※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしています。ミルクを120ml飲ませても、ゲップ後に号泣し続けます。他の家族が抱くと泣き止むことから、原因はわかりません。アドバイスをお願いします。

産後1ヶ月と1週間の赤ちゃんのミルク量と夜泣きについて

お昼は母乳、夜はミルクで育てています。
ミルクは120ml飲ませています。

飲み終わったあとゲップのために縦抱きしたら
胸のあたりを匂って号泣し始めました。
あげすぎはよくないとおもい、あやしたりおむつを変えたり
やれることは全部しましたが、エンドレスで胸の辺りを探って
泣き続けるので加えさせたら泣き止みますが、外すと号泣します。

その際に私以外の他の家族が抱くとすぐに泣き止んで
胸元ですやすや眠ります。

熟睡した状態でバトンタッチしてもらうと5分ほどしたらまた胸元を匂いだして号泣します。

夜は1時頃から現在朝の5時まで泣き続けて、とてもかわいそうで
何もできない自分が情けないです。

夜泣きなのか、ミルクが足りないのか、なにが原因で号泣してるのかわからなくなり質問させていただきました。

是非アドバイスいただけると
嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

おっぱい 上げすぎは確かに
吐いちゃったりもするので泣いてる時は怖いですよね、、

原因不明だと寒い暑い、後はおしゃぶりで解決するなどがありますね

泣いてる時は
赤ちゃんの泣き声の聴き分けを調べてみてください
5種類くらいあるらしくて
私もそれを頼って新生児の時は育児してました
ご参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。ご丁寧にご回答いただき本当にありがとうございました。あおい様のおかげで新生児は、5種類ほどの理由でしか泣かないと、助産師さんに言われたのを思い出し、乗り越えることができました。アドバイスいただき本当にありがとうございました。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

月齢も近く、私も夜はミルクです🙋‍♀️

1ヶ月だとメーカーによっては140mlになると思うので、もしかしたら少なくて…という場合もあります💦
でも他のご家族が抱くと寝るんですもんねー…😅

私はミルクあげて30分くらいひたすらあやしても泣くようであれば、授乳しています。直母は飲むのに体力がいるのと精神が安定するみたいで、それでこてっと寝ることもありました!

うちは私が横抱きするとおっぱいだと思って泣くので、ゲップの出し方を膝に乗せる方法に変えてみてもいいかもです😊
あとは眠いー!って時も顔を胸元に擦り付けてきますね…
きっとお母さんに甘えてるんだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。同じような授乳方法でされている方からのアドバイス、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。あのあと早速授乳し、アドバイスを実践いたしました。本当辛かった時だったのでお優しいアドバイスに心救われました。
    ご回答いただき本当にありがとうございました!!

• 8月3日
ママり

この文章読んだだけだと
ただミルクじゃなくておっぱいが飲みたいだけに思いました💦

なぜ夜だけミルクなんですかー?
よく寝てくれるからっていう理由だけですか?
それなら、日中もミルクに慣れさせて混合にした方が赤ちゃんも慣れてくれる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。母乳が赤ちゃんが満足のいくほど出ないため、日中も混合で飲ませておりました!この度はアドバイスをいただき本当にありがとうございました。

• 8月3日
ぴこ

母乳のが大好きで1ヶ月でもうママはおっぱい出る、それ以外の人はおっぱい出ないってわかってるのかもしれませんね。賢い!

吐いちゃったらしょうがないかもしれませんが、おっぱいもしあげられるのであればあげてみては?

母乳は消化がいいからどれだけ飲んでも大丈夫 Σd=(´∀`*)とお医者さんに言われたので、ウチはおっぱいさっきあげたばかりだけど…いうときも泣いたらとりあえずくわえさせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。あの後、ぴこ様のアドバイスを拝見して、早速おっぱい加えさせ飲ませ実践させていただきました!!この度はご回答いただき本当にありがとうございました。

• 8月3日