※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠27週3日で、赤ちゃんが大きいと言われ、血糖値も気になる状況。バランスのいい大きさと言われつつも悩んでいます。アドバイスや意見を求めています。

今、妊娠27週3日です。
今日検診でした。
赤ちゃんが、1500gとかなり大きく焦っています💦
そして、前回のグルコース検査で50gグルコース飲み、1時間後の血糖が149でした。
140以上が再検査とのことで近々再検査しますが、糖の異常で赤ちゃんが大きくなってるのか、私の食べすぎなのか。。
とにかく悩んでます😂
バランスのいい大きさではある、と言われ、誤差はあるかもと言われましたが。。

アドバイスや、同じような方いたら意見お願いします🙏

コメント

ゆっち

こんばんは😊
私も同じように50gグルコースチャレンジテストで140を少し超えてしまい再検査でした。赤ちゃんも少し大きめで不安で検索魔になって余計に不安になりました。
その後の75gブドウ糖負荷試験は余裕でクリアしました!
50gの方は結構ひっかかる方が多いみたいです。75gの方が正規の血糖値の検査だそうで絶食していきますし、大丈夫だと思います😊
うちの子は常に頭でっかちなエコーでの診察でしたが、産まれてきたら普通でした!
エコーは少し大きく写ってしまうみたいです😅
初めての妊娠、私も不安だらけでした。不安は吐き出した方がいいです!
コロナで大変だと思いますが無事に出産されることを願っています😄

• えみ

えみ

そうですかー😂少し安心しました💦ありがとうございます🙏
    私も検索魔になってしまってます。。。
    これ以上巨大にならないようにしないと💦と焦ってます。
    とりあえず再検査ですね😂

• 7月13日
  • ゆっち

ゆっち

ネットの情報は間違えてることもえるので不安なことは主治医や助産師さんに聞くようにしてました😊友達のアドバイスとかもその子には合っても私には合わないと言うこともあるので😅私の話も私の経験なのでほんとに不安なことは主治医や助産師さんに相談されてくださいね😄
    私が切迫早産で入院中に血糖値検査でひっかかる方の食事指導では食事は分割(1日5回)にして1回の食事を減らし、空腹の時があることで血糖値が下がることになる。空腹の時間がなくそのまま食事してしまうと血糖値が高いままなので血糖値が上がる原因になると指導されてました。
    参考程度に余計なお話してすみません。
    気持ちが分かるので言わずにはいれませんでした💦

• 7月13日
  • えみ

えみ

すごくありがたいです😂ありがとうございます🙏
    空腹時を作ることが大切なんですね!
    一回の食事を少なくしてみます✨
    そして、野菜中心の食事を心がけてみますね!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

今日で27w5dですが、
前から標準より大きめでも何も言われなかったのに、昨日の検診で初めて医師からデカイね!!って言われてしまいました…
さ→うさんよりは小さいけど、1400弱でした👶

何か赤ちゃんの病気でデカイのか、私の食べすぎか同じこと聞きましたが、パパ大きい?って聞かれて、旦那も大きめで生まれて、自分が4000超で生まれてる事伝えたら、じゃあしょうがないよ!と笑われて終わりました🧐笑

私は普段の尿検と25wの時の血液検査だけで、グルコースチャレンジやってないんです!病院にもよるだろうけど、検索すると皆さんされてるみたいだから少し不安です😥

• えみ

えみ

そうなんですね😂大きめと言われると心配になりますよね、出産も怖いですし。。
    グルコースチャレンジしてなくても、血液検査してるから大丈夫じゃないですか?
    これから、お互い食べすぎに注意しましょうね😂

• 7月16日