※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん♡
妊娠・出産

昨日の健診で赤ちゃんが大きめと言われました。不安ですが、同じ経験の方や出産経験者のアドバイスが欲しいです。27w5dで1360gでした。

昨日健診で赤ちゃんが大きめって言われました!
だからといって、問題あるとかは言われてないんですけど、いまの段階で大きめって言われてこれからどんどんお腹大きくなるのに不安です…(´・ω・`)ちなみに27w5dです!昨日の段階で1360gて言われました!同じように言われた方や大きめで出産された方いますか?(T ^ T)

コメント

NOAH

れもん♡さん、
こんにちは!
私のベビーは男の子で27wの時で1560gの巨大児でしたよ‼︎
毎回毎回大きいねって言われ、同じ様に心配と不安でいっぱいだったのを思い出します。
お腹にいる間は何も問題ありませんでした!
ただただ出産が大変でした…笑
普通分娩でがんばりましたが超難産、通常なら帝王切開だったね。って先生に言われました。
もう少しで2カ月になる今も成長早く相変わらず大きいとみんなに言われます〜
元気にスクスク育ってくれてます!

何も心配いりませんよ!大丈夫です!
元気で立派なベビちゃんが産まれてきてくれますよ♡

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます!♡
    やっぱり心配ですよね、不安ですよね(T ^ T)けどNOAHさんのコメントで安心しました〜!(T ^ T)♡ありがとうございます♡
    出産大変だったのですね(´._.`)頑張ったおかげでお子さんすくすく育ってるんですね♡すごい元気になりました!ありがとうございました!◡̈頑張ります!(T ^ T)♡

• 6月27日
なぁぁぁぁぁ2

私も27w3dで1371あるって言われました!
現在39w3dで4052と
だいぶ大きな赤ちゃんです。

私自信、生まれたときに3800gあったらしく、母体がでかく生まれてきたから赤ちゃん大きいのは問題ないって言われましたっっ
言われたけど未だに心配です😢
大きすぎるとーってインターネットとかで見かけちゃったもので(´._.`)💦

骨盤の大きさより赤ちゃん大きかったら帝王切開になるかも、ということでレントゲンとか撮りにいったりもしましたっっ💦

一応、普通分娩で産めることにはなったのですが💦💦

あと、臨月にはいってからまた急激にお腹が大きくなり…今まで頑張っていたのに妊娠線ができました…
そして今もひどくなる一方です…😭

こんな話しかできなくてすみません💦

• れもん♡

れもん♡

コメントありがとうございます♡
    やっぱり心配ですよね(T ^ T)あたしの場合産まれたとき2900gで大きくなかったので、尚更心配です(T ^ T)
    そうなんですね!骨盤の大きさにもよるんですね(´._.`)あたしも普通分娩できるように頑張ります!٩( ᐛ )

• 6月27日
るいな

私も途中まで標準だったのですが35週らいから大きいと言われ始めました…

38週3日での早めの出産でしたが推定2900だったのに3400ありました!笑

早めに産めたので難産ではありませんでしたが私は推定より結構大きめだったのでびっくりしました!笑

まだ1ヵ月たってませんがとても元気です\(^o^)/

始めての子供で初めて抱っこするる時怖かったのですが大きめで産まれたので抱っことかしやすいよ!と助産師さんに言われました!

ので良かったと思ってます!

• れもん♡

れもん♡

500gも差があったんですね!◡̈けど元気なお子さんでよかったですね♡
    なるほど!大きい方が抱きやすいんですね!それを励みに頑張ります!◡̈

• 6月27日

28週1日の検診で1372gでした。
同じくらいですね。
このまま大きめで生まれてくるのかなぁと思っていますが、すこぶる元気で順調だと言われているのでそれで十分だと今は思っています。

• れもん♡

れもん♡

同じくらいですね!◡̈元気で順調なことが1番ですよね!ヽ(´ー`)ノ

• 6月27日
べびちん

私も先週1300グラムくらいあると言われました。
1~2週分大きいらしいです。
赤ちゃんが大きい分には元気な証拠なので問題ないけど出産時にママが大変なようなので糖質は控えるように言われました。
甘いものに限らずパンやご飯も糖質なので食べ過ぎると巨大児になると脅かされました。
元々肥満妊婦なので野菜だけ食べてれば良いくらいだと言われてしまいました。
とにかく糖質(糖分)が赤ちゃんを大きくしてしまう元のようですよ。

• れもん♡

れもん♡

え〜(T ^ T)お医者さん、そんな言い方しなくてもいいのに…脅かさないでほしいですね(´._.`)
    野菜だけだなんてあたしだったらストレスたまっちゃいますᐠ( ᐝ̱ )ᐟお互い糖質きをつけるの頑張りましょうね(T ^ T)♡

• 6月29日
しょこら*.

私も27w0dの検診で1275gで1w4d分大きいです🙌🌟
私は検診のクリニックと出産時の病院が別なんですが、病院のスクリーニング検査の時に20分くらいの検査の間に5回くらい『でかいでかい』言われて不安でしたが、クリニックの先生にそれを言ったら『1wくらい大きいのはザラにあるから大丈夫だよ!不安にさせられてかわいそうに(笑)』と言われました( ˊᵕˋ* )💦笑*
出産予定日がずれていただけかもしれないので今はあまり気にしてないです◡̈⋆*

• れもん♡

れもん♡

あんまり何回も言われると不安になりますよね(T ^ T)けどクリニックの先生にそのように言われて良かったですね◡̈
    あたしも大きくなってることを安心材料にあまり気にしないようにしたいと思います◡̈

• 6月29日