※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

💩が出ない3日目。病院へ行くべきか、様子見るべきか悩んでいます。成長過程か、溜まっているか不明。コロナを避けたい。

💩が出なくて3日目です。
綿棒浣腸や、マッサージもしても見たのですが出てくれないです。本人は機嫌も悪い様子もなく、寝ないとゆうこともないです。ただ、ミルクを欲しがることが減った気がします。
成長過程でそうなのか、💩が溜まってて欲しがらないのか分からないです。おならはたくさんでます。
この場合は病院に行った方がいいのでしょうか??
それともまだ様子見るべきでしょうか??
最近またコロナが増え始めたのでなるべく避けたいのですが。。

コメント

うち昨日3日目で吐きました。
綿棒にうんちつきますか?
もしつくならほじくり出す感じで綿棒浣腸してみてください。お尻も少し上げる感じです。

• haru

haru

うんち着いてないです。
    うちの子も昨日、ミルク吐いたので浣腸してみたのですが出なくて😭

• 7月13日

退会ユーザー

そしたら病院、受診した方がいいですね。
    早くうんち出るといいですね⤵️

• 7月13日
  • haru

haru

今日様子みて、明日行ってみます!
    ありがとうございます🌟

• 7月13日

小児科の先生によると思いますが、うちの先生は息子が3ヶ月くらいで便秘相談したら6日くらいは大丈夫、6ヶ月の時相談したら5日くらいは大丈夫と言ってました😳
まだこれくらいの月齢(特に小さい時)はそんなに気にしなくていい、とは言われました🤔✨
でも、踏ん張って泣いてたりうんちに血がついてる、様子が違う、お腹が張ってる(これがよく私にも判断できないのですが)なら来てねとのことでした😄
ご機嫌が良いようならうちの先生の判断レベルならもう少し様子見で良いのかなとは思いました🔆
綿棒浣腸は授乳後がなかなか良いらしいです☺️

• haru

haru

詳しくありがとうございます🌟
    様子みてみます!!
    お腹張ってる判断難しいですよね😅

• 7月13日
初めてのママリ

この時期はまだ満腹中枢も未熟なのでミルク欲しがると思いますよ!浣腸だけなら他の待合室に案内してくれたり風邪の子とかになるべく接触しないようにしてくれると思います。

• haru

haru

そうなんですか!?
    今日1日様子みて、出なかったら明日行ってみます👍ありがとうございます!!

• 7月13日
みぃ

生後2か月頃に1週間でないことがありました。綿棒浣腸してもダメ…でも、機嫌はよくて、おっぱいもそこそこ飲んでて、お腹もあまり張ってなかったので、お腹をのの字マッサージして、様子見てました。
機嫌が良いのであれば、様子見てもいいと思いますよ。
でも、全く飲まなくなったり、飲んでも吐き戻しが酷いなら、病院も考えます😅

• haru

haru

1週間は心配になりますよね💦
    同じくです...
    吐くこととかもないので少し様子みてみます!!
    ありがとうございます🌟

• 7月13日