※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
妊娠・出産

つわりがありつつもバランスの良い食事を心掛けたいと思っていますが、野菜が苦手で摂取が難しいです。野菜嫌いでも赤ちゃんは元気に育つでしょうか?

19w4dの初マタです。安定期に入りつわりはまだあるものの食事はとれるのでバランスの良い食事しないとな〜とは思うんですが、元々野菜嫌いで中々野菜摂れてません(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
小松菜やホウレン草など食べる様にはしてますが…。
みなさんはバランスの良い食事とれてますか?野菜嫌いでも赤ちゃん元気に育ってくれますかね?(。•́-ก̀。)

コメント

わんこ

こんにちは (﹡ˆoˆ﹡)

バランスとるの難しいですよねヽ(´o`;
赤ちゃんのためと言っても苦手なものを無理矢理 食べるのもなかなか…うまくいきませんよねヽ(;▽;)ノ

わたしは野菜ジュースや果物で摂取するようにしていました♩
あとは ハンバーグや好きな料理に刻んで混ぜたり…

赤ちゃんは順調ですよ ♡

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます(^^)
    普段から食べたいものだけ食べてたのでバランス取るのほんと難しいですよね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    野菜ジュースや果物なら食べれます♡ハンバーグに混ぜるのも食べれそう⤴︎試してみます。ありがとうございます(^^)

• 6月27日
ナカ

こんにちは。
私も同じです…

全然野菜食べれてないしバランスのよくない食事です…
今日のお昼もそうめんだけです…( ; _ ; )

昔の人は食べれる物が限られていたけど元気な赤ちゃん産んでるし長生きしてるし〜
まぁ野菜食べれるには越したことはないんですが…
あまり深く考えないように食べたい物食べてます‼︎

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• てむてむ

てむてむ

私も今日のお昼はパンケーキでした…。今は仕事も休んでて1人分作るのも面倒くさくて朝昼はテキトーです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    確かに昔の人よりは栄養摂れてますよね⁉︎笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月27日
K

どうしても難しい時はサプリメントを取るのも一つの手段だと思います❗️
私のとこは主人がお肉が好きでなかなか和食のご飯にできないので妊娠中はもちろん今でもサプリで補ってますよー😊

• てむてむ

てむてむ

サプリですか!そーいえばベルタの葉酸サプリもまだ残ってます。
    食事と合わせてサプリも取るようにしてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月27日
ペペト

野菜は小松菜とほうれん草食べれたら充分じゃないですかね?

私は病院が細かいので…栄養チェックシート渡されて、
肉 魚 卵 乳製品 大豆製品 海藻類 いも類 きのこ類 緑黄色野菜
果物
の11種を意識してとるように指導されましたが、毎日全種類は大変なので、3、4日くらいで全種類は食べるようにしてます。かなり適当ですが。

カロリーママってアプリが、足りない栄養とかカロリーとかアドバイスしてくれるので、それで管理してます。

私も旦那もトマトが食べれません。赤ちゃん産まれたら食べさせられるだろうかと、自分よりそっちを心配しちゃってます。克服できるかな…。

• てむてむ

てむてむ

栄養チェックシートなんてあるんですか!!!私がその病院に通ってたらめっちゃ怒られそうです(((ʘ ʘ;)))
    カロリーママってアプリ良さそうですね。検索してみます!

赤ちゃん産まれたら食べさせる為にも親が好き嫌い言えないですよね…でも食べれない…またその時に悩みそうですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 6月27日
ほちゃん

今日で19w4dだったら予定日同じですね💓
私もバランスよく食べている訳ではないですよ!できる限り頑張っていますが…(笑)
葉酸などは、タブレット?で摂っています!

• てむてむ

てむてむ

11月17日予定日ですか?(๑• •๑)♡
    朝昼がどーしても1人なんでテキトーになるんですよね⤵︎バランス良くなんて中々出来ることじゃないですよね(´・ω・)
    私も葉酸サプリあるのでそれを続けようと思います!

• 6月27日
ほちゃん

11月17日です❤︎
わかります!!!
1人になるとテキトーですよね…
旦那がいるときは作らなきゃ…!っていう(笑)

• てむてむ

てむてむ

わぁ♡同じ予定日の人初めてなんですごい嬉しいです⤴︎⤴︎٩(*>▽<*)۶
    毎日お腹ポコポコしてるんですけど、ほちゃんさんもポコポコしてますか?(^^)

旦那にはちゃんと食べさせないとって思うんですけど1人の時はお菓子で済ませるとかもあるんです⤵︎

• 6月27日
  • ほちゃん

ほちゃん

私も初めてです!!
    近い人は居ても同じ人は初めてです❤︎
    私はまだ胎動を感じれてなくて毎日不安です😂
    検診の日は凄く元気な姿が見れるのですが感じなくて(笑)
    肉が分厚いのか(笑)

わかります!
    インスタントとか、お菓子とか!
    作るのがめんどくさいんですよね…(笑)

• 6月27日
  • てむてむ

てむてむ

私は2週間くらい前からポコポコしだしたんですけど、看護師さんに早いね〜って言われましたよ。だいたい20週くらいからなんだけどねって言われたんでほちゃんさんもきっともう直ぐですよ♡
    私も肉が分厚いので関係ないと思いますよ😆笑

そうそう!インスタントとかお菓子です😂みんなけっこー同じ様な感じなのかもしれないですね。笑
    お互い11月に元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 6月27日