※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が心配で、陣痛が来ずに促進剤を使う予定。同じ経験の方の話を聞きたいです。

前期破水で入院中です!
子宮口は指一本入るくらいしか開いておらず、赤ちゃんもだいぶ高い位置にいるとのこと😭
このような状態のため、すぐに促進剤を使用するのは赤ちゃんへの負担が大きく自然に陣痛がくるのを待っている状態です。
ただ全く陣痛がくる気配がなく、心が折れそうです😢💔

このままいくと明日朝一で促進剤を使用する予定ですが、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるか不安で不安で…
同じような経験をしている方、された方、お話伺いたいです🤣

コメント

いちご

私も朝9時に破水してすぐ病院に行きましたが子宮口も同じく指一本分で赤ちゃんも全然下がってなかったけど、破水しているということで即入院になりました🥺
その日は昼ご飯も夜ご飯も完食し、元気で陣痛本当に来るの?って感じで過ごしてました、夜になって院長先生がきてくれてこのまま陣痛が来なかったら朝7時に促進剤打ちましょうと言われたので早く寝ようと思い9時ごろにベッドに入ったのですが、入った瞬間、、、あれ??と思う痛みが続き陣痛のはじまりでした、そこから朝まで痛みに耐え、朝に分娩台に上がり、進みが早いから促進剤使わなくても大丈夫そうと言われずっと痛みに耐えてましたが、10時ごろになってもなかなか赤ちゃんが下がって来なくて、結局促進剤使いました、、結局産まれたのは15時でした、、朝ごはんも昼ご飯も食べず、前の日に一睡もせずだったのでしんどかったです(;_;)笑

なので!!
寝られる時に寝といてください!
そして絶対陣痛はきます♡ドキドキですよね!リラックスしてる時に来やすいと言うのでリラックスしてお過ごしください!

• シェリー

シェリー

コメントありがとうございます😊そしてご出産おめでとうございます✨✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます!突然陣痛が始まることもあるんですね!
    ナイーブになっていたので希望が湧いてきました😭💕

休めるときにしっかり休む!ですね😊
    助産師さんにもリラックスするように言われたので音楽でも聴きながらゴロゴロ過ごします🌱

• 7月12日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊❤️

はい!!
    リラックスして頑張ってください♡

• 7月12日
  • シェリー

シェリー

ありがとうございます😊頑張ります💕
    今ちょうどいちごさんと同じ状況で、急に痛みが出てきました😂💦💦早く寝なくては…と思いますが、とても寝れるような痛みではないですね😭😭😭明日朝一で促進剤なので少しでも寝ておきたいところですが…💔

• 7月12日
  • いちご

いちご

お!!陣痛来たのですね😍💕
    寝れないですよね痛すぎて😭😭
    私までドキドキです💓

• 7月14日