※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何度かママリで相談させて頂きました。今年離婚してシングルになった者…

何度かママリで相談させて頂きました。今年離婚してシングルになった者です🙋🏻‍♀️大半が元夫への愚痴なので苦手な方はスルーして下さい😅離婚してからすごい今更な女々しいLINEがきました。

家庭を持つことに向いてなかった。という理由で離婚したいと言われ、それから何度か話し合いを重ねて最終的に離婚しました。
離婚してから2回、1カ月に1度くらいの頻度でLINEがきて、内容は「娘は元気?」「体調はどうですか?」というもので、どちらも深夜の1時くらいでした🙁
私は元旦那が普通に連絡してくることがあり得ないと思ったし、連絡が本当に苦痛だったので、もう連絡してこないで欲しいと返しました。そしたら、1人ぼっちで寂しい・生きる意味がない・私に本当に酷い事をした、等が長文で返ってきました😱
いや、今更すぎるんですけど。やっぱり浮気してて、相手と別れたのかな?😂笑

👇以下、元夫の発言と私が思った事です

○自分は病んでたと思う→私も義母も仕事が辛いんじゃないかって散々聞いたよね?仕事は楽しいしやりがいもある。家庭が辛いだけって言ってたよね?

○心にもない事言って傷つけた、嫌われようとしていた→離婚切り出されてから数ヶ月、私だけでなく私の家族まで馬鹿にしたよね?たくさんの暴言も、全部本心だって、俺はずっと我慢してきたって言ってたよ。(大分前から冷めてた、子どももいらなかった、子どもの成長も興味ないとか色々です。一回キレたら頭おかしくなったと思われました)

○もう私にも娘にも合わす顔がない→当たり前だよね

○離婚して失くしてから、3人で過ごした時間は本当に幸せだったんだと気付きました→失くしてから気付くとか遅すぎ。

ありすぎて書ききれません🤣
ほんとクズすぎて、今はもう離婚しといて良かったと思えてきました。
離婚してから元夫の事が憎くて憎くて仕方なくて、めちゃめちゃ不幸になれと思ってましたが、このLINE見てちょっとスッとしました🤣笑
もちろんだからといって許せないし、今でも憎いと思うことはあります。でも、後悔してる様を知ったので、私自身が今までみたいに負の感情に囚われることなく、前を向いて生きていけるなと思いました(^^)

私は有難いことに実家に帰らせて頂き、家族が一緒にいてくれています。みんな、溢れんばかりの愛情を娘に注いでくれていて、娘も毎日とても楽しそうです☺️
最後の数ヶ月は娘に関わろうともしなかった元夫といるより、ずっとずっと娘にとっていい環境だと思います。本当に家族には感謝しかありません。

離婚騒動中や離婚直後は本当に今までの人生で1番辛かったけど、思い返してみると本当にたくさんの人に支えられ、助けられました。
両親と兄弟、ずっと相談にのってくれて支え続けてくれた友人と義実家(義実家はずっと私の味方でいてくれました)。すごく辛かったですが、私の周りにはこんなにも支えてくれる人達がいるんだと再認識できて、とても温かい気持ちになりました😊

結婚は失敗だったかもしれないけど、娘に出会えたことは人生最大の幸せであることは間違いないし、伴侶が居なくなっただけで、私には大切な人が沢山います。こういう風に心の底から思えるようになってよかった。気付けてよかった。離婚と言われ毎日泣いていた自分に教えてあげたい。1人じゃないよ、周りには貴方を大事に思ってくれている人がたくさん居るんだよって😆

なんかグダグタと長文になってしまい、すみません💦
吐き出すことが出来て、スッキリしました✨
読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

am

コメント失礼致します。

私も旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

おそらく、元ご主人は相手の女性と別れて1人になったんじゃないですかね?

主様なら許してくれるとでも思ってるんですかね…

上手く流して、怒らせないようにして養育費だけは引き続きもらいましょう(>_< ;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり誰が聞いてもそう思いますよね😅私も浮気してるんじゃないかと思ってたんですが、証拠が出てこず…。このLINE見てやっぱりそうだったのかなと思いました💦
    養育費だけはずっと取れるように、嫌がる元夫を説き伏せて公正証書は作成しました👍

• 7月13日
  • am

am

私も離婚するまではすごく悩みました。

離婚してからも、よりを戻したいとは全く思わなかったですが、親に心配をかけてしまった事や、これから先1人なのかな…とか不安な気持ちでいっぱいでした。

でも今は離婚して本当に良かったです。

早く決断してよかったと思ってます。

男の人っていつまでも自分のこと好きだと思ってるんですかね…

• 7月13日
きき

今幸せなんですね、良かったです☺️
急にころっと態度変えやがってクソ腹立ちますね。
悔やむなら一生悔やんで背負って生きていかないといけないです。
それぐらい大変な事を元旦那さんは大切にしないといけなかった人達にしてしまいましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に腹が立ちました。あとすごく呆れました。
    本当仰る通りで、一生自分がした事を後悔して孤独に生きていけばいいと思います🤣

