※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa★
子育て・グッズ

15日目の娘が授乳後に布団で寝るのが難しく、1時間おきに授乳しています。1カ月過ぎると改善するでしょうか。授乳クッションでは2時間寝ることができますか。

今日で15日目の娘を子育てしています、、
授乳して寝たと思って布団に置いても手足をものすごい勢いでばたつかせてすぐに起きます。
ずっと起きています。
母乳は飛ぶくらい出ているので足りていると思います。
だいたい1時間間隔であげています。
吸っている時間も30分ぐらい吸っています。
一カ月過ぎるとマシになるのでしょうか?
唯一授乳クッションでは長くて2時間寝てくれます。
布団で寝てくれるようになってくれるのでしょうか、、

コメント

deleted user

頭から下ろすと起きにくいです(﹡´◡`﹡ )布団よりママが安心するからまだしょうがないんです💦私も最初はずっと抱っこで、自分はソファーで座ったまま寝てばかりでしたよ(´;Д;`)1ヶ月経ったくらいから、布団でも昼寝してくれるようになりました〜!がいまも抱っこじゃないとダメな時も沢山あります💦

  • risa★

    risa★

    ありがとうございます、、初めての子育てでどうしたらいいかわからなくなって困っていました、、ソファーで横抱きしながら座って寝ていたとゆうことでしょうか?里帰りが終わって家に帰ると思うと不安でいっぱいです💧

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わからないことばかりですよね💦私も夜な夜な授乳しながら泣いてました💦
    うちの子は授乳後が一番寝てくれるので、げっぷさせて、そのまま自分の胸のあたりまでするすると静かにおろしてきて、縦抱っこを自分にもたれかかるようにしてました。ママの心臓の音が聞こえると安心する、と聞いたので、心臓の音聞こえるように・息できるように顔は横向きです!寝ちゃうと誤って抱っこ落としちゃう危険性もあるのでかなり浅い眠りでしたが💦
    里帰り終了は生後1ヶ月くらいですか??

    • 6月27日
  • risa★

    risa★

    やっぱり縦ですか!できるかな、、不安なことばっかりだし、寝ないし、どうしよう、なんでなんでなんでって毎日考えて息が詰まりそうです、、
    もんもちゃんさんは1カ月の頃、夜は2、3時間まとまって寝てくれましたか?
    そうなんです😢1カ月半後に帰ります、、日中2人きりになるので話す相手もいないしすごい不安です、、

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縦抱っこなれないと首すわってないし怖いですよね(´xωx`)でもやれば慣れます!
    1ヶ月の頃は夜だったら寝てくれるようになりました!が日中はほとんど昼寝しない子だったので、寝てくれたら「今日は昼寝してる!?!?」でした。笑
    でも泣いてばかりじゃなくて1人で機嫌良くしてくれる時間もちょっとだけ増えていたので、家事はちょこちょこできましたよ!
    お家に帰ったら旦那さんの協力がどれだけあるか、でかなり精神的には違います!「今日はこんなことがあった」「これが疲れた」とか話せるだけで違うし、家事も手抜きしてても良い、むしろ手伝う!くらいに思ってくれてないとストレス溜まっちゃいます💦

    • 6月27日
  • risa★

    risa★

    急に布団でも寝てくれる日がくるものなんでしょうか、、考えすぎて余計にダメなループ入ってる気します、、
    旦那さんは多分協力してくれると思うのですが、旦那さんも仕事があるしと思うと私のわがままばっかり聞いてもらっていいのかとか今の段階から考えてしまいます(笑)
    ダメですね、、、
    もうちょっと肩の力を抜いて頑張ってみます!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きますよ!大丈夫です!焦らず、が肝です(﹡´◡`﹡ )私もわからないことだらけで不安だらけでしたが、なんとか2ヶ月まできましたし、みんな成長と共にできること増えてきます(﹡´◡`﹡ )旦那さんイクメン発揮してくれるといいですね♡♡♡お互い頑張りましょう♪

