※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

妊娠中で陣痛待ちで疲れています。予定日が近づき、焦りや不安が募っています。友人との違いに悩み、赤ちゃんへの気持ちも複雑です。周囲の期待や自身の思いが重荷となっています。

誹謗中傷御遠慮ください。
考えすぎて久しぶりに大泣きしてます。
陣痛待ち疲れました。涙が止まりません。
予定日が今週の水曜です。
切迫ぎみで先生からも早いと思うと言われてから1ヶ月。
正産期入ってからは体動かすようにしたりジンクス試してるのにおしるしも前兆もなく前回の健診で木曜までにうまれてなかったら促進剤で入院しますと言われ促進剤が嫌すぎで自然に陣痛きて産みたいし早く会いたいです!卵管造影の時のバルーンが私にとってはとってもトラウマで2日ほど痛みで何もできなかったので今回もバルーンって言われてその言葉を聞くだけで冷や汗かいたり血圧が下がります。
予定日超過されてる方たくさんいると思いますが、私の中では促進剤使うのはもっと先と思っていたので本当に焦ってます。
なのに、知り合いが私より1週間以上遅い予定日で同じく初産。全然体を動かしてなかったのに産まれたようでもう何を信じればいいのか。
破水すればいいのに、とか切迫ぎみだった時に産まれてれば、とかひどいこと考えるようになってしまってじぶでもどうしていいか分かりません。赤ちゃんに申し訳ない気持ちもあり、こんなひどいことを考えてしまう私がお母さんになっちゃいけないですよね。
まわりからもまだ?の連絡。
いろいろ考えすぎて疲れてしまいました。
ただのわがままですよね。ごめんなさい。

コメント

なぱん

とりあえず1回深呼吸して落ち着きましょう😄

予定日はあくまでも医者が決めた予定であって、今でてくるのが赤ちゃんのタイミングじゃないんじゃないかと思いますよ💦💦
赤ちゃんは自分の誕生日は自分で決めてでてくる、赤ちゃんも命懸けでお母さんから産まれてこようとするから、応援してあげましょ😄
狭い狭い産道を肩外して、陣痛の度に苦しくて息が出来なくてそれでもお母さんに会うために必死に産まれてこようとしてる赤ちゃんです。

準備が整ったら、頑張れる!と覚悟決めて出てきてくれます❤

大丈夫!!大丈夫!赤ちゃんにそろそろ出てきても大丈夫よ!と声掛けながらリラックスです。

出産はどうにかなります!

頑張れ!としか言えませんが、頑張って!赤ちゃん!お母さん!

mamama

初産は遅れること、多いですよね〜。
準備万端ですと、焦るかもしれませんが、きっと赤ちゃんはお母さんのお腹の中が居心地良いんでしょうね。
赤ちゃんのタイミングを待ちましょう!!
促進剤を使う事になったとしても、それが赤ちゃんのタイミングだったということで!!
いつ来るか時ドキドキするより、陣痛が来る前から病院にいられるのは、心強いと思いますし、悪いことばかりではないです。
ちなみに、私も1人目の時、促進剤使ったんですが、陣痛が痛すぎてバルーンの痛みとか殆ど覚えてないです😅
しかも、結果的に緊急帝王切開になり‥促進剤も、帝王切開も、なんで普通に産めなかったんだろう…と落ち込んだりもしましたが…
今言えること。産むより育てる方が大変です!!確実に!!
産むのはどんな方法でも大変です!!
育児が大変すぎて、もう一度お腹に戻って〜と思うこともありました💦でも、戻すことはもちろんできません(笑)
なので、本当に残り少ない妊婦生活を今は最後に満喫するくらいのつもりでいてくださいね😊😊

aoi.mama

私も上の娘が1週間遅れて
出産になりました!
焦る気持ちすごくよく分かります😣‼︎
周りからも急かされますし
私もなんの兆候もなかったので
里帰りしてたため、母にもよく動かないと!とか、お散歩行く?とかうるさく言われ旦那には毎日電話で まだ?と言われて続け
ぁーーー!となりました。笑

