※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
子育て・グッズ

母乳過多ぎ理由で断乳された方いますか?断乳方法とどれくらいで胸が張らなくなったかなどの経緯を教えていただきたいです💦

母乳過多ぎ理由で断乳された方いますか?
断乳方法とどれくらいで胸が張らなくなったかなどの経緯を教えていただきたいです💦

コメント

ママ

母乳外来通っても何回も何回も乳腺炎を繰り返し高熱悪寒などが常にあって辛かったので、3回目?の母乳外来の時に 「さすがにもうしんどいから止めたい😣」ということを相談したら 「もしかしたら一滴も出なくなっちゃうかもしれないけど一か八かで薬飲んでみる?」と言われ、
断乳する方が 4錠飲む薬を私は1錠処方してもらいました!
やはり母乳の出が悪くなってしまい、生後2ヶ月頃に混合へ移行しました
ですが、私はほんと飲んで良かったです💦ストレスフリーになりましたし、旦那もミルクをあげられるのですごい喜んでました!
結局4ヶ月頃から完ミへと移行しましたがあの時は考えられないくらい授乳に関してストレスフリーです!
哺乳瓶で飲んでる姿も可愛いですし😊

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    いつくらいから薬の効果が出てきましたか?

• 7月13日
  • ママ

ママ

1週間後にって言われてちょうど1週間くらいで効果出てきたと思います!

• 7月13日
  • いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    今4日目なのですがまだまだ胸がパンパンで岩みたいになり本当に効果が出ているか心配していました😅

• 7月13日
  • ママ

ママ

薬使われたんですか?😊
    私は1週間経った頃から徐々に〜って感じだったと思います!😆
    胸パンパン苦しいですよね😱
    冷やしたりして 頑張ってくださいね😭

• 7月13日
  • いけちゃん

いけちゃん

カバサール飲みましたが効果はまだみられずです、、
    ありがとうございます!

• 7月13日
ぴぴ🔰

子供を産んでから2週間で重度の乳腺炎で入院になり、辛かったので母乳はやめてミルクにしようと決意しました。😢
母乳過多だったのでこわかったですが、徐々に母乳をあげる回数を減らしました。
1日8回→6回→4回→2回という感じで。
最初は張りまくってたのでお風呂で手で絞ったりしてました。
1ヶ月半くらいで母乳量が減ったのか胸の張りもだいぶましになりました。
今は1日1回しかあげてませんが胸はもう張らずにふよふよです。

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!
    薬は使わずの断乳ですか?

• 7月13日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

はい、薬は使いたくなかったので使ってないです!

• 7月13日
  • いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!

• 7月13日