉焼き丼、チンするパスタ、納豆ご飯、たまごご飯くらいですww

8915

2歳の息子の昨日の晩ご飯の
残り物に納豆まぜて
はい、流し飲む!
だいたい流し込める
ご飯か、フルグラを
たまに噛むですかね🤔

ma

炊き込みご飯や、炊飯器ピラフを作れるときに大量に作って冷凍が楽ちんなのでよくします( ^ω^ )

炭水化物も野菜もたんぱく質もとれるし最高です😍
それにインスタントのスープつければ完璧です!!

かな

朝生卵をボールに入れて熱湯を注いでおくと
お昼には温玉になるので、
それで納豆丼です!笑

アルパカ

納豆ご飯
コープの冷凍チャーハン、グラタン

チンしてできるもの、ばかりです😅

はじめてのママリ

グラノーラ+豆乳←一番多い(笑)
食パン+オリーブオイルやはちみつ
お茶漬けやふりかけご飯
夜ご飯の残り←一番豪華&栄養◎😆
離乳食始めてからは息子の残りのうどんを釜玉うどんにすることも(笑)

昼は絶対料理しません

はな

皆さんズボラ飯がズボラじゃなくてすごいですね😅
ダッカルビ風とか、、

もうなにかを炒める時点で洗い物出るので、低月齢のときは絶対無理でした💦

カップ麺ばかり…
あとは白ごはんにふりかけだけとか。
なんなら旦那が帰ってくる22時ごろまで何も食べないことも多かった…

みー

炊き込みご飯やピラフ等を多めに炊いて、おにぎりにして冷凍してストックしてます🍙
サッと食べたい時にチンして食べてます☺️
洗い物も出ないのでラクです!

なな

冷凍パスタです(笑)

はじめてのママリ🔰

納豆ごはんにごま油かけて
ポン酢で会えたアボガドとかトマトとかのせると
おいしいです!

はじめてのママリ🔰

ゆかりのふりかけかけたごはん!

みん

辛ラーメン一択、卵入れてちょっと栄養素プラス

ママリ

卵と納豆と天かすと刻みネギと白だしを混ぜて、ご飯に乗っけて食べる‼️
食べる時はスプーン‼️
子供起きても片手で食べられるから‼️

もう時間ない時は洗い物も少なくありたかったので、これで終わらせてました😂‼️

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

ハムエッグ丼です🥺❤

mickey

いつも晩御飯を少しよけて次の日食べてました!笑

はじめてのママリ🔰

・リュウジさんのレシピの白だしに漬けた大葉+ラー油とご飯
・ごま油+醤油+にんにくに漬けた大葉とご飯
・ゆかりふりかけ+豆腐+ご飯
・納豆+ご飯

サッと乗っけて済む食事ばかりしてます😂

Sakura🌸

わざわざ自分のために作るの面倒で、早めに夕飯作りながらつまみ食いしてます!笑

みかん

ウインナーレンチンして、梅干しとふりかけご飯が多いかも🤣🤣

масо*゜

生たまごかけごはんにかき醤油をたらり、丸美屋の海苔わさびをふりかけて食べてます😚ピリッとして美味しいですよ😘
あとはお茶漬けですね😂

時間ないときはホントこればっかりです🤣

deleted user

子どもが0歳の時は昼ごはんは離乳食の残りか食パン食べてました、、(笑)
今はかき氷です😂

めい

ママリ公式様へ
3歳ではなくて3ヶ月ですよね?

deleted user

私はパンばっかりです笑

みっふい

ご飯の上に、レタス、トマト、アボカド豚しゃぶを乗せたら、ゴマだれドレッシングかけるだけのサラダ丼!

はじめてのママリ

セブンで売ってるキャベツの千切りを溶いた卵と薄力粉、水と混ぜてお好み焼き風にして食べてます!
キムチと食べると美味です!笑

R♡

朝パパにお弁当をつくるとき、多めにつくって自分のごはんにしてます!

ゆあまま

私は常に納豆ご飯です笑

ママリ

熱々ごはんの上にバターと醤油、鰹節!
いくらでもおかわりできちゃいます🥰

抹茶のヨメ

卵かけかけご飯に梅干し&味のりです。
子供の前では絶対にしません(笑)

ももの母ちゃん

豆腐の上に温泉卵にちょろっと醤油がけご飯!さっと食べれて結構お腹にたまりますよ!

メグすけ

パンにピザチーズを乗せて焼くだけ!
と、アーモンドクリームをたっぷり塗ったトーストに、お湯を注ぐだけのスープだけ!
調理時間5分です☺️
起きても片手で食べれます☺️笑

うさぎ

温かいごはんに穴を掘って
バターを埋め込む!
ちょっとおいたら、醤油をまわしかけ!
バターごはん最高ですね😊

deleted user

ピザ皮をフライパンに敷き詰めて、ケチャップと好きな具をのせて、チーズものせて、ピザ作ってます(笑)

ままり

卵かけご飯にしょうゆ、白だし、ごま油少しかけてツナ入れるのめちゃくちゃおいしいです!!カロリーは高くなりますが😂あとはチャーハン、トーストとかが多いです😂

りーちゃん

菓子パンかカップラーメンばっかりです(笑)めんどくさくて食べない時もあります😂

Mari🍰

ジップロックで作るサラダチキンを作り置きしておくと楽&おいしいですよ!

ジップロックに塩、鶏がらスープの素、砂糖、好きな味つけ(ニンニクチューブやハーブソルト、カレー粉など)と少しのお湯入れて、鶏胸肉入れて揉んで60度のお湯に1時間くらい入れっぱなし放置→冷蔵庫に入れて冷やして完成です!
ご飯とかうどんとか食べるときに何かもう一品欲しいときに便利です!

てまり

鶏肉とツナ(汁ごと)一緒に炒めて、マジックソルト🧂なんかイタリアン風になって好きです!野菜切る時間あったらピーマンとかたまねぎとかも入れてます〜!

ママママママリ

キャベツを1センチ幅くらいに切って、鶏ガラの素、ごま油、ブラックペッパー、ツナを入れてレンジでチンしたらめちゃくちゃご飯に合います、、無限キャベツってやつです🌳

うら

冷凍うどんをチンしてバターとめんつゆと醤油混ぜて小ねぎ乗せると美味しいです!🤤

ゆいじん

その頃は、お茶漬けばっかり食べてました!

ママリン

1人目の時はお茶漬け必須でした!😂