※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

妊娠39週4日の検診で子宮口が1.5~2センチ開いていると言われ、陣痛促進剤を22日までに使うことに。おしるしも出て、いつ破水や陣痛が来るか楽しみにしている様子です。

39w4d
検診行ってきました。子宮口1.5~2センチくらい開いてるらしいけど、まだ生まれなさそうだから22日までに陣痛促進剤投与して産もうかーと言われました。
そっかぁ…ついにそろそろなのか!と嬉しく思って帰り、いつ入院しようか旦那さんに電話で相談して決め、先程夕飯前にお手洗いに行ったらおしるしが!!
うちの子いつも空気読める…。
なかなか授からず、不妊の検査行こうかと予約した矢先に妊娠発覚したり、今回は促進剤代を浮かそうとおしるしきたのかも…お金にシビアになりそう笑
いいこだねー!できれば今日中に破水か陣痛きてくれると助かるかもー!笑

コメント

kahomin

予定日近いです~!私39w3dです😊
私も子宮口2センチです!でも柔らかくなってないから陣痛きたらいいねぐらいやわって今日言われました🤣

お金にシビアになっちゃいそうですよね!補助券今日でなくなったので次の検診までにうまれて~🙏って思ってます笑
今日中に破水か陣痛目指しましょう!!💪笑

• ふぅ

ふぅ

予定日近いの嬉しいです!私は子宮口も柔らかくなってるらしいです。
    そして補助券私も今日なくなったとこまで一緒です笑
    もーいーよー!!と声かけてます!

• 7月13日
  • kahomin

kahomin

1日違いですね💜うわぁ~羨ましいです~😍
    すごい笑 次から実費か~😩ってなってるのでそれまでに頼む🙏って願いまくってます😂
    元気な赤ちゃんうみましょうね💜💜

• 7月13日
  • ふぅ

ふぅ

そうですね!元気な赤ちゃんに会う為にも今はリラックスして赤ちゃんに話しかけまくりましょう!!

• 7月13日
まめまるのママ

お腹にいる時からめちゃくちゃ良い子ですね!🌸
我が子はどれだけ何日に産まれてきてくれたら嬉しいなぁとか話しかけてもガン無視で予定日超過中です😂
でもつわりが全く無かったのでそこはとても助かりました😅

• ふぅ

ふぅ

めちゃくちゃ助かってます笑
    まめのママさんのお腹が相当過ごしやすいんですね笑
    つわりなかったの羨ましいです!
    吐きつわりあったので…でもそのおかげで現在体重増えすぎずに褒められてますが…あれ?結局赤ちゃんに助けられてるかもです笑

• 7月13日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

居心地いいのかもだけどそろそろ出てきてもいいんじゃない?って思ってます😂
    つわりなかった分体重はめちゃ増えました笑
    助けられてますね🌸
    我が子は気分屋かも笑

• 7月13日
  • ふぅ

ふぅ

ママの準備出来てても赤ちゃんの気分次第ですよね笑
    恥ずかしがり屋さんって可能性もありますねー。
    お互い出産後は産後ダイエット頑張りましょう!

• 7月13日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

結局赤ちゃんのタイミングなんですよね😂
    頑張りましょう♡

• 7月13日