• 7月13日
麦

良かった☺️
男の方が未練たらしいし女は終わったことに興味ないですもんね🙆‍♀️それで正解です!✨女性と子供が笑って暮らしてるのが一番幸せな世界です。
私は実両親が離婚して
再婚して幸せになって
良かったと心から思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂私自身の心の整理がついてからは、思った以上に平気になりました😊
    そうなんですね✨子どもにそう思ってもらえたら、きっとご両親は幸せですね☺️
    娘は父親の記憶も残らないとは思いますが、父親の分もたっぷり愛情を注いでいきたいと思います(^^)

• 7月13日

読んでてコチラもスッキリです!笑笑
何も旦那がいるのが幸せではないですからねw
たしかに両親がいたがいいかもですが、いない方が良いこともあります😂
結局子供の環境によければ大丈夫です☺️旦那といて疲れたママ見るよりはいいですよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッキリして頂けて良かったです🤣笑
    友人にも同じ事を言われました。娘は明らかに今の環境の方が楽しそうなので、そこは本当に良かったです💓

• 7月13日

なんか今更発言多すぎて別れてよかったと思います!!
なくしてから気づくこともそりゃあると思いますけど家庭の大切さをなくしてから気づいちゃダメでしょ😇😇と思います(笑)

わたしも先日離婚したばかりです。
離婚と言われたときは毎日泣いてました。
今では元旦那が憎くて憎くてほんと幸せになって欲しくないし、不幸な目に遭えばいいとさえ思います。笑
でもわたしも今実家にお世話になって友達も離婚したって報告したら会おうって言ってくれて話も聞いてくれたりして周りに感謝だなあと投稿を見てわたし自身改めて気付かせてもらえました!!
元旦那に対してのマイナスな感情より、周りにいてくれてる人たちへのプラスの感情を持ってる方が自分にもいいですよね!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそれなんですよ!家庭の大切さは最初から気付け!って感じですよね😡

そうなんですね😢本当にお疲れ様でした。お気持ちすごく分かります。私も憎しみと怒りがすごくて、一生孤独に寂しく生きるか死んで欲しいと本気で思ってました。何なら今でも思います😂
    でもそう感じる事も当たり前だし、必要な時間だったとも思います(^^)
    ぴぴさんにも頼れる方達がいてくれて良かったです!お互い自分と子どもが幸せになれるように、前向きにほどよく頑張りましょうね💓

• 7月13日

退会ユーザー

今更気づいたって帰って来ねーよ!って感じです!!😇😇

今は本当にスッキリです!
    なんであんなに離婚いやだったんだ?ってくらいです笑笑
    たしかに必要な時間ですね!
    前向きに!頑張っていきましょう🥰

• 7月13日
rina

浮気相手と別れて1人ぼっちになってしまったから元カノに…っていうあるあるパターン過ぎてw
(しかもこういうのって、お前だってまだ俺に未練残ってたりするでしょみたいな意味不明なやつ)

馬鹿すぎて笑っちゃいますね😂

主さんには、これからも沢山の幸せが待っていることでしょう!!😆✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段めちゃめちゃ鈍い私ですら、これは…って思いました🤣笑
    もともと私が元夫の事をすごく好きだったからかもしれないですが、もう1ミリも愛情なんて無いし嫌悪感しかないです。ほんと馬鹿すぎます😂

ありがとうございます!✨

• 7月13日
Mayu

めちゃめちゃうちと似てて思わずコメントしちゃいました!!
私も去年の11月に離婚しました😋原因は相手の不貞です。

私も発覚後は本当に落ち込みました。でも、少し経つとめちゃめちゃスッキリ😆😆うちも今は息子と2人暮らしですが、別居後は実家にいて、たーくさん愛情貰ってました❤️今でも近いので息子はみんな大好きです!両親揃ってるのが全てでは無いし、色んな家族の在り方があって当たり前🍀✨むしろ、元旦那のようなクズにストレス感じなくて、イライラもせず毎日毎日楽しく過ごせて最高ですよね!
離婚届提出した日は息子の分と私の分で高いお買い物してお祝いでした!笑

これから何があるか分かりませんが、お互い頑張りましょう😋

色々とお疲れ様でした!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😭お互い大変でしたね。不倫は本当クズですあり得ないです😡😡

そのめちゃめちゃスッキリって、すごく分かります✨笑
    これからは自分が好きな事、やりたい事何でも出来るし、子どもと一緒にたくさん思い出作れるって思うとワクワクします💕

はい!お互いに頑張っていきましょう😍Mayuさんにもたくさんの幸せが訪れますように…⭐️

• 7月13日
ちょこ

読ませていただきました☆
書かれた内容と少しそれてしまい申し訳ありません。

今まさに離婚に向けて進めている者です。私の夫も「結婚向いてない。家族のためとかよりも自分の楽しみを優先してしまう」などなど言って離婚を切り出され、話し合いましたが歩み寄ることはできずに…💦私の心労もかなりきていたので離婚も致し方ない!子供と二人で幸せになってやる❗️と思ってますが、ふと「ちゃんとやっていけるだろうか、子供に辛い思いをさせてしまってはどうしよう…」など考えてしまいます😭

