※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
子育て・グッズ

離乳食作りやすい・大変だったベスト3は? 息子のごっくん後期で裏ごしに苦労 作りやすい:豆腐、しらす干し、茄子 大変:キャベツ、ほうれん草、小松菜


皆さんの自分的に作りやすかった離乳食、作るのが大変だった離乳食ベスト3教えてください☺️✨

私は息子がごっくん後期に入ったのですが、裏ごしが本当に…つらくて…😂
ブレンダーを持っておらずアナログ裏ごしマンだったので似たようなラインナップですが…

作りやすかった離乳食ベスト3
1位・豆腐(茹でて潰すだけ!最高🥺)
2位・しらす干し(茹でてすりつぶすだけ!最高🥺)
3位・茄子(ひたすら茹でて放置、裏ごしが楽だったような…🥺)

作るのが大変だったベスト3
1位・キャベツ(息子がよく食べたので毎週裏ごししてたのが大変だった😂)
2位・ほうれん草(えぐみがなかなか取れず4回以上失敗…裏ごしも大変だしできれば初期のほうれん草もうみたくない😂😂😂)
3位・小松菜(茹でて刻む、裏ごしがめんどくさい割に全然量ができない😂)

コメント

utt-m

私もアナログマンでした😂
裏ごしする時期はちょっとだけなのでわざわざブレンダー買う気になりませんでした😅
私のランキング1位は小松菜です🥬❗️
スジ?かなんかで裏ごしめっちゃ大変なくせにちょっとしか出来ない…😨
でもほうれん草より栄養価高いんで小松菜よく使ってました😊
りんごは小松菜と混ぜたりしてあげてました✨
そのままだと食べてくれなくて😅

  • 鈴木

    鈴木

    アナログ同じですね😂
    私もブレンダー使う期間短いなら買わなくていいや!と思ってアナログ裏ごし頑張ってるんですがしんどくてしんどくて…😂😂😂
    utt-mさんの一位は小松菜ですか😳
    確かに、裏ごしの努力に対する量が少ないですよね…辛い😂

    ちゃんと栄養価のことも考えてらっしゃるんですね😳素敵!!😭✨
    私は早々に小松菜諦めてしまいました😂見習わねば…😭

    やっぱりりんごってめちゃくちゃ甘い!酸っぱい!ですもんね🤔
    私もお野菜に混ぜてあげたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
ママ

上の子の初期はアナログでやっていたので、葉物野菜がとにかく大変なわりにちょこっとしか出来ない、娘は食べないで苦労が報われないなと思いました😂
リンゴは薄切りにして水で煮た後に潰して、食べる時に食べづらそうなら白湯を足して調節していました!

下の子はブレンダーとBFを上手く活用していたらいつの間にかモグモグ期になってました笑

  • 鈴木

    鈴木

    アナログだったんですね😭
    確かに…葉物は裏ごし大変なのに全然取れないのに食べてくれなかったら凹みますよね😂😂😂
    はやくもぐもぐ期にいってくれーってなります😭

    息子さんはブレンダーBFですか!やっぱり絶対楽ですよね😭😭😭
    めちゃくちゃ羨ましいです🥺✨

    リンゴ、白湯を足したり調節しながらあげたのですね☺️
    私も様子見ながらお野菜に混ぜたり白湯で割ったりしてあげてみたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 7月13日
ママ

作りやすかったベスト3
にんじん
カボチャ
さつま芋
なんならヨーグルトなんて最高でした😂😂

大変だった
一位
シラス(面倒でした。。。)
トマト(種とか湯むきが面倒でした。)
ほうれん草(ブレンダーあるのに繊維が多くて。。。)

りんごは冬にあげたので時期じゃなくて大人でも美味しくなくて😭キューピーのBFにしました!二人目も果物だけは当分バナナ以外はBFに頼ってます😂

  • 鈴木

    鈴木

    作りやすさはにんじんかぼちゃさつまいもですか😳
    確かに、にんじんは裏ごし経験ありますが、めちゃくちゃやりやすいですね🥺✨
    ヨーグルトいいですね〜😭あけてお皿によそっておしまい…!早く息子もヨーグルトデビューしてほしいです!😂

    トマト大変、確かにいわれてみればそうでした…🙄出来ればあんまりやりたく無いですね😂
    ブレンダーでもほうれん草は大変なんですね!!繊維取り除くのとかすごく大変そうです😭

    なるほど😳
    やっぱりBFは楽だし、味も美味しいですもんね😳✨
    BFのラインナップも見てみたいと思います!🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    • 7月13日