※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
家事・料理

妊娠9ヶ月の専業主婦です。皆さん毎日どんな家事をしていますか?私のル…

妊娠9ヶ月の専業主婦です。
皆さん毎日どんな家事をしていますか?
私のルーティンは
各部屋の掃除機、洗濯物(洗濯を回して干すのは旦那なのでそれ以外)旦那のお弁当作り、夕飯作り、食器洗いは毎日です。
2日に1回程度にトイレ掃除、ゴミ出し、アイロンかけなどします。
旦那はお風呂掃除(夏場湯船につからないことも増えたので毎日ではないですが)洗濯物はしてくれていますし
何より働いてくれているので文句は言えないのですが、
後期に入り、張り止めのせいで手足はむくむし震えるし
おまけに後期づわりなのか眠気がひどくて
家事にやる気がでません。
外も出ないから髪もボサボサ、身だしなみも適当で
女としても良い印象はないです。(元々アパレル店員なので仕事をしている時は美容にも気を遣えていたのに…)
なんだか後期に入りメンタルも体調も少し落ち込んだ気がします…

コメント

ママリ

8ヶ月の妊婦で同じく専業主婦です
めちゃくちゃ偉いですね😂
私なんて本当なにもしませんよ…
朝9時にベッドの中で旦那を見送る(朝ごはんはお互い食べない)
そのままお昼まで二度寝
(天気が晴れた日は洗濯を回しますが基本溜め込み型です)
お昼頃起きて部屋の換気、テーブルの上や気になる所等片付け、掃除機かける
冷蔵庫に、残ってるもので適当にお昼ご飯を済ませる
そのまま軽く化粧して日課の散歩かソファーでテレビ見ながらゴロゴロしてます
17時頃旦那が帰宅してから夕飯の支度、18時頃夕飯、そのまま片付け
終わったらそのままソファーでゴロゴロ
お腹の張りと違和感が夕方〜夜にかけて多いので基本夕飯食べたらなにもしません
シャワーも浴びずそのままソファーで寝落ちする事も多々あります😂😂😂
美容も念入りにする時は念入りにしますが手抜きでパパッと終わらせることも多いです…😂
妊娠前も妊娠してからも正直あまり変わらない生活してます…

いち

すごい!そんな家事してたらお腹張っちゃいますよよ😂

うちは上の子いるのもありますが、家事はご飯と洗い物と洗濯物と時々掃除機くらいです!
1日に2回とかお散歩に出かけますが、しばらく化粧もしてないしボサボサです😂
元々すっぴんでどこにでも行けるタイプなので、全然気にしてないですが💦

ちょっとマタニティブルーですかね??
今はどこにも行けなくて大変ですが、産まれたら尚どこにも行けないので、カフェの美味しい飲み物買って公園で飲んだりするだけでもリフレッシュできそうです☺️✨

ぽん

そんなにしてません🤣
洗濯毎日、ゴミ出し、3食ご飯の支度、食器洗いくらいですかね( ^^ )
掃除などは時々です🤣
上の子がいるので、上の子の事をするくらいです!
公園には毎日行きますが、すっぴんボサボサで行きます🤣

コロナもあり、自粛生活もありストレスたまりますよね😖
お外のお散歩、公園でのんびりするのも気分転換になりますよ♡
1人目の時は赤ちゃんのものハンドメイドしたりしてました!