※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

米子市で予定帝王切開を考えている方がいます。手出しの相場を知りたいです。個人病院や大きな病院での経験を教えていただける方いますか?

米子市で予定帝王切開された方、手出しはだいたいどれくらいでしたか??
個人病院なら長田産婦人科、彦名クリニック辺りを考えてますが、大きな病院なら労災病院か鳥大で考えてます。
予定帝王切開の場合は上記の病院だと手出しがいくら位だったか経験がある方おられましたら教えてもらえたら助かります。

コメント

さしみ

友人が鳥大の四人部屋で帝王切開で全部で34万で手出しなかったと言っていました😀
でも2、3年前なので今は分かりませんが😅💦

• もも

もも

普通分娩よりも帝王切開の方が保険効くのに高くなるんですよね?
    4人部屋だと部屋代もないので安くなるんですかね(*^^*)

• 7月15日
  • さしみ

さしみ

そうだと思います😀多分病院にもよりますよね💦私は普通分娩ですが個室で労災で31万でした😀大きい病院の方が手出しが少ないのは確かです☺️

• 7月15日
  • もも

もも

31万円羨ましいです。
    以前緊急帝王切開ですごく高かったので、次は2人目だし、予定なら安いとこがいいのかなぁ〜と少し迷ってます💦
    個人病院では予定でもやっぱり手出しが普通よりも高くなりそうですよね😱

• 7月15日
めろん

私は緊急帝王切開でしたが、高額医療使って手出し6万くらいでした!術前に2泊してます😲彦名です。

ちなみに友達は予定帝王切開で手出しなかったらしいです!労災です。

• もも

もも

私も1人目は緊急帝王切開で長田で手出しが11万円~12万円までの支払いでした💦
    術前は1泊になるかならないか位でしたが💦病院によって結構違いますよね〜(o´Д`)💦前回ですごい高いなぁ〜と思ったので、予定だとどのくらいかかるんだろう?と思って質問させて頂きました。
    今、労災病院いいなぁと思っているのですが、労災病院はプラスマイナス0円ってことだったのでしょうか?

• 7月15日
  • めろん

めろん

ちょうど増税前後で計10泊でしたが、長田って高いですね😅

労災はプラマイゼロか若干プラスだったか、、、記憶が曖昧ですが、マイナスではなかったです!

• 7月15日
  • もも

もも

高いですよね😅
    また高いなら大きな病院の方がっ…と思ってしまって💦
    彦名クリニックどうですか?
    良かったですか?
    次は大きな病院か彦名で考えてまして、もし良かったら感想を教えて貰えたら嬉しいです🤗
    なかなか私の周りは帝王切開が少なく、感想聞ける方がいなくて💦

• 7月15日
  • めろん

めろん

私の周りは出産が早くて産婦人科の事を聞きましたが、彦名以外は評判悪くて😂男先生も含めみんな優しかったですよ!悪い事は浮かびませんでした!
    ご飯はまずいけど、安いのを取るなら労災ですね🙋‍♀️

• 7月16日
ママリ🚸

私はご飯の美味しい病院で決めました☺️