※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

下の子の日中の居場所について、安全な場所を作りたいと思っています。クーハンやベビーベッド、ベビーサークルなど、買っても使わないと困るので悩んでいます。

みなさん下の子の日中の居場所って、どうしてますか?

上の子が2歳半の頃に下の子が産まれるんですけど、
床に寝かせておくと、やんちゃ盛りの上の子の生贄になりそうなので、安全な居場所を作ってあげたいと思ってます😂

クーハン、ベビーベッド、ベビーサークルなど、
もし買っても使わなかったら嫌だなぁと。。。。💦

コメント

けー

うちはハイロースイングにしました。
友人はベッドとかバウンサーとかですね!
長く使わないならレンタルもアリですよ♪

  • だいふく

    だいふく

    うちも1人目が使ってたハイローチェアはあるんですよね!
    上の子がガタガタ揺らすだろうな…と心配で使うか迷ってました😢
    コメントありがとうございました!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちも息子が2歳半の時に娘が生まれました。
さすがに新生児の時は踏まれそうで怖かったので、ベビービョルンのクレードルに寝かせてました。

サイズ的に小さくなり、3ヶ月位からは床に寝かせてました。
クレードルはヤフオクで購入して、メルカリで売りました。

  • だいふく

    だいふく

    クレードル結構お高いですよね😂💦やっぱり上の子の手が届かないくらい、ある程度高さのある場所に寝かせてあげた方が安全ですよね!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月12日
mini

ハイローチェアを夫の書斎において、寝ているときはそこで寝かせていました。リビングやその隣の寝室では寝かせられなかったです💦

  • だいふく

    だいふく

    やっぱり上の子がよじ登ったり揺らしたり騒いだりして、側では寝かせられないんですね💦
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

生まれたばかりの頃は長男のとき使ってたベビーベッドに置いてました☺️
動き回るようになってからは床(ジョイントマット)の上で遊んでいますよ🙌

最近になってベビーベット撤去しました!お昼寝のときは床に小さい布団敷いています♪

  • だいふく

    だいふく

    そうなると、やっぱりベビーベッドは使う時期が短そうですね〜😂教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月13日