※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
その他の疑問

今iPhone7を使っててそろそろバッテリー持ちも悪くなったので機種変更し…

今iPhone7を使っててそろそろバッテリー持ちも悪くなったので機種変更しようと思うのですが
iPhone11とSEではどちらのほうがオススメですか?🤔

バッテリー持ちや画質は11のほうがいいとおもうんですがSEのほうが安いしホームボタンがあるので迷ってます😂

コメント

初夏☀️

iPhone 7からiPhone11に変更した者です!
私も7のバッテリー持ちが悪くなり11にしましたが顔認証機能でロック解除されますが毎日マスク生活でマスク付けてると反応しなくて結局マスク下ろすかパスワードを入力して解除するしかなく今のご時世ホームボタン便利だったなーって思ってます笑

• ao

ao

やっぱりホームボタン魅力的ですよね😂
    わたしはロックはかけないので顔認証も必要ないし…けどホームボタンあったほうが操作しやすいですかね笑

• 7月13日
  • 初夏☀️

初夏☀️

あたしもホームボタン魅力的です😆
    11画面大きくて良いのですが11壊れたらSEにしようかと思ってます笑

• 7月13日
  • ao

ao

大きいと少し持ちづらいですよね、😅
    11のバッテリーの持ち具合はやっぱり良いですか?😳

• 7月13日
  • 初夏☀️

初夏☀️

確かに大きいのでポケットからはみ出したりするのがちょっと、、😓
    バッテリーの持ち具合は11にして半年ちょっとですが2日に1回の充電です🔌

• 7月13日
  • ao

ao

そうなんですね!
    めちゃくちゃ持ちいいんですね!笑
    けど今のiPhoneが持ち悪すぎてなんの機種でも持ちよく感じちゃいそうです😂

• 7月13日
  • 初夏☀️

初夏☀️

SEはどうかわからないですが
    11の機能は充実してると思いますし
    私自身YouTube観るので画面大きいのはありがたいです👏

• 7月13日
ハジまま

私も買い替え迷ってます。
産後の腱鞘炎のことを考えると、小さいものがいいなって思っちゃいます。笑
容量はどれくらいあるといいのかなぁ、と悩みます。
多すぎても整理つかなくなりそうだし、でも撮りたいし😥

• ao

ao

わたしは今7の128GBを使ってますが写真2万枚ほど撮ってもまだ容量余ってます🙆🏻‍♀️

やっぱり女性ですし小さくて軽いほうが持ちやすいですよね😂
    旦那が11ですがやはり7に比べると重たいしでかいです笑

• 7月14日
ハジまま

ちょっとした時は、片手で使いたいかな。って思います😊

64からいっきに256?と悩みますが、128でも大丈夫な気もするし…写真2万枚くらいで何GB占めますか??
ちなみに動画はあまり撮らないですか?
参考にしたいです!

• ao

ao

今見てみたところ動画は750ほどありました!
    iPhoneのストレージ見てみたところ全体で128GB中52GB使用してるとなってましたよ!

• 7月14日
  • ao

ao

写真だけで8GBぶんでした!

• 7月14日
  • ハジまま

ハジまま

icloud使われているから少なくなってるのですかね?
    icloud有るとたくさん保存出来ますよね😊

• 7月14日
  • ao

ao

多分そうですね!
    高校の時からの写真がずっと入ってるので整理したら多分もっと少ない容量でも大丈夫そうな気がします😂

• 7月14日