※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつはは
子育て・グッズ

息子の753用スーツ、125センチの入学式用スーツはきついですか?130センチはブカブカですか?

七五三、卒園式、入学式用スーツについて

7月で5歳になる息子がいます。今身長111〜112センチで、身長も体重も赤ちゃんの頃から成長曲線の平均の1つ上の線ピッタリくらいで推移しています。
もうすぐ753なのでスーツを買おうと思うのですがせっかく買うなら卒園式、小学校の入学式まで使いたいと思っています。
今まで成長曲線通りに成長しているので、このままいくと入学式までには身長は120〜125センチほどになると思います。
仮に125センチだとすると120センチのスーツではきついと思いますか?
130センチだと今年の七五三はブカブカかなぁと思うのですがどうでしょうか?
ちなみに体型は普通体型です。宜しくお願い致します(^_^)

コメント

はじめてのママリ🔰

入学式まで使うのは無理があるかなぁと思います!
スーツもピンキリなので、安いのだと5000円程度で揃いますし、うちは七五三は袴、卒入園はイトーヨーカドーで13000程度で買いました😊

はじめてのママリ🔰

120のスーツはキツイと思いますよ。
130は七五三はちょっと大きいと思います。
スーツも本当にピンキリ。
我が家は入学式はカジュアルスーツにしました。
スーツにすると本当に一度きりになるので。