※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

テレビの視聴時間に気をつけているけど、ドリームスイッチもテレビとして考えるべき?最近寝かしつけに時間かかるので購入。つけっぱなしで30分見て気になっている。

テレビの視聴時間は一日2時間以内がいいと聞いてなるべく気をつけているのですが、ドリームスイッチもテレビとして考えるべきでしょうか?🤔
最近寝かしつけに1〜2時間かかるのでドリームスイッチ購入したのですが、一度つけるとなかなか消したからず、30分くらい見るので気になっています💦

コメント

ふーみん

1歳で2時間以内は多すぎですよ!1歳は15分以内が理想です。
ドリームスイッチもテレビと同じです💦

• うどん

うどん

15分なんですか?😱ちなみにどこ情報ですか?
    朝旦那がニュース見て、夕飯の支度にnhk見せてると2時間くらいになってしまいます💦

• 7月13日
  • ふーみん

ふーみん

0さいから3歳まで通ってた幼児教室からの情報です。
    見せれば見せるほど悪影響だから、極力見せないということでうちは3歳になるまで一度も見せませんでした!
    辛かったです😱が、慣れてしまえば楽でした😉

たしかに夕飯の支度してる時とかみてて欲しくなりますよね😣

• 7月13日
どれみ

ドリームスイッチ、目がわるくなりませんか?
絵本よんで寝るとかの流れを作った方が後々楽かもですよ◡̈♥︎
体力ついてきたら寝るまでもっと時間かかるようになるので。

保育士でしたが、テレビ…本当は1歳なら30分以内が理想で、週に2回くらいはノーテレビdayを作った方が良いみたいですよ!
現実的に厳しい日もありますが、、、

• うどん

うどん

絵本10冊読んで寝るルーティンだったんですが、このところ読み終わったら粘土やお絵かきをせがむようになり寝なくなってしまって、、😅
    コロナで梅雨でテレビの誘惑に負けそうですがなるべく見せないように頑張ってみます💦

• 7月13日
  • どれみ

どれみ

10冊!もう、尊敬します!お疲れ様です!

テレビの誘惑わかります!
    1歳半くらいかはは夜ご飯は一緒に作ってたので夜ご飯の作る時間はよかったんですが、ご飯中とかその他の家事のときに私も頼ってました( Ĭ ^ Ĭ )
    理想と現実は違うので、、、、

• 7月13日