※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
ココロ・悩み

夫と話し合いが難しい場合、調停を申し立てることも一つの選択肢です。要望を整理し、調停で解決することも考えてみてください。

離婚について。

話し合いを要求してくる夫に応じず、私が調停を申し込むのっておかしいですか?

私は夫と話すと、言いくるめられることも多く、2人で話すのは嫌だったので、調停を申し立てようと思っていました。

夫は、話し合いをしてくれれば、譲歩はするし、養育費も8万円払うと言ってくれました。

しかし、色々話していくうちに、喧嘩になり、やはり2人で話すのは無理だと感じました。

今の家は夫の名義なので、売却等の手続きは夫に任せていましたが、それも気に食わないのか、色々文句を言われ、調停にするなら養育費は6万円にしてもらうと言われました。

もうなにがなんだかわからなくなってしまいました。。

調停にこだわらず、夫との話し合いでまとめた方がいいのでしょうか。。

コメント

ちびちゃん

何もおかしくないと思います(>_<)
うちは話し合いで終わりましたが、話し合いにならず、要求も平行線なら仕方ないかと!

そもそも養育費は子供の権利なので、調停にするかしないかとか、そんなことで金額含め決めることでは無いですけどね💦
面会の件もそうだし、よくそうやって養育費を盾に脅してくる男いるけど。
勘違いも甚だしいですね。

「お前の母親が調停にしたからお前の養育費減らした」
て、子供に言える??あんたのやってることそういうことだけど?
て感じです(*_*)