※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiro∞A
妊娠・出産

ペットボトルストローは使用前に洗い、消毒してください。入院グッズを再度確認しましょう。

今日から36W臨月に入りました。
そこで、いつ入院してもいいように入院グッズを再度確認しているのですが、100均のペットボトルストローなんですが、これって使用前に洗いますか❓
洗う場合は消毒とか漂白する感じで洗えばいいのでしょうか❓
買った時のままカバンにとりあえず入れいたので、これはどうしたものかと考えてしまいました…
皆さん、どうされてますか❓

コメント

noa

私は洗剤で洗っただけでしたー(^_^;)

• Hiro∞A

Hiro∞A

わたし、ここで質問してなかったら、そのままバッグに突っ込んで入院時に使いそうなくらいズボラなもので…
    返信ありがとうございます^ ^

• 6月27日
れなたん

普通に水洗いしました!
普段と同じ感じでいいんじゃないですかね(^ ^)??
ちなみに私が買ったやつは合わないペットボトルがあったので確認したほうがいいかもです!

• Hiro∞A

Hiro∞A

水洗いでも大丈夫なんですね!
    上にも書いたんですが、わたしここで質問してなかったら、そのままバッグに入れて入院時に使いそうなくらいズボラなもので、どうしたら良いのか分からなかったんです…汗

合う合わないもあるんですね…
    いざという時に使えないと困るので、確認してみます‼︎

• 6月27日
まろ⑅︎◡̈︎*

わたしもなんか気になって水洗いしました💦
ストローと一緒にジプロックに入れてバックにしまいました(´・_・`)

• Hiro∞A

Hiro∞A

週数が一緒ですね‼︎
    ズボラすぎて、こーゆーストロー系の洗いにくいものって、どうして良いのかわからなくって…

ジップロックに入れていれば、衛生面も安心ですね!わたしも真似させてください‼︎

いよいよ、出産が近づいてきてドキドキな日々ですが、お互い頑張りましょうね(^O^)

• 6月27日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

明日から正産期でソワソワしてます(*^^*)
    がんばりましょう♡ペットボトルストロー活躍しますように*\(^o^)/*

• 6月28日
なぁちゃんまま

わたしは、買ってすぐに食器洗剤で洗いました!

洗い終わって乾いたら、小さめのジップロックか透明の袋に入れて口を閉じて入院グッズカバンに入れました!

ちゃん(∗•ω•∗)

私も買ったままカバンに入れてましたw
今から洗おかなーっ笑

ichigoooo

100円ショップで働いてるのですが絶対に洗ったほうがいいです!!
パッケージには隙間があるのでホコリやらなんやらたしょうなりともついてると思います(´×ω×`)
商品がお店に到着してからすぐに出されることがほとんどですが出しきれなくてホコリの中や段ボールの中何日も時には何週間も眠ってる商品もあります(;∀;)
口につけるものは絶対に洗ったほうがおすすめですよ〜

• Hiro∞A

Hiro∞A

ぎゃっ

そーなんですね!
    次回からは、この情報を教訓に口をつけるものは洗って使用したいと思います…!

• 6月29日