※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
妊娠・出産

3人目の出産で、実母と子どもが面会に来るが、宿泊も考えている。部屋の広さやニューボーンフォトの撮影について悩んでおり、費用や奮発の選択を迷っている。最後の出産なのでどちらを選ぶか迷っている。

どちらがいいと思いますか?
それかみなさんならどちらを選びますか??

3人目をもうすぐ産みます。
立ち会い、面会ともに、主人+子どもOK。
うちは主人が忙しくてこられないので、泊まり込みで手伝いに来てくれる実母と子どもが面会に来ます。
上の子は日中保育園。下の子は保育園に通ってません。
うちは主人が激務すぎて、特別に許可をいただき、子どもに限っては宿泊もできます。
実母は連れて帰るよとは言ってくれてますが、2人ともを実母だけに預けるのは負担が多すぎるかなと思ったり…😨💦

迷っているのはここからです。
全室個室で、全室付き添い泊可能です。
通常の部屋でも狭いわけではないのですが、面会で遊ぶこと、2人が泊まることを考えると少々狭いです(笑)
畳のある部屋やベットが2つの部屋等があり、+料金はかかりますがそっちにするか迷ってます。
3人目なので、分娩費が通常よりも安く、普通の部屋で、促進剤等なければ42万でお釣りが来るくらいになる予定です。部屋を広くすると安くて+5万以上くらいかなと🤔(料理とかでまた増える可能性もあり)

今回の産婦人科はニューボーンフォトも撮ってくれるのですが、赤ちゃんだけだと代金はプレゼントなので掛かりません。兄弟撮影するとデータ購入になるため2万5000円になります。2人ともニューボーンは撮っていないし、3人目で最後だと思うのでどうせなら3人で撮ってあげたいなぁ…とも思ったり😭

全部やりたい!となると+10万以上いくしなぁ…
どっちかを諦めようか…それとも最後だし!で奮発するか🤔
みなさんならどちらを選びますか??

削るなら何を削りますか?
それとも最後なら全部贅沢にしてしまいますか?🤭

ちなみに旦那は安いのが1番!って感じですが、お金の管理はしておらず特に強く反対派されてないです(笑)

長くなりましたが、回答頂けたら嬉しいです🙂

コメント

チョコチョコ

もしも同じ立場なら、最後だし!と奮発すると思います!😍

ママリ

部屋は広いところにします!
ニューボーンフォトはプロの方が撮ってくれるんですかね?兄弟での写真は撮り慣れてるのかなど病院に聞いてみてなれてそうだったらお願いするし、あんまり病院でもやってる人がいなくて経験がないとかだったらやめときます😂!

ママり

私なら普通の部屋で、ニューボーンフォトは兄弟撮影したいです☺️