※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でつわりが続きます。後期つわりの経験者の助言や骨盤ベルトの使用感を知りたいです。腰痛もあり、ベルトの効果についても知りたいです。

妊娠8ヶ月、30週の初妊婦です。


何日か前からあんまり食べれなくなりました。
お腹空いて普通に食べても、数時間したら気持ち悪くなっちゃいます。
調べたら、後期つわりってやつにあてはまる気がします。

吐いたりしてないし全く食欲ないわけではないのですが。

初期もあんまりつわりないタイプだったからラッキーって思ってたけど、後期にもあるとは、、

後期つわり経験された方、いつからいつまでつわり続きましたか?




あと、もう一点。
1ヶ月ほど前から、腰痛に悩まされてます。
なぜか横になると痛いんです。
だから寝るときツラいです。
産婦人科で相談したら、もう少し様子みてひどかったらベルト?すすめられました。

骨盤ベルトってやつですかね?
通販で購入しようかと思いますが、使ってた方どんなもの使用されてましたか?

コメント

kingaria

27週の初マタです☆

ここ最近、悪阻が再発しました。
初期の悪阻と違ってしーにゃんさんと
同じ症状です。

子宮と赤ちゃんが大きくなり、
胃が上に上がってきたからですよ~
ネット検索したり出産経験した
友人などに聞くと…

お産が近ずいてお腹が下がってくるので
その頃に胃が下がるから解放されるって…

それまでは小量の食事にして
回数を増やすといいって言われましたし、
ネットにもそう書いてありました。

あとは脂っこい食べ物や、
炭酸など胃に負担がある食べ物を
避けるのがベストみたいですよ~

どーしても酷いときは検診の時に貰った
胃薬を飲んでますが。。。

検診の際に相談してみるのも
いいと思いますよ☆

お互いに辛いけど頑張りましょうね😢