でも、お腹の中の居心地がいいんやねって言われる事も多かったです😊🤚お母さんのお腹にもう少しいたくて 気持ちいいやね〜と先生にも。

促進剤使おう、バルーンしよう。と言われて入院する朝に陣痛が来ました‼︎‼︎
赤ちゃん、入院したりお薬が よっぽど使われるのが嫌やったのかなと産んでから家族と笑い話です😁☝️

赤ちゃんには必ず会えます。
赤ちゃんのタイミングがあるのかな。
私も2人目、陣痛待ちで ソワソワしてて、もう早くーー!と人の事言えず
急ってますが💦笑

初産なので遅れる方が多いですよ☺️
私の周りも たまに早い子いましたが遅い子がほとんどでした。
もう少し待ってあげてみてください🥺♡

オフロスキー

大丈夫ですよ😊きっと赤ちゃんはママのお腹の中の居心地が良すぎてノンビリしてるんだと思います❤️
私は1人目のとき切迫で入院しましたが、結局陣痛がきてもなかなかお産が進まずで促進剤を打っての出産になりました。
産んだら痛みも忘れるくらい可愛い天使に会えますよ😊❤️でも天使のわがままに付き合わなといけなくなります(笑)だからお腹にいる間なんてもう数日なんですから❤️2人っきりの時間楽しんでください❤️
促進剤など怖いかもしれませんが、天使に早く会えるための近道だと思って頑張りましょ〜😍

ななか

私も今週の水曜日が予定日です!
私も切迫ぎみと言われ、産休に入ってからも運動という運動はしておらず、全然下がってないね~!と言われ、、運動してねと言われましたが上の子もいるし、大雨やコロナで歩けず、なんで産まれないんかなーと日々考えちゃってます😂😂
赤ちゃん余程お腹の中の居心地がいいのでしょうね😍💞
私も促進剤ではなく自然陣痛からを希望しているので、とても気持ち分かりますよ!まだ?との連絡も、もう😠焦らせないでよ!と思ってしまいますよね😱😱
赤ちゃんにはきっと気持ちが伝わるはず🐹毎日はやく出てこい~😳といい続けましょ!
お互い出産頑張りましょうね!😌

ママ

大丈夫ですか??
処置の話は聞くとどれでも結局痛い話が多くて怖いですよね💦
その気持ちわかります💦
ただ促進剤はして欲しいと思ってしまうくらい陣痛も痛いです😭特に初産は長いので。

私も切迫な上に頭も下がってるからいつ出てきてもおかしくないとか言われてました💦
ずっと安静で37週過ぎたからもういつでも生まれても良いとなっても全然出てくる感じがしない😅
結局39周の終わりに出てきました💕

周りの皆さんは早く会いたいという思いからまだ?って聞いてくれるけど、それはお母さんにとってプレッシャーですよね💦
でも考えた方を変えてみると、気持ちも楽になるんですよ😊✨

まだ?
うん、まだ赤ちゃんが私の中で甘えてたいって出てこようとしないんだよー✨

もしも促進剤やバルーンを使用することになっても、あと少しで赤ちゃんに会えるんだ❤️その手助けのために私は痛い思いもするけどこの先に幸せが待ってるんだ✨
って明るい気持ちで待ってあげてください😊

お母さんが暗い気持ちで待ってたら赤ちゃんも安心して出てこれないから、早くあなたに会いたいな❤️って明るく迎えてあげてください✨

遅かれ早かれあと数日です😊
赤ちゃんが健康に生まれてくる事も奇跡で、安全に生まれてくるために先生たちもサポートしてくれるので痛い思いはするかもしれないけど無事におぎゃーって泣いてくれることの方が大切です✨

私も処置した事ありますが、飛び上がるくらい痛くて2度としたくない気持ちはわかります💦
でもその先に可愛い我が子との出会いがあると思うと明るくなれました😅

ママ👩元気になって❤️
泣いてしまうほどの不安はここに書き捨てて😊✨
出産は不安と恐怖の先に大きな喜びが待ってます❗️
お腹の赤ちゃんが勇気をくれますよ❤️

うさぎ

陣痛待ち、ソワソワするし精神的にやられますよね😢

ジンクスや運動はあまり関係ない人も多いですよ😊私も毎度色々試してみますが、やっぱり赤ちゃんのペースなんだなぁと思います。
とは言え、そんなに早く促進剤が決まっているなら木曜までに出てきてほしいですよね😭😭💓

