※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk🐰💗
住まい

猫を飼っていますが、猫の毛が気になってしまったり引っ掻いたりしない…

猫を飼っていますが、猫の毛が気になってしまったり引っ掻いたりしないか心配です。
お部屋は猫と別にしていますか?じゅうたん、カーペットは敷いていますか?もう少しで妊娠9ヶ月になります。
お部屋の掃除片付けをしようと思ってるので、猫を飼っている方教えてください😂
よろしくお願いします!!!

コメント

あちゃん

私は猫と同じ部屋ですが
カーペット敷いて毎日コロコロしていますよ😊
あとは掃除機を一日2回するとか
してます😂😂😂

• msk🐰💗

msk🐰💗

コメントありがとうございます!
    やっぱりコロコロ必需品ですね!🤭
    掃除機も、毎日必ずしないと毛が気になりますよね、、返信ありがとうございます😊

• 7月13日

猫が3匹います!
上の子の時は新生児の頃足をかなり引っ掻かれてました笑
部屋は一緒です!
リビングにはカーペットはひいてます!
でも毎日コロコロです笑
和室の部屋はジョインマットをひいてます!でも猫にガリガリされてます笑

• msk🐰💗

msk🐰💗

コロコロは必ずしますよね😂
    和室ジョインマットわたしもひいてみます!
    猫は和室には入れないようにしようかな🤭参考になりました!

• 7月13日
a

猫ちゃん可愛いですね🥺

お部屋は全部一緒です🐈
リビングにカーペット引いてあります!
換毛期で毛が凄いので絶対毎日掃除機をかけます。あとは気になったら頻繁にコロコロしてます😺
それでも息子の服には猫の毛が😂笑
手にもいっつも数本猫の毛を握っています😂笑(たまに頭や顔にも😂)
妊娠中や産後すぐの新生児の時期は神経質になっちゃっていて、毛が舞って赤ちゃんに悪いんじゃないかとか色々考え込んでました😅
けど実際全然大丈夫です😂😂😂

ベビーベッドやベビーマットがりがりされたり、バウンサーを猫が凄い気に入ってしまって自分の物のようにいつもバウンサーの上で寝ていたのですが、息子がバウンサーで寝てると俺のだ😾!と怒ってよく息子引っ掻いてました😅笑
ちゃんと悪い事は叱りますが結果猫も赤ちゃんもどっちも可愛いです🥺👏🏻💓笑

• msk🐰💗

msk🐰💗

やっぱりコロコロや掃除機をかけても猫に触れてたら赤ちゃんには毛がつくしまっているのがついたりしちゃうんですね!😂結構神経質になってしまいそうだけど掃除をこまめにしていればそこまで気になりませんかね?猫も可愛いので仲良くみんなで暮らせるよう頑張ります!!☺️

• 7月13日
けーこ

犬と猫がいます。
昼間はリビングで一緒にいます。
床はクッションシートで掃除機を朝イチでかけてから床にベビー布団を敷いてます。そのあとは布団にコロコロしたりします。

うちのペットたちは娘に何をされてもひたすら我慢してます。引っ掻いたり噛みついたりはしてません。

うちのペットたちも娘の居場所(布団だったりベッドだったり)が好きで我が物顔で寝てたりしますが、その代償は毛をむしられることです(笑)。尻尾、お腹、背中、首もと、さらには尻尾に噛みついたり(笑)

どっちも可愛いですよね✨

• msk🐰💗

msk🐰💗

コメントありがとうございます!やっぱり猫は嫉妬もするし自分の場所っていう感じで寝たりすることもあるんですね😳掃除機かけてからベビー布団参考になります!!!
    わたしもそうやってみようかな!ありがとうございます!😂

• 7月13日