※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

トイトレの準備で必要なアイテムは、おまるやトイトレパンツ、布パンツですが、補助便座は必要でしょうか?他に必須アイテムがあれば教えてください。

トイトレについてです。
今すぐに始めるわけではないのですが、そろそろ準備していこうかなぁと思っています😊
みなさんはおまるは買いましたか?!補助便座だけでもいいのでしょうか?。。あとはトイトレパンツ、布パンツは購入するつもりです。また、他に何か必須アイテムがあれば教えてください💡

コメント

おまるではじめると、おまるでのトイトレと、トイレでのトイトレの2回することになる
と聞いていたので最初からトイレです。
私はトレパンも使ってないです。
はじめはオムツでやって、失敗が減ったらお兄ちゃんパンツにしました。

• ®️

®️

なるほど…❗️
    参考になります!ありがとうございます😊

• 7月15日
m

私は補助便座と踏み台、トイレ行けたらご褒美シール買いました( ^∀^)

• ®️

®️

ご褒美シールいいですね✨❣️参考にさせて頂きます♪

• 7月15日
𖠋𖠋𖠋

今二歳半の次男の時は小さいので補助便座と布パンツしか買ってません☺️
そして今五歳二ヶ月の長男の時は身体も大きかったのでトイトレ用パンツと布パンツしか買いませんでしたが、トイトレ用パンツは必要なかったです!

なので私からするとトイトレ用パンツはいらないですし、おまるも必要性がわかりません(´・ ・`)

• ®️

®️

なるほどです✨参考にさせて頂きます(*˙˘˙)ありがとうございます!

• 7月15日