※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

ミキハウスの靴のサイズ感についてアドバイスをお願いします。息子の足は13cmで、ファーストシューズを探しています。アシックスはパンパン、イフミーは縦がキツい感じ。ミキハウスの13.5cmはどうでしょうか?履いてみるのが1番だと思います。息子は甲高気味のようです。

ミキハウスの靴のサイズ感が分かる方アドバイスお願いします☘️

今日赤ちゃん本舗にファーストシューズを見に行きました✨
ですが息子の足が13cmちょっとくらいあり、合うものがありませんでした😢

店員さんは初めての靴はやっぱりファーストシューズがオススメと仰っていて、ミキハウスなら13.5cmがあると教えてくれました。

今日試しに履いてみたのはアシックスとイフミーで、アシックスは高さ・横・縦がとにかくパンパンギリギリな感じで、イフミーは横幅は余裕があるものの縦がギリギリといった感じでした!

近くにミキハウスの店舗がないのと行くとなると人が多いデパートになるので、ネットで購入を検討しているのですがミキハウスの靴はどんな感じでしょうか?💦

履いてみるのが1番だと思うのですが、参考に教えていただきたいです。

見た感じ息子は甲高気味のようです😣

コメント

りんご

昨日セカンドシューズを買いに行きましたが、ニューバランスのファーストシューズは13〜13.5くらいまでサイズあったと思いますよ☺️

ミキハウスはやはり高いだけあって、とてもしっかりした造りですがデザインが好みが分かれると思います😅

  • すもも

    すもも

    ニューバランスは13.5あるのですね✨
    ミキハウス他のブランドに比べて高いですよね🤣💦
    デザインは私は結構好きでした‼
    レビューなどしっかり見て決めたいと思います😊

    • 7月13日
  • りんご

    りんご

    うちは足が小さくファーストシューズはサイズなくて困りました😅
    昨日セカンドシューズを買いましたが、まだ12センチです😂w
    ニューバランスはサイズも色も豊富でオススメですよ😚

    アカチャンホンポも行きましたが、サンダル売り場の方が広く靴の取り扱いは少なかったです💦
    ベビーザラスの方が靴は多かったですよ😚

    • 7月13日
  • すもも

    すもも

    逆に足が小さくてサイズがない子もいるんですね😳💦
    ファーストシューズ、もう少し幅広いサイズで取り扱って欲しいですよね🤣
    ニューバランスとても気になります💕
    確かに赤ちゃん本舗は靴の取り扱いがあまり多くありませんでした😭
    ベビーザらスも調べて近くにありそうなら行ってみたいと思います!
    ご親切にありがとうございます🍀

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

アシックスもイフミーも13.5cmで小さかった感じですか?
であれば、ミキハウス13.5は小さいと思います💦
あとはニューバランスはどうですかね?ニューバランスとイフミーは幅広甲高向けです

  • すもも

    すもも

    アシックスとイフミーは、13cmを履いて少しきついかんじでした😣
    なのでミキハウスの13.5cmをオススメしてもらいました✨
    ニューバランスも13.5cmあるとの事なので、ニューバランスも見てみようと思います😊‼

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も足大きくて、アシックスの13.5cmスタートでした!良い靴見つかるといいですね☺️

    • 7月13日
  • すもも

    すもも

    ありがとうございます💓

    • 7月14日
れれれ

ファースト、セカンドのどちらもミキハウスを履かせています😊
多分サイズ感は他のシューズメーカーとそんなに変わらないと思います。保育園用はイフミーを使ってますが、同じサイズのミキハウスとほぼ変わりない感じです✨
ただ、一歳ぐらいだとすぐに成長してサイズアウトするので、できれば気持ち大きめのサイズを買われた方が良いかもしれません💦ミキハウスでサイズを測ってもらったときは、足のサイズよりも0.7〜1㌢大きめのものを買うのを勧められました🤔

  • すもも

    すもも

    サイズ感あまり変わらないとの事で安心しました😆✨
    赤ちゃん本舗でも0.5~0.8cm大きめがオススメだと言われたのですが、基本的にファーストシューズが13cmまでのブランドが多いみたいで😭
    ミキハウスでも息子は少ーしだけ余裕ありくらいになりそうです😂💦

    • 7月14日