※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
子育て・グッズ

赤ちゃんが胸の上で眠りたがる時とベッドで眠りたがる時がある場合、どのように寝かしつければいいでしょうか?

相談です😓
来週で生後3ヶ月の子です👶🏻💓
私の胸の上で寝るのが大好きで私の胸の上で基本寝かせているのですが、今日は胸の上で寝かせようとすると泣いて、ベットに置くと泣きやみます。。その場合どのように寝かしつければよろしいのでしょうか??無知ですみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしなくても泣かない時は、ベッドに寝かせたままトントンやおてて握ってると寝ることが多かったです😊あとは眉間を撫でると反射で目を閉じるので、そのまま寝てくれる時もありました!

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

コメントありがとうございます😊
    なるほど…試してみます^_^

• 7月13日
ママリ

うちはベッドに寝かせてメリー付けてたら勝手に寝てました😂

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

凄いですね😳😳
    羨ましいです😳

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

毎回では無かったけど、それでもまぁ手のかかるタイプでは無かったと思います😅
    あとはYouTubeであかちゃんが寝るオルゴールの音楽みたいなのを流しておくと勝手に寝てくれました。これは息子に合ってたようでしばらくこれで助かってました😂
    うちの子はトントンでは1回も寝たこと無いですし、その子その子で合う合わないがあると思うので色々試してみるといいかもしれないですね♪

• 7月14日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

頑張って娘に合う物を探して見ます😭ありがとうございます🥰

• 7月14日