※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
ファッション・コスメ

皆さんのファンデーションのおすすめを教えてください。(個人的にはマッ…

皆さんのファンデーションのおすすめを教えてください。
(個人的にはマットよりもツヤ感、透明感が出るタイプの方が好みなので、そういったものだと嬉しいです!)

今はシャネルのルブランのパウダーファンデーションを使っていて、仕上がりには割と満足しているので同じものを買ってもいいのですが…リキッドファンデーションやクッションファンデーションも気になっています。乾燥肌なので、パウダーよりもリキッドやクッションの方が良いのでは?と思いますが、今までパウダーしか使ったことがなく、リキッドは化粧直しするときに結局パウダーも必要になる?と思ったり、クッションは夏はよれやすいとの噂も聞いたりし、踏み出せずにいます。
口コミを見ていると、特にリキッドはディオールやランコム、エスティローダーなど、たくさんのメーカーの評判がどれもよくて、さらに迷ってしまっています…。

リキッドやクッションのメリット、デメリットもあれば、皆さんのおすすめとあわせて教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

ままり

エスティーローダー全く崩れません!!真夏で走り回っても大丈夫です🙆‍♀️
ただかなり伸びにくいです💦

DIORのリキッドは崩れはエスティーローダーには敵いませんがカバー力もあり伸びも良かったです!!

クッションの方は下地もいらずに簡単に塗れますね!
(私は下地塗りますが...)
でも崩れやすいです💦

リキッドはしっかりと肌に定着してくれるような気がします!!ただ塗りムラがあると崩れやすくなっちゃうとおもいます😢

• さえこ

さえこ

エスティローダー、真夏で走っても崩れないとはすごいですね!でもディオールもとても良さそうで、塗りやすさも気になるところなので、気持ちがディオールに傾いています。笑

クッション、やはり崩れやすいんですね…。私も結局下地は塗ることになりそうですが、簡単に塗れるのは魅力的です!

お話を伺って、リキッドがとても良さそうなので、次はパウダーから変えてみようという踏ん切りがつきました!
    本当にありがとうございます♡♡♡

• 7月13日

ツヤ肌が好きで下地とリキッドファンデはRMK愛用してます*ˊᵕˋ*💓

• さえこ

さえこ

RMKがいいのですね!私もツヤ肌になる仕上がりが好きなので、店頭に見に行ってみようと思います。
    ありがとうございます♡♡♡

• 7月13日

シャネルのルブランのパウダリーお使いとのことでしたら、ルブランのクッションファンデーションおススメです!つけ心地が少しヒヤッとして夏気持ちがいいのと、今年の夏ずっと使ってますがツヤ感もあり崩れにいくですよ✨🥰
冬はシャネルのヴィタルミエールのクッションファンデ使ってましたがそっちの方が保湿力はあります!あとツヤ感もそちらの方があります!
でもカバー力でいうとルブランのほうが高い&日焼け止め効果も高いので☆☆☆
是非店頭で見てみてください☺️

• さえこ

さえこ

シャネルのクッションファンデーション、とっても気になっていたんです!実際の使用感を聞けて、すごく嬉しいです。

クッションは崩れやすいと聞いたので、リキッドにしようかと思い始めていたのですが、ルブランのクッションなら使ってみたくなりました!でもヴィタルミエールのパウダーも前使っていたので、そちらも気になります。夏はルブラン、冬はヴィタルミエールと使い分けるのが良さそうですね!
    店頭に見に行ってみます。

• 7月13日

ダブルウェア、江原道を使った事があります😊

ポール&ジョーの下地と江原道の組み合わせは透明感が出てオススメです💕

今はあまりお金をかけられないのでトゥヴェール のリキッドファンデとdプログラムのコンシーラーを使っています😊

妹にクッションファンデを借りた時に使用感が良く楽チンだったので検討していましたが減りが早いと聞くのでロージーローザのジェリータッチスポンジに水を含ませて塗っています。

ムラなく綺麗に塗れてクッションファンデを塗っている感覚なのでとても気に入っています💕

• さえこ

さえこ

ポールジョーの下地、優秀と聞いていましたがやはり良いのですね!江原道も最近よく聞きますし、気になります。透明感を出したいので、是非試してみたいと思います!

リキッドは使ったことがないので、綺麗に塗れるかな?と不安もあったですが水を含ませて塗るということもできるのですね!夏場は特に気持ち良さそうです。

• 7月13日

退会ユーザー

普通に塗るとリキッドがスポンジにたくさんもってかれていたのですが水を含ませると伸びにくいファンデでも少量でカバーできて指で肌に広げてからポンポンするだけでピタッと馴染みますよ💕

• 7月13日
よし

リキッドのDiorは崩れにくいし、カバー力あります🙂フォーエバーシリーズです!セミマットになるし、一時期お気に入りでずっと使ってました!
同じシリーズのクッションファンデも持ってますが、なぜかリキッドよりマットに感じました💦

エスティーローダーは私も乾燥肌ですが、かなりマットになるので合わず😂!
上からパウダーをするので厚塗り感が出ました。

ツヤ肌が好みとのことですが、わたしはセミマットに仕上げてハイライトでツヤを出してます☺️!

今はお出かけする時はYSLのリキッド使ってます。これが今までで1番よかったです!☺️

スーパーとかその辺に買い物はクリオのクッションファンデ使ってます。プチプラだし、クッションファンデでパパっと終わるので楽です🥺

• さえこ

さえこ

ディオールのリキッド、とても良さそうです!

エスティローダーも気になっていましたが、ららさんと同じく私も乾燥肌なので、合わない可能性ありますね(>_<)崩れにくいけど伸びにくいと先程教えていただいたのもあり、エスティローダーよりはディオールかな?と気持ちが傾いています。

YSLも口コミをネットで見ていて良さそうだったので、こちらも気になります。一度店頭に見に行ってみて決めようと思います!

確かに簡単に化粧したい時はクッションファンデ、しっかりしたい時はリキッドと分けて使うこともできますね!そういう使い分けは考えたことがなかったので、参考になります!

• 7月13日