※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

喧嘩したりすると指輪はずす旦那😂 これで3回目くらいです。私が何話か…

喧嘩したりすると指輪はずす旦那😂 これで3回目くらいです。
私が何話かても無視だし、ゴミ箱にマクドナルドで食べたゴミ捨ててあるし… 見えるところに指輪落ちてるし、構ってほしいってことですかね?でも謝っても無視だし… なにがしたいんでしょうか。私よりも7つ上です。義母にも無視されてること相談したりしたら家でも怒るとご飯食べなかったり無視とかよくあったから機嫌悪くても無視して。気にしない気にしない。相手すると疲れちゃうから。ゆかちゃんには迷惑ばかりかけてほんとうにごめんね。とLINEがきました。私は旦那の母ですかね?

コメント

みにとまと

義母さん、うちの義母と似てます‼️「息子をよろしくね」って言われます。自分の子育ての失敗を嫁に押し付けるなって思ってイラッとしました😑
ご主人様のことは放っといていいと思います。いい大人なので自分の機嫌は自分でとってもらいましょう。

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます😊
    大きい息子だと思ってください。と言われ、なんだかがっかりしました。義母とは仲が良いのでいいのですが… 自営業なので旦那がずっと家にいてもう3日こんな感じなのでいつまで続くのかしら…と冷めた目でみてます。

    • 7月12日
  • みにとまと

    みにとまと


    大きい息子なんていらないですよね😅💦私も同じようなこと言われました。「子供の成長と共に、息子も大人に成長してくれることを切に願います」って。は😀?って感じです。こっちは一緒に子育てする「大人」が欲しいのですが。笑 義母はどんな心境でこうゆう発言するのか、全く理解出来ないです。
    3日は長いですね💧めんどくさい😇こっちが声掛けて、機嫌取らないとダメなんですかね。本当に大きい赤ちゃんと言うか、赤ちゃんより手かかりますね。

    • 7月12日
  • ゆか

    ゆか

    勘弁してくださ〜いって感じです。😅 私も同じようなこと言われました。笑 そのくせに俺の方がなにやっても上だからみたいな負けず嫌いでプライド高いところがムカつきます。 顔も見たくないからと言われ相手しないと物に八つ当たりで、わけがわかりません。笑笑🤦‍♀️

    • 7月12日
  • みにとまと

    みにとまと


    本当ですよねー😅💦義母にとっては息子でも、私たちにとっては旦那なんですけどね。
    めんどくさー💧笑 うちの旦那と似てます。子供だったら可愛いけど、おっさんがやっても全然可愛くないですよね🤣

    • 7月12日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよ。義母は私からしたら息子だけどゆかちゃんにとっては旦那だから本当に嫌な思いさせてごめんね。って言われます😅
    一つも可愛くないですね。もー面倒くさくて。また始まった〜どっか行ってくんないかな〜って思ってます。🥱笑

    • 7月12日
  • みにとまと

    みにとまと


    謝るならどーにかしてよ🤣って感じですね💧
    どっか行け、めちゃくちゃお気持ちわかります‼️そんなに嫌なら出ていけば?って感じですよね。多分プライド高くて出来ないんですよねー(´-3-`)うちの旦那と同じです!

    • 7月12日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんです。でも義母が旦那に言ったら私が相談したのがバレて複雑になるから避けてるのかな〜と😅
    私は自分の実家に住んでいてそこで農業をしているので仕事も一緒だしなかなか出ていけないのだと思います。笑 私は実家だし息子もいるので出て行けないのですが😭

    • 7月12日
ハナ

うちの旦那もです(笑)
喧嘩したり、勝手にイライラすると
指輪外して寝室でふて寝(笑)
その日は全然夕飯食べません(笑)
話しかけても逆ギレ。
放置してても逆ギレ。

なんだこれ?ってなりすよね

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます😊 
    うちもそんな感じです。
    もう3日目です。子どもですよね。
    今朝は私に話しかけられるのが嫌なのかイヤホンしてました。笑 
    呆れて笑っちゃいます。イライラするけど😅

    • 7月12日
ひーちゃん

以前のうちの旦那にそっくりでちょっと笑ってしまいました😂
私の旦那は12コ上なのにそんな感じで(笑)
でも、そういえば子供産まれてからはそんなことなくなりましたね。
何したいのか意味不明ですよね…。私は良い歳した会社員が子供みたいな怒り方しちゃってと呆れモードでした。とりあえず、毎日一言くらいは謝ってたら(何でこっちが謝らないといけないんだろうと思いつつ)5日~7日くらいして向こう側から話しかけてくれる感じでしたね。最長14日w
今の私からのアドバイスとしてはお義母さんと同じです。無視されてる間、気にしすぎると疲れるし心病みますよ。対応に慣れるまで病んでしまって7㌔も体重減りました。
無視されても1日一言だけ、ごめんね。でもおはよう。でもいいので何か言ってあげててください。
そのうち、こんな俺の側にいれくれてありがとうと思ってくれたらいいな😊

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます😊
    同じような方がいてホッとしました。
    私は子ども生まれてもなおるのかな〜と思ってましたがなおりません。笑
    うちは自営業で旦那と同じ仕事なのですが旦那はキレると顔も見たくないから来るなと言われますがずっと家にいるので気が滅入ります。😭
    一応、ご飯食べる?とかごめんね。とは謝ってはいるのですが…笑
    やはり病みますよね…元々気にする性格なので何がダメだったのだろうも気にして疲れます。😣
    義母には何でも言えるから甘えてるんだよ。と毎回言われます。

    こんな俺のそばにいてくれてありがとうと思ってくれたらいいのですが…笑笑

    • 7月12日
🔰(27)

か、かまちょですね🥺💦
7つも上で甘え過ぎです…
指輪いらないなら捨てるよ☺️というか、次喧嘩になったときに真似します👻👻

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます😊 
    かまちょですよね。。
    それなのにプライド高くてめったに謝らないしイライラします。😭
    次私も真似しようと思います。笑

    • 7月12日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    お子様もまだ小さいのに大変ですね…😔
    もし何か言われたら
    「いつもそっちがやってるよね☺️?されてどう?☺️」
    って言いますね🥺

    • 7月12日
  • ゆか

    ゆか

    子どもにも良くないと思うので仲直りしたいのですが😣 
    息子がパパを目で追っているのに無視です、😭
    プライド高いので、俺はなんとも思わないって言いそうです😅

    • 7月12日
M

うちの義母も、何だか大きい息子よねぇ。で、終わりです😩
そしてその可愛い息子には激甘です。
なので、私は義母と距離を置いてます😭自分の息子なんだから言う事言えよ、って感じです😤

ほっといたらいいと思います!
もういい大人、父親なんですし
自分の機嫌ぐらい自分でとってもらいましょう😩こっちが疲れますし!

そういう人は謝ると調子乗るんで、放置が1番です💓うちの旦那がそうなので。笑

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそんなかんじなんですね。
    もう父親だから私が言ってもね〜って義母は思ってるんですかね😅

    ほんと疲れます。。
    私だってイライラしたり旦那の発言にむかつくことあるけど無視したりせず普通に接してるのに!!

    やはりそうですか😂 謝って調子乗るってふざけてますよね。笑
    もー放置します!😡😡

    • 7月12日