※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供の習い事の先生が信じる考えに不安を感じており、どう接すれば良いか悩んでいます。辞めるか悩んでいるが、子供にどう説明すれば良いか迷っています。

コロナは存在しない。原発、放射能も存在しない。東日本大震災や阪神大震災は人為的に起こっている…等々、私的には謎でしかない事を信じている子供の習い事の先生がいます。
別にその考えを強要されることはありませんが、明らかにこちらが信用できなくなってしまい…普通にしていたら特に問題はないのですが、少し不気味に思えてきてしまい…どう接して良いか分かりません。何かスッキリしないまま習うのも嫌なので辞めようか迷っていますが、子供にはどう説明したら良いのでしょうか…

コメント

ママ

ひい!私だったら即やめます😱
適当に時間が合わなくなったとか新しいお教室見つけたからとか言っちゃうかもです😅

• ママ

ママ

別に普通に見てる限り悪い先生ではないんですけど、ふとしたときに「悪い人は神様によって裁かれるべきだわ」って言った時があって、仏教の私には意味不明状態で…しかもその先生に子育てを全否定されてしまい落ち込んでいます、私😭

• 7月12日

ちょっと怖いですね…
お子さんはその習い事好きなんですか?
辞めてもいいか聞いてみたらどうですか?
それか、他の習い事もしくは別のところに行くとか!

• ママ

ママ

ピアノです。子供があまりに練習するまでに時間もかかり分からない分からないと言うので、先生に相談したところ私の子供への接し方について色々言われ、先生のブログとかを読んでるうちに意味のわならない世界におられることに気づきました

• 7月12日
りりん

私のピアノの先生がそんな感じでした😳
元々変わってるなとは思ってましたが、どうやら入っている宗教の教えだったらしいです。
小さい頃から高校卒業まで習っていましたが、だんだん先生の言うことに子供ながら不信感や不快感を抱きました😅
「子供は大人に愛されないと生きていけないから、そのために可愛く産まれてくる」と話されたことは今でも覚えていて、すごくかんがえてしまいました😂
子供だった私にとっては、「可愛くないと大人に愛されない、生きていけない」ととれてしまったので😅

お子さんがその先生を好きで辞めたくないというなら辞めさせるのは可哀想な気もしますが、他に楽しそうな習い事を見に行くとか、仲のいい子の習い事と一緒に、とかで誘惑してみて、「じゃあこっちやめる?」とかでもいいかもですね😂

• ママ

ママ

すごいデジャブ感です。子供は愛されるべきよ…とか、お母さんがいないと出来ないと子供が言うのはお母さんの愛情に飢えてるが故、心の叫びとして出てくるのでは?と言われました

• 7月12日
  • ママ

ママ

同じくピアノです。元々クリスチャンなんですかね…?!そこから大分何かに逸れておられる気配が…

• 7月12日
  • りりん

りりん

一般的なキリスト教にそのような教えはないです😅
    けどやはり宗教とかなんですかねー😥
    その方の考え方を否定する気はないですが、子供に与える影響は少なからずあると思います😥

• 7月12日
  • ママ

ママ

何か、その思想を唱えてる人が元々キリスト教らしいですよ。私も学生の頃キリスト教の高校にいましたが、元々信者でもないのでなんとも感じませんでしたが…

• 7月12日
  • りりん

りりん

大体が有名な宗教を元にしてやってる事が多いので、キリスト教も色んな宗教になってますよね😓
    私も学校でキリスト教も仏教もやりましたが、私の先生ほど偏った教えはどちらにも無かったです😅
    もやもやママさんの先生の方がもしかしたらまだわかること言ってるかもです😂
    宗教の教えが自分なりに曲がっていく人も居るでしょうし、そのような信念?があると子供心配になりますよね😅

• 7月13日

習い事の先生、ということならお子さんのにも変なとこで影響しそうで嫌ですね…💦

先生変だと思うことはない?とか先生ってどんな人だと思う?って子どもに聞いてしまうかもしれないです😥
何かを子どもが感じてるなら、特に他に理由を探したりせず普通に言ってしまうかなと思います💦

• ママ

ママ

まだ小さいのでそこまで感じてないかもしれません。私もついていってますし…でも知ってしまった以上、一人で行かせるのに抵抗があります。

• 7月12日

退会ユーザー

他の方への投稿を読みましたが、中々凄そうな感じの先生ですね…
    かなり怖い( *_* )
    お子さん何歳ですか??
    小さくてももしかしたら違和感とかは感じてるかも?と思いました💡

• 7月12日
  • ママ

ママ

5歳です。保育園行ってるのでかなりヤンチャですが、一応先生にはなついてます(笑)

• 7月12日

退会ユーザー

やんちゃ☺️✨
    元気で可愛いですね💓
    5歳で懐いてるとなると余計ちゃんと理由を言わないと納得もしてくれなさそうですね。
    変な新興宗教の人なんだとしたら、私自身、身内の宗教の関係で嫌な思いもしたことがあるので気をつけた方がいいと思います…

• 7月12日
  • ママ

ママ

勧誘とかそういうのでは無いと思うんですよね。勧誘されても非科学的な事信用しないので…ただ、救ってあげたいとか心の叫びとかそう言う事を言われると何かちょっと引っ掛かってしまって…

• 7月12日

退会ユーザー

私もそういうのは信じてませんし、あっさり断り続けてはいました。
    勧誘されるのは当たり前で、その偉い方の思想を頻繁にメールで送られてきたり、集会に連れていかれたり、まぁ他にも山ほどあります。
    救ってあげたいとか言いますね。
    新興宗教が最後に辿り着くのはお金です。入っていたのは母でしたので、家族の貯金を全てを注ぎ込まれました。
    もやもやママさんが入らない方であればその辺りは大丈夫ですが、勧誘(30年間に渡りました)や教えを語られるのも続くとご自身の負担になります。
    子育てに口を出して来てるようですし、面倒と感じるならもうお子さんには理由も言わず切れる縁なら切ったらいいと思います。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

わーお。すごい人がいるんですね😳
ブログ読んでみたいって思っちゃいました←
私なら怖いので都合付けて辞めたいです💦

• ママ

ママ

ん~阪神大震災も東日本大震災も経験してるだけに「人為的で片付けんじゃねーよ」って思ってしまって…

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね、今回の九州の件も都合いいように考えるんでしょうね…
    カナリ頭の中おかしい人ですね👽普通の考えが通用しないというか…👀

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

自然にうまれたわけではない?みたいな事が言いたいのではないですか?
コロナも中国汚染。原発放射能も、人間の電力供給の頼りのせい?的な。ことを遠回しに言いたいとか?

• ママ

ママ

分かりません…存在自体がないようです。。。

• 7月13日