でも投稿読ませていただいて、今が幸せっていう言葉を聞いて私も頑張ろうって思いました☺️
初めてのママリさん、今幸せって思う瞬間でどういうときですか?🎶私もそれを励みに生きていきたいです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。読んでいてまるで以前の自分の事の様に感じました。
    家庭を持っておいて、今更向いてないとか信じられませんよね😡今までここで相談した時も、元夫の様な人が沢山いる事を知り悲しかったです。

私が幸せだと思う瞬間は、娘の成長を感じた時、友人と会ってたくさん話をした時、美味しい物を食べた時など嬉しい・楽しい気持ちになった時ですかね🤔大きな事でも些細な事でも、そういう時は幸せだな〜って感じてます🤣💕
    後は、子どもが大きくなったらディズニーランドに泊まりで行ってディズニーホテルに泊まるという夢があります😍
    それと昔からの憧れで子どもが独り立ちしてからでもいいから、楽器を習ってみたいな〜とか、将来やりたい事とかを考えたりしてます(^ ^)何でも自分の好きなことを遠慮なく出来るのは良い所かなと思いますよ!😆

離婚の話し合いって本当に心身共に疲弊しますよね。ちょこさんは今本当に大変だと思いますが、お身体を大事にして無理なさらないで下さいね😢

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

読んでいて離婚話した時のスッキリ感思い出しました。私は言った側なんですが(笑)

俺と未来みえない?→今がみえないです
みんな応援しているから離婚したくない→応援しているみんなからのお金黙って使って、みんなこと裏切ってるでしょ
俺、お金にケチケチしてたら病気になるんだよな→雪降ってる中(北海道の寒い地域)暖房つけられない方が病気になります(旦那が過度な節電求める)

私はスピード離婚で子なしでしたが、今は子どもと旦那がいます!寄り道したけど、今が1番幸せです💓💞娘ちゃんもそろそろ2歳ですね!早めですが、誕生日おめでとうございます😉😉😉

• ちょこ

ちょこ

やっぱり子供の成長は何より嬉しいことですよね❗️娘ちゃんとディズニー💖楽しみですね😆シングルさんが今幸せだっていうのを聞くと、私も頑張る励みになります!
    余談ですが音楽いいですよ🎵私ずっとエレクトーンとかやってて、離婚するから子供まだ一歳にもなってないのでちょっと続けるの厳しいですが、子供が大きくなったら2人で楽器やりたいなって思ってます(о´∀`о)
    はじめてのママリさんも、ご自身の趣味を見つけられて、娘ちゃんと幸せに暮らしてください☺️

※返信ボタン押さずに新たに下にコメント書いてしまいました😅ごめんなさい💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金関係も嫌ですね…😭
    直接そうやって言えるの憧れます!私は言いたい事があっても、すぐに上手く言葉にするのが苦手で💦元夫は逆に得意だったから余計つけ上がってたと思います😅

今は再婚されて幸せなんですね💓おめでとうございます!
    お祝いの言葉もとても嬉しいです😍ありがとうございます✨

• 7月14日
ヒヨコ

離婚すると大抵家族のありがたみに気付く反面、別れられた方は相手のクズさに気づきます(笑)
バツ2ですが、2人共別れた後に私と息子の大切さに気付いたようですが、私はその後の連絡の内容で相手のとてつもないクズさに気付きました。
1人は絶縁して連絡先も住所も何も知りません。
下の子は妊娠中の離婚なので父親の存在も知りません。
将来お父さんって何?ってなりそうですが、私の父がそれをカバー出来るくらい愛情注いでくれてます。
偽パパとして義理兄もいますし!笑
私自身も息子達が寂しくならないように精一杯遊んでます。
上の子の時には本当週末になると必ずどこか遠くに出掛けて美味しいもの食べたり色んな体験をさせました。
今はコロナで人が集まる施設にはなかなか行けませんが、また落ち着いたら子供達と映画、動物園、水族館、海、ドライブ、観光地巡りがしたいなーって思ってます❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですー😭別居後の発言の数々も、こいつこんなにクズ人間だったのかと思って結婚した自分も恥ずかしくなりました💦
    別れてから気付くなんて遅すぎますよね!

私も偽パパで兄と弟がいます😆笑
    自分以外にも子供に愛情かけてくれる人が居てくれるのは心強いですよね💕
    そうですね、今はなかなか遠出は難しいですが、落ち着いたら私も色々な所に連れていってあげたいと思います😊
    お互い楽しみに待ちましょうね✨

• 7月14日
ちょこ

やっぱり子供の成長は何より嬉しいことですよね❗️娘ちゃんとディズニー💖楽しみですね😆シングルさんが今幸せだっていうのを聞くと、私も頑張る励みになります!
余談ですが音楽いいですよ🎵私ずっとエレクトーンとかやってて、離婚するから子供まだ一歳にもなってないのでちょっと続けるの厳しいですが、子供が大きくなったら2人で楽器やりたいなって思ってます(о´∀`о)
はじめてのママリさんも、ご自身の趣味を見つけられて、娘ちゃんと幸せに暮らしてください☺️