※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて、仕事中に感じることがあり、心配です。同じ感覚が以前の妊娠時にもあったそうで、今回も同じような症状が出ています。この症状はお腹の張りなのか、成長による違和感なのか気になっています。情緒不安定で涙が止まらず、早くスタッフに相談したいと思っています。初期からお腹の張りを感じた経験がある方がいらっしゃれば教えてください。

お腹の張りについて教えてください

まだ4w3d で、この前歯科助手の仕事と投稿したものです。
以前妊娠したときも同じ感覚で下腹部がパンパンになるような感じがあります。最初の妊娠はみんなこーなるんかなと思っていた矢先流産してしまい、今になってお腹の張り?だったんだとわかりました。

そしてやっとの妊娠なのに、今日仕事中ずっとDr.の隣で立っていると(40分くらい)同じ下腹部の張りが。今回は赤ちゃん最優先ときめたのですぐ別のスタッフに変わってもらい座ると落ち着きました。ですがまた立つと同じ違和感が。
これはお腹の張りでしょうか?それとも成長している違和感でしょうか?

そして情緒不安定なのか涙がとまりません
マイナスなことばかり考えてしまいます

人数がギリギリのため毎回変わることもできず、まだ妊娠したことも話していないのではやくスタッフにもいいたい、できればもう12wまで家に引きこもりたいです😭

こんな初期からお腹の張りがあった方いらっしゃいますか?

コメント

こるん

私も出来た!と同時に張ります!
ココが子宮です!ってくらいアピってくるんですが、今回は無事に育ってます!
毎回張るのは張りますが流産する時もあればしない時もあるのでそれが兆候かと言えば私の場合は違います😊
不安になると余計に張ると思うので病院ではしっかりと伝えて、あまり考えないように休める時は休んで下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ほんとにアピールしてくるくらい張ります!ですが横になったり、座るとスーッとひくのでやはり張りですよね?😭💦

金曜日に受診ですが1日が長すぎます😣💔

今は赤ちゃんを信じるしかないですよね😭💦ちなみに流産は何wまでなのでしょうか?😣ある程度いくと切迫流産になりますが、それは助かる可用性が高いとお聞きしました😭💔それまで家に引きこもりたいです💦😭

• 7月13日
  • こるん

こるん

切迫流産は初期の段階から流産しかけてる状態のことを指します!
    なので最初から流産しかけてるってお医者さんが判断されたら切迫流産です!
    そこまでは赤ちゃんに問題があったりでなかなかお医者さんもわかりにくいからだと思います!
    胎盤ができるころになるとある程度落ち着いてきてくれることもあります。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭毎日が不安ですが赤ちゃんに話しかけまくって元気に生まれてきてくれるように頑張ります(;;)♡♡

まずは安静第1に考えて無理しないようにします😭✨

• 7月14日
✩sea✩

私も歯科助手してます^^*
2人目3人目の時は、産休育休貰いました( ᵕᴗᵕ )
前回の投稿も拝見しました!
かなりお忙しそうな歯科医院ですね💦
うちはごじんまりとした、町医者なので、予約は埋まっていることの方が多いですが、外科手術は年に数回で、私は第1アシストにつくことはないのですが、基本は立ちっぱなしの仕事ですよね💦
私は3人目の時は、院長にも「3人目が欲しいと思ってます」と話していたので、5週で産婦人科に受診する前に、伝えました!
もうオエオエ吐き気が凄くて、生まれるまで吐いていた吐き悪阻だったので、早めに伝えました💦
今はコロナの事もあるし、不安ですよね(T_T)
周りの方がサポートしてくれるといいですね(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心です😣✨

わたしの医院は2店舗もってて、院長が週3でしかいないんです😭💦Dr.もあと2人いて、その先生達にも話したほうが良いのでしょうか?院長がいない日が特に忙しくトイレすらいけない日ばかりです😰
    インプラントが有名で月6〜7は外科手術があり、歯周病専門の先生もいてFopもしょっちゅうです😭インプラントはつかなくていいのですが、Fopだと2時間は動けず立ちっぱなし💔は当たり前できついです💦

急につわりがきたときはどうしてましたか?💔😭

• 7月13日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちは院長と勤務医1人、ユニット4台の歯科医院です^^*
    私なら、勤務医の先生にも伝えます💦
    急に吐き気が来た時には、「すみません…」とトイレに駆け込みました💧
    手が空いてる衛生士さんがいたら、「トイレ行きます…」と伝えて代わってもらってました💦
    なので、院長と勤務医の先生には、伝えてましたよ(◍•ᴗ•◍)
    私も未だにトイレのタイミング失う時が多いです💧
    無理はしないように、赤ちゃん第1です(*´-`)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科助手って衛生士さんよりも仕事量多くてきついですよね😭唯一受付の日だけずっと座れるので明日は大丈夫そうです😆✨

わたしも胎嚢確認できたら早めに皆さんに報告しておきます!😣

ありがとうございます✨😭赤ちゃん第1でいきたいとおもいます💦😣

• 7月13日