私は2人目の時臨月になってからずっと気持ちが焦っていましたが、旦那と夜中にスイーツ食べながらのんびり映画を観ていて、こんな風に夜更かしするのもまたしばらくできないね〜なんて話していた日から陣痛が始まり、翌日に産まれました。
しろくまさんも、今の不安な気持ちを旦那さんに吐き出して、少しリラックスしてみるのはどうでしょうか😊🌱

木曜まであと数日あります。
きっと、きっと促進剤までに陣痛来ます!遠くからですが、私も祈っています‼︎👏😌

deleted user

初産の時、バルーン+促進剤で3日目に生まれました。

怖いですが、もうこればかりは気合いです🥺なにしても痛いんですよね、バルーンしても促進剤しても普通に陣痛待っても産む時はぜーんぶ痛い!!

でも怖がってても埋めないですし、かりにバルーンや促進剤回避しても本陣痛来たら痛いんです!


促進剤は痛いと言われてきましたが
逆に痛かったからこそ、破水してからはすぐ子供が生まれました。
時間かけてでもゆっくりゆっくり痛みを味わってでも
促進剤してよかったな〜って思ってます◡̈*.。

もうすぐあかちゃんに会えますね♡がんばってください。

四太郎

予定日1日過ぎで
促進剤使うとか早いですね🤔
そこそこの病院で違うのですかね?
私は3人とも予定日過ぎましたよ😂笑
上2人は促進剤使い
3人目は促進剤使うと言われた
前日に出てきてくれました☺️
促進剤しか経験していなかったため
3人目は絶対自然で産みたいっ!!
って思ってました😣
だから毎日話かけてましたよ😊
促進剤予定の前日
お願いだから今日出てきてと
ずっと話していたら
出てきてくれました🤣
出産は赤ちゃん次第ですが
赤ちゃんに頼むのも
手だと思いますよ😊!

ふくふく

お気持ち非常によく分かります‼️私も里帰り出産で、旦那にも毎日まだ?って言われて仕事の調整してもらってるのも申し訳ないし、
両家の親もソワソワしてこっちがそれを変に感じてイライラしてました。
おまけにこの日に産みたい‼️とか勝手に思ってた日があったので🤭それ通りに生まれるようにジンクス試しまくってもおしるしもなければ、子宮口も全然開かず予定日を迎えました。

5日変化なければ、促進剤と言われましたが、結果予定日の2日後の早朝陣痛が来ました。

しかし、微弱陣痛がずっと続き本陣痛が来ないままだらだら痛いだけが続いたので、途中促進剤使いました。
それでも出てこず吸引しましたよ!

産まれる前のストレスで精神やられる気持ち分かります❗️私も同じでした💦
でも全ては赤ちゃんの気分次第だし、促進剤もこの陣痛が終わるならさっさと使ってくれ❗️レベルでしたよ。
もちろん終わってしまったから言えることですけどね😂
今はゆっくり心を落ち着けて自分時間を楽しむことをお勧めします‼️

あんこ好き

8ヶ月くらいで頚管長が10mmで1ヶ月入院しました‼️
退院してからもドキドキ😵
早産だったら、どうしよう😱💧と、またまた1ヶ月ほど安静にしていましたが、正期産になっても兆候なし😅

出産って、いつ何が起きるか分からないですからね‼️
赤ちゃん、ママのお腹の中がまだ心地良いのでは?
出る練習もきっと頑張ってるんだと思います☺️
リラックスして、焦らずのんびり構えてみては?

産院によりますが、随分と早く促進剤を使うんですね🤔

周りのまだ産まれないの?
には、赤ちゃん👶のタイミングなので私を急かしてもムダ🙅です❗️
と言ってみては👍️

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

お返事遅くなってしまいすいません。
まとめての返信申し訳ありません。
みなさんの優しいコメントですごく救われました。旦那も来てくれて話を聞いてくれました。
初産ですごく不安で、でも赤ちゃんはもっと辛いですよね。私が頑張らないとって思えるようになってきました。
やはり、促進剤を使うことには抵抗がありますが、一生痛みが続くわけではないので頑張りたいと思います!
とりあえず、出産のためにできる運動は続けていこうと思います\(^o^)/