    • 6月27日
  • risa★

    risa★

    話聞いてくれてほんとありがとうございました!楽になりました!!
    頑張ります💪✨✨

    • 6月27日
きよ

産まれて直ぐは、
体を真っ直ぐにする事に慣れてないから、ビックリして起きちゃったりしますよ(^-^)
お腹の中にいたときと似たかっこうだと安心して眠ってくれます(^-^
背中を丸めて手と足がばたつかないようなかっこうになるから
抱っことかクッションで寝てくれるのだと思います(^-^)

バスタオルとかで手や足がバタつかないようにくるんであげて
寝かせてみると、案外布団でも寝てくれるかもしれないですよ!

成長とともに普通に寝てくれるようになるので、今のうちだけ
色々試してみるといいと思います(^-^)/

  • risa★

    risa★

    ありがとうございます、、初めての子育てで困り果ててました、、
    授乳クッションで夜寝かせるのは不安なので夜は何度も布団に寝かせようと試みるのですがうまいこといきません、、バスタオルでくるんでいるんですがそれも蹴飛ばされてしまいます、、
    成長とともに、、安心しました😢

    • 6月27日
  • きよ

    きよ

    蹴飛ばされちゃいますか(^_^;)
    元気な事は良いことだけど、
    ママが疲れちゃいますよね~

    私は、一回しかやったことないんですけど、寝不足で辛すぎた時に赤ちゃんが産まれて来るときの格好にして少ししっかり目にくるんじゃうのが一番安心する格好だから、やってごらんって助産師訪問の時に教えてもらってやった事がありますf(^ー^;
    確かに良く寝てくれました!
    でも……なんか、窮屈そうに見えちゃってそれっきりやらなかったんですけど、
    究極の時は、試す価値はありかもですよ(^-^)/

    • 6月27日
  • risa★

    risa★

    助産師訪問はやくきてほしいです、、蹴飛ばすのも退院直後はなく、よく寝ていたのに、なにか悪いところあるのかなとか思っちゃいます😢
    明日私の一週間検診があるので相談してみようかなと思います、、

    • 6月27日
  • きよ

    きよ

    足が強い子なのかもしれないですよ(^-^)
    うちの子もお腹にいるときからですけど、蹴りが強くて産まれてからもよく足をバタバタしてて歩くのも早い方だったりとか
    f(^ー^;

    始めは色々心配になっちゃいますよね!
    どんどん相談できるところに
    相談してみるといいですよ
    (^-^)/risa★サンの不安や疲れが
    吹き飛ぶ日が早くくると良いですね!
    ファイトです(о´∀`о)ノ

    • 6月27日
☆ゆーちゃん★

うちの息子も背中スイッチあります。
お雛巻きしてから
抱っこで寝かしつけするようにしたら
布団に下ろしても起きなくなりましたよ( ´∀`)

  • risa★

    risa★

    ありがとうございます、、
    これはやっぱり背中スイッチなんですかね💧くるんでから寝かせるのもやってみたのですが布団に置くとのけぞったり手足をばたつかせて暴れて蹴飛ばされてしまってうまいこといきません、、

    • 6月27日
しーちゃんママ

私は生後17日の娘を育ててます!
risa★さんと同じで、寝たと思って布団に置くと手足バタバタして起きてしまいます💧
ずっと抱っこなので、何も出来ないし寝てくれないしでイライラしてきたりしちゃいます(><)
ネットなど見ても、成長とともに落ち着くと書いてあるので今はとりあえず抱っこしまくりです😭
お互い頑張りましょう(泣)

  • risa★

    risa★

    ありがとうございます😭
    同じ人がいるとすごく安心します!
    手足のバタバタなんなんでしょうね、、つい最近までバタバタせず良く寝ていたのに、、
    成長なのでしょうか、、
    頑張りましょう😭😭

    • 6月27日