※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

安達産婦人科で出産された方、現在の立会や面会の状況を教えてください。COVID-19の影響が心配です。

大分県大分市の安達産婦人科で、最近ご出産された方はいらっしゃいますか?
出産間近の妊婦です。コロナの関係で、立会出産や面会ができないと聞いておりましたが、ホームページには少し緩和されたとの記載が!でも都会の方では再流行し始めたのでどうなってるのだろう…。現在の状況をお知りの方は教えてください(>_<)よろしくお願いします!

コメント

さっちゃん

同じく安達に現在通っています。
前回の健診の際に聞いたのは
立ち合いも入院中の面会もまだできません。
ただし、産まれて2時間以内であれば家族一人だけ窓越しだけど赤ちゃんに会えると言われました。
ただ、出産して退院するまで会えるのはその一回きりだそうです。
家族1人だけなので、旦那さんか旦那さんが来れない場合は祖父、祖母等でも可能とは言ってました。

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね!なかなか緩和されませんね。他の大分市内の産院は立会可能と聞くので諦めきれず…(^^;;このご時世、仕方がありませんがきっと強い子が産まれますね♡さっちゃんさんもあと少しの妊婦期間、頑張ってくださいね。ありがとうございました。

• 7月12日
ごんだら

今月出産しました😊

7月に入れば少しは緩和するかな?と思っていたのですが、やはり状況は変わらず、
立ち合いと面会は禁止されています😢
産後、2時間以内で旦那さんだけ赤ちゃんに面会可能だそうです。
私は訳あって面会できませんでしたが😅

洗濯物などはスタッフの方に頼めばしてくれるらしいのですが、私は頼むのが恥ずかしかったので(笑)家族に頼みました😂
荷物はスタッフの方に渡して何時頃くると思いますって言って渡してました!

差し入れなどは、入り口で受付の方に渡してもらってお部屋に持ってきてもらいましたよ😊

• ぴよこ

ぴよこ

今月ご出産されたんですか!大変おつかれさまでした♡やっぱり中々変わりませんね…洗濯物は家族に頼んだ方が気楽ですね。近くまで来てるのに会えないなんて…!笑
    心細いですが、皆1人で頑張っていると思って頑張ります。詳しく教えていただいてありがとうございました♡

• 7月12日
  • ごんだら

ごんだら

ありがとうございます😊

近くまで来てるのに会えないのは本当に寂しいですよね😔
    ですが、そういった面では、ほかの産院よりコロナ対策がしっかりされていると思うので、安心して赤ちゃんとの入院生活が送れますよ☺️

初めての出産だと尚更不安だと思いますが、頑張ってくださいね😌💕

• 7月12日