※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日で妊娠38週目。前駆陣痛か不安。先輩ママの経験聞きたい。お腹下がったり陣痛始まった方いますか?

明日で妊娠38週に入ります🤰
いまのとこお腹が下がってきてる感じがありません💦

恥骨あたりで胎動が起きて、ツーンとした痛みが走ったり、お腹の張りが多くなったり、腰痛がでてきたり、歩いてるといきなり股関節が痛くなったりなどの症状は出てきてるのですが😭
これらは前駆陣痛ではないですよね🥺

37週時点でこんな感じなのにいきなりお腹下がったり、陣痛始まった方っていらっしゃいますか🤰?

ほんとに降りてきてくれるか不安なのと前駆陣痛がいまいち分かりません🌧😣生理痛も普段ないので痛みの種類が分からないです💦🙈

先輩ママさん教えてください🧸🌷

コメント

予定日まで前駆陣痛、お腹の下がり一切無かったです!子宮口も1センチ弱も開いてないって言われた予定日の夜にスピード出産で産まれました💓

• ままり

ままり

一切なくていきなり始まるパターンもあるんですね🙊💦
    気持ちの準備できないですね😂でもスピード出産羨ましいです🥺💞

• 7月13日
ぼんた

お腹下がらずでしたよ〜!
37週5日の検診で、下りてきてないし子宮口も全く開いてないからまだまだって言われたけど2日後に陣痛きて3日後に生まれました!

私は前駆陣痛よくあって、お腹が張って鈍痛がするのが何時間か続いてました。

• ままり

ままり

下がらないままの方もいらっしゃるんですね🤰なかなか下がらず不安になってたのでほっとしました🙈
    お医者さんのまだまだもあまりあてにはならないですね💧🧸

• 7月13日
のんの

前駆陣痛ではないと思います💦
私は、1人目の時37週の健診で子宮口3センチ開いてて(それまで特に痛みなど感じなかった‼️笑)、「今日か明日か、近々だねぇ」なんて言われてたのに、生まれたのは1週間後です😅
正産期入ったら、本当後は赤ちゃん次第だと思います💡

• ままり

ままり

逆に開いているのに遅れるパターンもあるんですね😂なんか様々な始まり方があってほんとに赤ちゃん次第ですね🤱🏼気長に待ってみます🙆🏻‍♀️

• 7月13日