※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

女性が妊娠9ヶ月で名前を考えている。のえか、の名前が候補だが、のえか、の印象が知りたい。他の候補もあり、人気の名前は避けたい。

女の子の名付けについて。現在妊娠9ヶ月で、少しずつどんな名前が良いか候補を出しています。その中で、のえ、という名前が挙がりましたが、三文字で名付けたいので、のえか、はどうだろう?という話になりました。

キラキラネームや変な名前は避けたいので、ネットで検索してみたのですが、のえか、という名前がそもそも見つからず…。皆さんから見て、のえか、はどんな印象ですか?のえ、の方が良いでしょうか…。

ちなみに、ひなの、ほのか、あおい、も候補ですが、「最近すごく人気で多い名前だよ!」と言われました。やはり周りに同じ名前の子は多いですか?

コメント

hina

周りにはいないです😭
ひなた、はよく聞きます!
男の子も女の子も🥺

のえかちゃんとっても可愛いですが
イメージが思い浮かばず😭
漢字によるのかもしれませんね😭

• あや

あや

回答ありがとうございます✨
    ひなた、は私の周りにも2人います😅とっても素敵な名前ですが、あまりに被る名前は避けたいです💦

参考になります!漢字も考えてみます🤔

• 7月12日
ままりん

のえちゃん、のえかちゃんは
周りで聞いたことはないんですが…個人的に、珍しいな~とは思いますが、キラキラネームだなとは感じないですね😊 
漢字にもよるかもしれませんが、古風な雰囲気で可愛いなと思います♥️

• あや

あや

回答ありがとうございます✨キラキラネームでない印象を持たれたということで、可愛いと言っていただけて安心感しました😊参考になります🌼

• 7月12日
  • ままりん

ままりん

名前って周りからの印象だったり、画数だったり悩ましいことも多いのは同じ親としてすごく分かります。

でも、個人的にすごく思うことは、子供が自分で決められないことだからこそ、親が心底気に入って愛してあげられる名前だったらオンリーワンな名前になるなーと♥️私も2人息子がいます。上の子はあまり被らないですし、漢字も珍しくないですが、初対面では読みを間違えられることがあります。下の子は最近多い名前で、読みも普通なので周りと被っている子も数人居ます。でも夫婦で気に入って納得してつけた名前なので、とても気に入ってます😊

• 7月12日
  • あや

あや

そうなんです、画数も気になりますし、周りにどう思われるか、将来どうか…などすごく気にしてしまって💦

親が心底気に入って愛してあげられる名前…というご意見、まさにそうですよね‼️周りがどうこうより、まずは「自信を持って気に入ってつけた名前だよ」と子供に言えるように、しっかり考えたいと思います✨

• 7月12日
  • ままりん

ままりん

大人になった今、自分の運勢が名前に左右されてるとは感じないですし(笑)、親だからこそ気になることなのかもしれないですよね😅

素敵な名前をプレゼントしてあげられますように♥️

• 7月12日
  • あや

あや

姓名判断も、流派?によっていろいろ違うらしいですしね💦参考程度にしておきます😅
    優しい回答をくださって、本当にありがとうございます♥️😊

• 7月12日
  • ままりん

ままりん

グッドアンサーまでありがとうございます😭♥️

そうなんですよね、結果が全然変わります…😭調べ進めるとキリ無くて、これを信じよう!みたいにどっかで踏ん切りつけるしかない感じで😅なので、参考程度であまり気にしないようにしました!根拠もないですが、この子達は絶対に幸せに生きていける!と信じ、幸せになれるように私達が頑張る!と勝手に思っています😂😂

• 7月12日
  • あや

あや

一番大事なことに気付かされるご意見だったので、すごく励まされました✨

気にしすぎて全然決められないのも良くないですもんね💦😔私もままりんさんのように、子供はこの名前で幸せになれるだろうか…ではなく、絶対自分達が幸せにする!!という気持ちで頑張ります😂✨本当に素敵な言葉ばかり…ありがとうございます!

• 7月12日

のえ、のえかちゃんは聞いたことなく珍しい名前だなって思います💦

ひなの、ほのか、あおいも身近にいます(大人)🙋🏻‍♀️
でも1人ずつです!

• あや

あや

珍しい…ですよね、あまり聞き慣れない名前もどうなのかなと悩んでしまいます😅

どの名前も周りにいらっしゃるのですね!参考になります🌼

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ひなた とか あおい は男の子でも使えて女の子でも今は使えます実際息子があおいで次の子もひなたの予定です🤭

のえかちゃんは聞いた事ないですね💦

• あや

あや

男の子であおいくん、すごく素敵ですね…!♥️

のえかちゃん、やっぱり聞いたことないですよね…😅参考になります💦

• 7月12日
Iママ

のえちゃん、知り合いの子に
います😊
のえかちゃんは、聞いたことはないですが、可愛い感じだなぁと思いました♪

• あや

あや

知り合いにいらっしゃるんですか!のえちゃん、可愛い名前ですよね😊

のえかちゃんについてもご意見ありがとうございます✨

• 7月12日
しのみー

のえちゃん、のえかちゃんは珍しいですが可愛いですね💓
そんなにキラキラネームって感じはしないです!

たまたま多いだけだと思いますがひなのちゃんは1人、ほのかちゃんは3人、あおいちゃんは4人ほど知り合いのお子さんや支援センターでよく会うお子さんにいるので多いなぁとは思ってました😅

• あや

あや

珍しいけれど可愛いというご意見、安心しました😊参考になります!

かなり多いですね…😅人気があって、とても可愛い名前ですもんね💦

• 7月12日