※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンションのボスママが夏祭りの参加表に家族構成と生年月日を記載するよう求めてきて困っている。どう対応すればいいか相談。

マンションのボスママに個人情報を聞かれたら?!とにかく何でも知っていたいという方で、毎日ロビーに門番のように立って「誰が何時にどこへ行く、どんな服装、旦那はどんな人、家族構成」などを見て調べているみたいです。(分譲ですが戸建てを買うまでの方が多く入れ替わりが多い)

本題ですが、毎年マンションでは夏祭りがあります。昼の部(子供会)と夜の部があり、役員が7年毎くらいに回ってきて仕切りますが、ボスママは役員でなくても毎年関わってきます。ほんとにご意見番みたい。その方の子供は中学と小学生ですが、主に子供会にしゃしゃり出ます。
嫌に思ってる方も多いですが、ボスの周りに集まるタイプの方も多く、関わりたくない人達は徒党を組まず子供が歳近い同士でこじんまりとしています。

そして、今年はそのボスママが会長に。「夏祭りに参加する家は参加表に家族構成と生年月日を記載するよう」紙が回ってきました。
恐らくこれ機会とばかりに家族構成を把握したいという事で、完全な職権乱用。今まで生年月日なんて聞かれること無いし、夏祭りに関係ありません。
生年月日を無記名で出したご家庭が、わざわざ家に来て「不備があるので生年月日記載してください」と言われたらしいです。

前置きが長くなりましたが、我が家も無記名で出します。ボスママが来たら何と言って返したら角が立たないか知恵を貸してください。
子供は毎年楽しみにしているので不参加はしたくないのです…
因みにこういう方とは仲良くも悪くも関わらない方がいいですよね??

コメント

おもち

なんで生年月日が知りたいのでしょうか😂😂年齢が知りたいのですかね?😱
もし家まで来たとしたらシンプルに理由を聞きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく「何でも知りたい」のです。

先に提出した方が言うには、
    年齢にあった景品を用意したいからで、じゃあ年齢を言いますねと返すと
    他の方はちゃんと記載されてますよ?
    と言われたとのこと。
    じゃあ今年は結構ですと断りちょっと険悪な感じになったから気をつけてと回ってきました。

敵に回すと厄介なので困っています。

• 7月12日
  • おもち

おもち

変わった方がいるもんですね😂😂😂😂😂
    べつに伝えても問題なければ伝えて敵に回さない?感じにしますが、
    それか適当にでたらめ書いてだします(笑) 

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わってますよね😂
    そんなネタで出てきそうな人、本当にいるんだ…と。

デタラメ書くのなるほどです。
    それでもいいかもしれませんっ😲

• 7月12日