※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。10分ごとに授乳し、時には30分以上授乳します。混合で毎回120ミルクを飲んでいます。

差し乳の方、何分授乳してますか?

出てる感じもしないし、ゴクゴク言わないし、無くなる感じもしなくて…。結局10分10分あげてます🤔
たまにぐずってる時は30分以上あげてます。混合ですがほぼ毎回120とかミルク飲みます😔

コメント

差し乳でした。
飲んでいる時はゴクゴクいっていたので、それを目安にしていましたが時間は8分ずつでした。

• サクラ

サクラ

差し乳でも、ゴクゴクいわないってことは、やはりそんなに出てないんですかね😭検診などでは、よく出てるとは言われてます。

というか、右の乳首が痛くて、2回くらい左だけあげてたら、右が張ってゴリゴリするのは、もしかして差し乳じゃないんでしょうか??本当は張るはずだけど、溜まるほど無いから差し乳だと思ってる…みたいや。

• 7月13日

退会ユーザー

ゴクゴクというか、シャーシャーいいませんか?
    ゴリゴリするのは乳腺炎になりかけているのかもしれないので、詰まりがあれば取っておいた方がいいです。
    検診でよく出てると言われているなら、ミルク使う分詰まってしまうかもしれませんし、毎回120飲むなら製造量が減ってきているのかもしれませんね。

• 7月13日
  • サクラ

サクラ

全然いいません😭たまーにゴクゴクはいいますが。
    ゴリゴリは、1回飲ませればすぐ無くなるので大丈夫です!
    前より母乳あげる回数は増えてる感じなんですが、もう増えないんですかね😭
    詰まるのって、あげてないから詰まりますか?よく詰まります

• 7月13日

退会ユーザー

私も1ヵ月くらいはあげていてもよく詰まってました😅
    その後詰まらなくなって、差し乳になった経緯です。

• 7月13日
y

差し乳です😌
4分づつの8分ぐらいです👍
そのくらいで休憩が多くなってくるので離すと満足そうにします😆

吸われてる時おっぱいがツーンってしてきませんか?
吸われだしたらガチっと一瞬張ってくるというか…

• サクラ

サクラ

吸われる前、少し張りますが、吸われ始めるとすぐふにゃふにゃに。授乳後は胸全体がビリビリ痛くて、製造してるのかな??って感じです。

• 7月13日
よしねこ

差し乳でした!ゴクゴク聞いたことないです😅
ミルクあげてるし、母乳はスキンシップ!と考えていたので、時間も特に決めずに私の気分で切り上げてました(笑)